ここから本文です
諦めたら負け、投げなきゃ釣れない!!!

4月16日 支笏湖

久しぶりに支笏湖へ。

支笏湖に拘る凄腕アングラーの皆さんの素晴らしい釣果を見ていて、居てもたってもいられず行ってきました♪
よい魚の写真も撮りたくて一眼ぶら下げて♪

イメージ 1

やっぱり好きだなぁ…
海の広大なロケーションも良いんですけど、やっぱり支笏湖は別格。

イメージ 2

はるみちさんも初支笏湖!
新鮮な釣りを楽しんでいただけたでしょうか?
一度釣ったらはまりますよ〜(笑)

まぁ釣りの内容的な話は置いといて(笑)

ポイントを二ヶ所周り、満足したのでネギ取りしてお昼に終了しました。

イメージ 3

このバック、初めて使いましたけど体との一体感が素晴らしい。。。疲れにくいと思います。
流石、拘って作られているだけのことはありますね!

いつかはハチマルと思って去年の初めまではびっしり通っていた支笏湖。久しぶりに行きましたが、また行きたくなりましたよ。
次はセミの時期に行ってみようと思います。

この記事に

開くトラックバック(0)

日本海は風が強い予報…諦めて地元に決めました!
今日はヒロさんとコラボ釣行です♪
朝、日の出前に集合しましていざ!サーフへヽ(^○^)ノ

イメージ 1


地元とはいえ、防波堤よりはサーフの方が良いですね〜♪
爽快感が違います!!
今日は川が増水していて濁りがきつく、いまいちな印象でしたが、諦めずにラン&ガン!
どこまでいっても濁ってますけどね(笑)

遠くで一本あがっていましたが、私たちは…

イメージ 2

バッテン(((^_^;)

他のポイントも見てみますか〜♪
ってことで見て回ります。
ちょっと空いているポイントへ入りまして様子を見てみます。

11時を過ぎた頃…
ん?なんか…触った?
もしかして〜!?

イメージ 3


ミノーに来ました!テールフックがっちり♪
ヒロさんにタモ入れしていただき、安心して取り込むことができました!
54センチ海サクラマスGETです。
11時過ぎと遅い時間でしたので、ラッキーでしたね。

その後もヒロさんとお話したりとのんびりしながら13時頃終了としました。
ヒロさん!今日はわざわざお越しくださいましてありがとうございました♪
楽しい釣行をありがとうございましたヽ(^○^)ノ
また何かの釣行でよろしくお願い致します。

この記事に

開くトラックバック(0)

日本海へ行くために有給とってましたが…
ちょっと疲れてたみたいで、近場で済ませました。

はるみちさんと朝ちょこですヽ(^○^)ノ
今日は少し空いてましたね。それでも15人くらいかな?

途中、はるみちさんがニシンを釣り上げるというハプニング(笑)
小サクラかと思ってましたが。。。

自分の方はといいますと…
ミノーのジャークにガツっ!ときましたがバレ(((^_^;)

またやっちまったー

その後少ししてからピックアップ寸前まで追ってきて喰うとこまる見え!!!

イメージ 1

たまにはお尻から(((^_^;)

53センチで割りと太ってました♪

すぐにはるみちさんもかけてナイスサクラゲット!
先日のリベンジできて良かったですね〜♪

はるみちさんが帰宅後も粘りますが自分も周りもなーんもなしで9時頃終了にしました。
徐々にサーフでも釣れてきているので、そろそろ別ポイントも調査したいと思います。

帰宅後…
やっぱりベイトは20センチクラスのオオチカとキビナゴ。
しかも…10匹くらい出てきましたよ(笑)

イメージ 2


よくもまぁ…こんなに喰ったもんです(((^_^;)

この記事に

開くトラックバック(0)

日本海へ行きたかったのですが用事もありましたので太平洋へ。
混雑を加味して4時前にはポイント到着。。。
ってもう場所空いてません(笑)
一人なら立てそうな隙間に入れてもらい夜明けを待ちます。
この時だけは地元とはいえちょっと癒されますね。

今日は見切られ対策で考えてきたルアー、タックルも持ち込んでます。吉と出るか凶とでるか…

アタリやチェイスは多数あるものの、やはり小型が多いです(((^_^;)

やっと喰わせた♪

イメージ 1

42センチ(((^_^;)

その後43センチも追加〜♪

まだチャンスはあるはず!



キター!!!
あれ?小さい…
リリースしたいなぁと思っていたらポトリと外れました(((^_^;)

ちょっとすっきりしない終わり方…
もうちょいやってくかっ!!!
って思ったとたんに周りでも釣れなくなりました。

2時間くらいたったころ…
ダメかぁ…つれてくれないか………!?!?

キター♪

イメージ 4


40センチ弱くらいの魚ですけど、ミノーに来ましたよ♪

このあと、11時終了としました。
帰宅して珍しくまな板の上の写真を撮りました。

イメージ 2


うげ…

イメージ 3


なんか出てきた(笑)

20センチはあったであろう「子持ちの」オオチカを丸のみしてました。
これならミノーもありですね♪

4ヒット3ゲット
アタリを含めて魚からのコンタクトは10回以上ありました。
用意してきたタックルが良かったり、悪かったり…
まだまだ修行が足りません!
次はサイズアップ目指して頑張ります♪

この記事に

開くトラックバック(0)

今日ははるみちさんが朝ちょこに行かれると言うことで同行させていただきました♪
私はだいぶ遅れて到着。
みなさん朝早くから頑張ってます!
はるみちさんの隣に入れていただいて朝ちょこスタートです!

なんか…潮もあまり効いていないですし、ぱっとしませんねぇ。。。

見切られる前に食わせる作戦でぇ〜!

イメージ 1


キタ♪

この子ははるみちさんに押し付けてしまいましたのでサイズははるみちさんからの報告まちです(笑)
防波堤からの釣りになりますので、上手く写真も撮れないですし、リリースがほとんど不可能なのがちょっと悲しいですねぇ(((^_^;)

このあとはるみちさんが1本ゲット!
そしてはるみちさんがまたしても掛ける!
っと同時に私にもヒット!
まさかのダブルヒットでしたがどちらも口が切れてバラシ(笑)
どちらも小型でしたのでオートリリースということで…(((^_^;)

そんなこんなで短時間ながらも楽しい朝ちょこになりましたヽ(^○^)ノ



ここのポイント、いつも私が地元でやっている場所でして、入れる人数が限られている上に普段ならあまり人も居ない場所なんですが…
某釣具店で写真が公開されてからというもの、毎日満員御礼状態です。
まぁ狭いながらも譲り合いながら楽しめているうちは良いのですが…
あからさまにゴミが増えてます!
特にたばこの吸殻が酷い…
私も愛煙家ですので釣り場で一服もします。
でもねぇ…ちょっとひどすぎます!
せめて火種は消してポケットにいれて持ち帰るくらいのことができませんか?
携帯灰皿を忘れたとき、私はそうしてます。

たばこを吸う人間にとっては最低限やるべきことですし、そんな人にサクラは微笑んではくれませんよ!!!

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事