やまゆきPの徒然日記

主にアイドルマスター、そのほかアニメいろいろ
私やまゆきPが生涯で一番お金を払っているコンテンツは間違いなく「アイドルマスター」シリーズです。

そんなアイマスを展開する、バンダイナムコの株式をちょこっとだけ持っているので株主総会に参加してきました。
イメージ 1

イメージ 2

来場者へのお土産は「花やしき」の一日フリーパスと
イメージ 3

プリキュアの入浴剤・リンスインシャンプーでした。
イメージ 4

株主質問でも上がっていましたが、「花やしき」のパスは「ナンジャタウン」か「VR ZONE」にしてほしいところです。



定刻通り株主総会は開始。
事業報告映像のナレーションは「ラブライブ!サンシャイン!!」渡辺曜役の斉藤朱夏さんでした。

粛々と事業報告は終了、株主としては過去最高益を更新しているのが嬉しい限りです。
続いて質疑応答の時間、曖昧ですが覚えている範囲で。

①ライブチケットの転売対策は?
→本人認証をより強化していきます。(川城取締役)

②ライブでの迷惑行為の対策は?
→特効薬はないが警備員などを増強して、参加した人が皆楽しめるように対応して行きたい。(川城取締役)

③エンザ(シャニマスが動いているプラットフォーム)に既存のタイトルを持ってくる予定はあるか
→具体名は出せないが今後の展開に期待してほしい。(大下取締役)

④映像音楽コンテンツはバンダイナムコアーツ(ランティス、バンダイビジュアル)に集約するのか
 現在他社と協力しているコンテンツはどうするのか。
→IPにとって一番よいパートナーと組んでいく。
 すべてをバンダイナムコアーツに取り込む予定はない。(川城取締役)

あとは経営に関する質問やあまり株主総会に相応しくない質問だったので省きます。
④に関しては765PRO、シンデレラガールズを日本コロムビアからランティスに移管するような愚策を取ることはないということで安心しました。


質疑応答の中では、ネットワークエンターテインメントユニット(ゲーム全般)担当の大下取締役の、株主質問に対する回答が頼もしく、またウィットに富んでいるので、この人にゲーム部門を任せれば安心だなと言う印象を強くしました。


このあとは、配当と取締役専任の議案を議決。株主総会は終了となりました。


総会後は隣の会場の展示物を見て回りました。
イメージ 5

イメージ 6

株主優待特典の「描き下ろし複製イラスト」
イメージ 7

500株以上で貰えるので時価(2018年6月19日現在)230万ほどです^^;
イメージ 8

これが噂のフミナ先輩のプラモデルですね、近くで見てもプラモデルには見えません、凄い技術です。
イメージ 9

イメージ 10

今年はアイマスに関する展示がなかったのがちょっと残念でした。
しかし身近なコンテンツについて、ここまで具体的にそして真剣に取り組んでいる企業姿勢が見える株主総会もなかなかないので、来年も参加しようと思います。

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

2018年6月17日(日)は「水瀬いのり LVIE TOUR 2018 BLUE COMPASS」石川公演で金沢市「本多の森ホール」でした。
イメージ 1

イメージ 2

物販は先週の愛知公演で済ませたので、今日は各会場限定のラバーバンドだけ買えればいいと思って15時ごろ現地に着いたところなんと売り切れでしたorz 予想が甘かったですね・・・・

気を取り直して会場に送られたフラワースタンドです。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



ライブの内容としては、まだツアー中なのでセットリストをネタバレしない範囲で。

・「Shoo-Bee-Doo-Wap-Wap!」
衣装チェンジ直後に披露された曲でしたが、その黄色い華やかな衣装も、歌も、ダンスも、仕草も、全部可愛くて「これが天使か!」とニヤニヤしっぱなしでした。

・「三月と群青」
この曲の世界観が大好きなんですが、最後の歌詞「ずっと前から君が好きでした」のところで涙腺崩壊でした(T_T)

・「Million Futures」「Starry Wish」「星屑のコントレイル」
この3曲の登場の仕方もエモかったです(なお語彙力


いのりんの単独ライブに参加するのは今回が初でした。
今ままで「キンスパTRINITY」や「リスアニ!LIVE」の時にはどこかよそ行きなMCだったような気がしますが、今回のMCは面白かったですね。素のいのりんのトークを聞くことができて楽しかったです。
衣装チェンジ後の「回って〜」の流れからいのりんが回るのはお約束として、その後いのりんからのリクエストで観客全員が回ったのには笑いました。


歌もMCも楽しくて、2時間30分があっという間のライブでした。
写真は最後に放たれた銀テープ。いのりんのメッセージ入りです。
イメージ 7

今回のツアー、次に参加するのは千秋楽の千葉公演(幕張メッセイベントホール)です。
二週間後が待ちきれません。
イメージ 8

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

6月13日からファッションセンターしまむらでシンデレラガールズ劇場コラボが始まったと聞いて買ってきたのが下の写真。
イメージ 1

イメージ 2

おまけの缶バッジがセンスよくていい感じ!
イメージ 3

まあでも部屋着用ですかね^^;

この記事に

開く コメント(4)

豊橋でいのりんのライブ物販に並んだあとは、MOVIX清水に移動して「リズと青い鳥」6回目の鑑賞でした。
イメージ 1

来場者特典のフィルムコマは、「リズと青い鳥」の絵本を持って音楽室から出るみぞれでした。
イメージ 2


初回を見たときはこの作品はみぞれの大失恋映画じゃないかと思ったのですが、回を重ねるごとに希美への切なさが増してきました。
みぞれはこれから鳥かごを飛び立って、音大→プロの演奏家へという未来があるかもしれませんが、希美は置いてけぼりを食らったような気がして。希美の幸せはどこにあるんでしょうか(T_T)
「物語はハッピーエンドがいいよ!」って言ってた希美のほうがハッピーエンドではないですね・・・

この記事に

開く コメント(4)

2018年6月9日(土)は「水瀬いのり LVIE TOUR 2018 BLUE COMPASS」愛知公演の物販だけ参加してきました。
そうです当日のチケットはないのです(T_T)
ちなみに現地でなんとかチケット譲渡してもらえないかな〜と思いましたがダメでした^^;

会場は愛知県豊橋市の「アイプラザ豊橋」です。
イメージ 1

始発で会場に着いて物販待機列に並びましたが、すでに200人ぐらい並んでました・・・始発とは一体?

これが一部で話題になった参勤交代(笑 の様子です。
イメージ 2

自分の前が200人ぐらい並んでいて、その後ろにも公園を折り返すように1000人くらいは並んでいたんじゃないでしょうか。

6時に待機列にならんで11時30分ぐらいに会場内へ。大きないのりんが出迎えてくれました。
イメージ 3

最終的には12時ぐらいに無事欲しいものはゲットできた物販でした。

それでは購入したものです。
まずは欠かせないパンレット
イメージ 4

100%いのりんの写真集です。でも良いんですファンはそれを望んでいるのですから。

ライブTシャツ白、これならなんとか普段使いできるかな?
イメージ 5

マフラータオル
イメージ 6

クリアファイルセット
イメージ 7

ああ”〜いのりん可愛いんじゃ〜
イメージ 8

各会場限定のラバーバンド
イメージ 9

商品一点ごとに「水瀬いのり 特製トレカ "MINACA"」が貰えます。
イメージ 10

ちとダブりすぎじゃないですかね^^; でも可愛いのでOKです。
イメージ 11


さて物販は無事にこなしてあとは来週の金沢公演を待つのみ!こちらはチケット確保済みです、来週が待ちきれません!!

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事