ここから本文です
BMW中毒みたいです。。。(F 33オーナー’s日記)
フェイスブック更新中。お友達募集中です(*^^)v

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

BMWは22日、『5シリーズGT』(グランツーリスモ)を発表した。3月のジュネーブモーターショーで披露した『5シリーズグランツーリスモコンセプト』の市販仕様である。

5シリーズGTは、セダンやSUV、ステーションワゴンの機能を1台にまとめた、まったく新しいジャンルを提案したモデル。シャシーは次期『5シリーズ』と共用し、全高はセダンとSUVのほぼ中間で、クーペのようなルーフラインを持ち、テールゲートは『X6』のように傾斜。乗り手のアクティブなライフスタイルを表現する5ドアモデルとして開発された。

ハイライトは、航空機のファーストクラス並みを標榜する快適性だ。ボディサイズは全長4998mmで『7シリーズ』の5070mmに迫る大きさ。ホイールベースは3070mmと7シリーズと同じ長さが取られた。この結果、5シリーズGTは後席足元にたっぷりとした空間を確保。また、全幅は1901mm、全高は1559mmあり、前後席ともに頭上と横方向に十分な余裕を持たせている。

荷室には新アイデアとして、2段階で開閉できるハッチゲートを採用。大きな荷物を積む時は、ハッチゲートをフルオープンにし、ちょっとした荷物を載せたい場合は、小型ゲートを開けて対応する。荷室容量は570-1650リットル(VDA測定法)を確保した。

市販バージョンはコンセプトカーと比べると、ドアミラーやアルミホイール、マフラーなどを、現実的デザインに変更。また、エンジンはガソリン2、ディーゼル1の直噴3機種とアナウンスされた。すべてユーロ5の排出ガス基準を満たしている。

ガソリンは「535i」が3.0リットル直6ツインターボ(306ps、40.8kgm)、「550i」が4.4リットルV8ツインターボ(407ps、61.2kgm)。ディーゼルは「530d」が3.0リットル直6ツインターボ(245ps、55.1kgm)。0-100km/h加速はそれぞれ、6.3秒、5.5秒、6.9秒だ。530dは欧州複合モード燃費15.4km/リットル、CO2排出量173g/kmを実現。トランスミッションは、「760i」に先行導入された8速ATが全グレードに用意された。

5シリーズGTは、9月のフランクフルトモーターショーで正式発表。欧州では10月後半から販売がスタートする。ドイツでの価格は530dが5万5200ユーロ(約726万円)、535iが5万5700ユーロ(約733万円)、550iが7万3500ユーロ(約967万円)となっている。

<全文記事より>

一瞬X6かと思っちゃっいました。。。汗
とりあえず、何でもありみたいにはなって欲しくないんですけど。。。
こちらのモーターショーは今年は欠席なので
日本でのデリバリーが決定するまでは実車は
なかなか見れないようですね。
情報が入り次第再UPします。。。

それより、次期5シリーズ・・・気になります(*´ω`)ノ

この記事に

  • こんにちは。

    なんかデザインが好みから離れていっている

    7シリーズも…;;

    +。:無限゜+。゜ヽ(*´∀`)ノ゜.

    2009/5/23(土) 午後 2:45

    返信する
  • 顔アイコン

    売れるのかな〜って心配になるような車ですね
    価格はともかく、なんだか一つにまとめた感が失敗しそう 削除

    [ 銭湯ラル ]

    2009/5/23(土) 午後 8:12

    返信する
  • このニュースを初めて知りました。
    車種を多くし過ぎると、コストアップにつながり
    将来性を心配してしまいますね。

    栄知村(えじそん)

    2009/5/23(土) 午後 9:44

    返信する
  • X6の時も感じましたが、BMWは新ジャンルで来ますね〜♪
    クーペでもセダンでもないデザイン。格好イイです。

    タイトル見たときに『GT』を『GET』と見間違えて驚きました♪

    キヨト

    2009/5/23(土) 午後 10:45

    返信する
  • 私も初めて知りましたが 最近色々発売していますがどうなんでしょうかね?
    このスタイルは好きではないなあ。。。。

    ☆coprin

    2009/5/24(日) 午後 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    なんかプリウスとかインサイトみたいだなと・・・。
    エコカーデザイン?

    MARIO

    2009/5/25(月) 午前 2:05

    返信する
  • 顔アイコン

    感心しませんねぇ。
    でも、オリジナルの5番を発売前にこれを発表するのがよく判りませんね。
    オリジナルもこの顔でいくんでしょう?

    マルス

    2009/5/25(月) 午後 0:57

    返信する
  • アバター

    5シリーズGT、BMWでは今までにあまりないデザインですね。
    次の5シリーズが気になります。o(^-^)o

    YUUY

    2009/5/26(火) 午前 2:39

    返信する
  • アバター

    サンマルチノさん、いろいろ出ますね〜〜〜!
    日本での評判微妙なので、導入されるかどうかは。。。汗

    まこちゃん

    2009/5/31(日) 午後 1:47

    返信する
  • アバター

    sky*ine*tr*ameさん、学校頑張ってますね〜〜〜♪
    V8までツインターボにしちゃうんですね。
    すべてに導入らしいとは聞いてましたけど。。。汗

    まこちゃん

    2009/5/31(日) 午後 1:49

    返信する
  • アバター

    yuyaさん、デザインは・・・。
    NEW5シリーズに期待してくださいね┃壁┃ω ̄=)

    まこちゃん

    2009/5/31(日) 午後 1:50

    返信する
  • アバター

    せんとらるさん、ちょっと中途半端ですよね。
    X5M、X6Mは売れると思うんですけど・・・(〃´-ω・)b

    まこちゃん

    2009/5/31(日) 午後 1:57

    返信する
  • アバター

    エジソンさん、確かにコストUPですね。
    でも、みんなと同じ車に乗りたくない人には、
    いいのかな。。。汗

    まこちゃん

    2009/5/31(日) 午後 1:59

    返信する
  • アバター

    きよとさん、新ジャンルが当たるかどうか…ですね♪

    GETなんてとんでもないです。
    現状維持が精一杯です(○-∪-)ノ

    まこちゃん

    2009/5/31(日) 午後 2:01

    返信する
  • アバター

    コプリンちゃん、世の中不景気になってもBMWの
    新作発表は止まりませんね。
    日本での販売価格は高くなりますし。。。汗

    まこちゃん

    2009/5/31(日) 午後 2:06

    返信する
  • アバター

    marioさん、確かに、このラインはエコカーですねε(*ΦωΦ)з

    まこちゃん

    2009/5/31(日) 午後 2:08

    返信する
  • アバター

    マルスさん、私も、よく覚えてないですけど、
    こんな顔だったと思います。
    この顔のセダンって・・・o(^・x・^)o

    まこちゃん

    2009/5/31(日) 午後 2:10

    返信する
  • アバター

    ゆうちゃま、今までになかったですね。。。
    NEW5シリーズ正式発表までお待ちくださいね♪|*´Å`)ノ

    まこちゃん

    2009/5/31(日) 午後 2:12

    返信する
  • 顔アイコン

    元E60乗りとしては、気になるクルマですね (^^)
    ただスタイリング的に、リアがちょっと・・・汗
    正式発表を観てから検討しようかな?!

    Mickey

    2009/6/1(月) 午前 10:02

    返信する
  • アバター

    マイキーさん、気になりますか?
    NEW5シリーズは、リアも気に入っていただけると思います。。。
    正式発表をお待ちくださいね♪

    まこちゃん

    2009/6/1(月) 午後 9:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事