やまゆきPの徒然日記

主にアイドルマスター、そのほかアニメいろいろ

劇場版 幼女戦記

2019年2月10日(日)は「劇場版 幼女戦記」の鑑賞で横浜ブルク13でした。

ネタバレのためストーリーは書きませんが、ターニャの軍人としての戦争と、メアリーの個人的感情から見た戦争がぶつかり合って、想像していた以上に重たい話でしたね。
でも最後には幼女戦記らしいオチが着いていて、続編が楽しみです。

あと劇場の大スクリーンと音響でみる航空魔導大隊の戦闘シーンは大迫力でした。
これは劇場でしか味わえませんね。


入場者特典としてカルロ・ゼン書き下ろし小説『ロバ大作戦』が貰えました。
イメージ 1

南方作戦で、中間管理職として奮闘するターニャが描かれています。


パンフレットも購入しました。
イメージ 2

800円のわりにはインタビューがしっかり収録されており、読み応えがある内容となっています。


もう1回ぐらい観たいのですが、近くに上映館がないのが痛いところ・・・

この記事に

開く コメント(2)

「上坂すみれのノーフューチャーダイアリー」神奈川公演で買った物販のいろいろです。

まずはライブに欠かせないTシャツ
イメージ 1

この絶妙な80年代のレトロフューチャー感がたまらないですね。

バックプリントはライブロゴになっています。
イメージ 2

そしてマフラータオル
イメージ 3

こちらもライブに欠かせないパンフレット。
イメージ 4

ほぼ写真集です。可愛いすみぺやカッコいいすみぺが満載です。でもインタビューもあるので読んでくださいね。

生写真セットAとB
イメージ 5

イメージ 6


朝9時に待機列にならんで物販開始の12時まで3時間、横浜の冷たい海風にさらされてじっと耐え抜いた物販でした。

この記事に

開く コメント(2)

2019年2月10日(日)は「上坂すみれのノーフューチャーダイアリー2019」神奈川公演で神奈川県民ホールでした。
イメージ 1

キンスパTRINITYやアニサマなどですみぺのライブを見たことはありましたが、ソロライブに参加するのは今回が初めてです。

会場に入るとキングアミューズメントクリエイティブのマスコット、きんくりんがお出迎え。
イメージ 2

フラワースタンドもたくさんありました。
神風動画と竹書房、ポプテピピック繋がりですね。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

同志の方々からのフラスタ、横山光輝風のイラストが凄いできです。
イメージ 8

イメージ 9

でも一番目立っていたのはサイゲのフラスタですね、金持ってんな(笑
イメージ 10


はじめてのすみぺのライブでしたが、まあ面白かったですね。
歌もMCも最高です。

すみぺにとってアニサマはアウェー、FNS歌謡祭は超アウェーと言うことで、カメラも関係者席もない今回のライブはホームとして伸び伸びとパフォーマンスしてました。

セットリスト的には
 ・踊れ!きゅーきょく哲学
 ・やばい○○
 ・チチキトク スグカエレ
 ・よっぱらっぴ☆
 ・POP TEAM EPIC
 ・革命的ブロードウェイ主義者同盟
が聞けて大満足でしたね。

特に「チチキトク スグカエレ」は歌の内容が「父親が危篤ですぐ帰って来るようにと連絡が来たが、明日は推しのアイドルのイベントがあるので帰りたくない」という不謹慎極まりない歌です。
その歌をステージ上で包丁を持って、キャベツ(と思われる野菜)を切り刻みながら歌うという、意味不明なパフォーマンスでした。馬鹿でしょ(褒め言葉)

「よっぱらっぴ☆」は「S・A・K・E・酒」のコールが最高に楽しかったですね。
しかも歌いながら1階席の中を練り歩くという、3階席から見ながら羨ましすぎる演出でした。


ステージ上でパフォーマンスするすみぺは、絶妙に中二病感あふれるキレのあるダンスを見せてくれて、「中二病でも恋がしたいのニコ生で凸守早苗を演じていた頃から変わってないなー」とほっこりしました。


来週は大阪公演なので、セットリストは変わるのか、どんなMCをしてくれるのか楽しみです♪

この記事に

開く コメント(2)

2019年のカレンダー

うちに飾るカレンダーは毎年、タカさん(サークル名「桃京武戯夜」)のアイマスカレンダーと決めています。
イメージ 1

アイマスに関係のある総勢543人の方の誕生日が載っています。
これだけキャラクターや声優さんが増えると、ほぼ毎日誰かの誕生日ですね。

このカレンダーを壁に飾ると1年始まったなと思います。

この記事に

開く コメント(4)

アイドルマスターシンデレラガールズの大人のアイドル達が集う、居酒屋しんでれらを舞台にした漫画「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS after20」の第2巻を購入しました。
イメージ 1

高垣楓さん、川島瑞樹さん、三船美優さん、柊志乃さん、片桐早苗さん達が、美味しいお酒&食べ物をいただく物語です。
2巻も相変わらず破壊力の高い飯テロ&酒テロ漫画となっております。
今回は居酒屋「しんでれら」だけでなく、中華料理店やお祭りの出店、高級ビアガーデンなんかも登場しますよ。
特典のオリジナルボイスドラマを含めて、あまりお酒が飲めない三船さんの酔っ払った姿がかわいいです。

さてお酒買ってこよう(笑

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事