週末日記

このブログは移転しました。

全体表示

[ リスト ]

皆さまお久しぶりです。

ブログの引っ越しをお知らせした後、新居にて更新していた訳ですが…
個人的にちょっと致命的な欠点、というかどうしても使いにくいところがありまして。
改めてヤフブロの良さを再認識した次第です。

そんな訳で大変勝手ではありますが、私の週末日記を再開したいと思います。

最後に更新した後もいろいろと釣りに出かけていました。

イメージ 1

イメージ 2


お盆休みは毎年恒例の世界遺産釣行!
初めて渡船を利用しましたが、今年は絶不調との事で結局いつものポイントで沢山のカラフトマスに遊んでもらいました。

イメージ 3

今年は7fのロッドを使い、やり取りをめいいっぱい楽しませてもらいました。

イメージ 4

イメージ 5

アキアジ釣りもいろいろ行きました。
場所による好不調が激しかったように思います。
基本はウキルアーですが、ルアー単品、フライ、フカセと各種の釣りにも挑戦!
どれも楽しめました。

イメージ 6

支笏湖では自身のレコード、68センチのニジマスが釣れました。
シングルハンドの#5で、痺れる戦いとなりまして、一生忘れる事は無いでしょう!
そして思い起こすと…
なんと支笏湖での勝率が小ニジやブラウンを含めると100パーセント!
これまた一生経験できないでしょうね。

イメージ 7

来年もフライでの釣行は多くなりそうですよ^_^

イメージ 8

シーズン終盤のアナゴ釣り
太くて良く引くアナゴが沢山遊んでくれました。
通称ビール瓶に、また投げリールを破壊されましたが、それもまた良い思い出です。

イメージ 9

イメージ 10

つい先日もハシリのサクラを狙いに土日で行ってきました。
例年ならば数の狙えるシーズンですが、今年は姿が見えませんでした。
久しぶりの広大なサーフ、ジグの超遠投でスッキリしてきました(笑)

イメージ 11

今年はショアからのブリがとにかく不調でした。
数年前までは北海道に沢山居なかったハズの魚ですから、数年おきにこんな事があっても仕方ないのかなと思います。
ブームになって皆さんアツくなりすぎていたところもありますから、この辺で少しクールダウンしても良いタイミングじゃないかとも思います。

イメージ 12

釣りじゃないですけど、ジムニーで林道遊びなんかも少しだけしてました。
まぁやり過ぎてボコボコになってきましたけど、それもまたジムニーの宿命でしょう(笑)


思い起こしてみると沢山遊んだ2018年でしたね^ ^
いよいよワカサギシーズンと言ったタイミングですが、年明けにどれだけのフィールドで釣りができるかわかりませんが、それもまた自然の中で遊ばせて貰っていますからね。
楽しみにしています。

そうそう。
私の地元ではテント禁止のフィールドがありまして、そちらに赴こうと思うのですが…
露天ということは電動が使えません。

そんな訳で今年は手繰りの釣りにも手を出してみます。
そちらの方はまた別の機会にでも…

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事