やまゆきPの徒然日記

主にアイドルマスター、そのほかアニメいろいろ
2018年8月から12月まで発売された「ご注文はうさぎですか??キャラクターソロシリーズ」
01.ココア、02.シャロ、03.モカ、04.青山ブルーマウンテン、05.マヤ、06.メグ、07.千夜、08.リゼ、09.チノ、の全9枚です。
イメージ 1

その全巻購入特典が届きました。

特典その1:特典CD
各CDにソロバージョンが収録されていた「わーいわーいトライ!」の全員合唱Ver
タカヒロ(チノちゃんのパパ)が歌う「Hava a Nice Drink」の2曲が収録されています。
イメージ 2

特典その2:特製収納BOX
シングル全9枚と特典CD1枚がぴったり収まる収納BOXです。
イメージ 3

特典その3:告知B2ポスター全4種類
告知ポスター(非売品)を付けてくれるなんて、なんと太っ腹。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

このカメラ目線じゃないリゼちゃんが可愛いんですよね。
イメージ 7


さて、キャラクターソロシリーズが完結したと思ったら、来年から「バースデイソングシリーズ」が始まります。
各キャラクターの誕生日にキャラクターソングCDが発売されます。2月14日のリゼちゃんから、12月4日のチノちゃんまで続きますよ。
ごちうさファンを休ませるつもりは全く無いみたいだな運営(笑

この記事に

開く コメント(0)

2018年12月9日(日)は水瀬いのりさん(いのりん)のファンクラブイベント「いのりまち町民集会2018」で東京国際フォーラムでした。
イメージ 1

いのりんと言えば、ごちうさのチノちゃん、ここさけの成瀬順、ダンまちのヘスティア様、Re:ゼロのレム、と上げればキリがない人気声優ですよね。
そんないのりんのファンクラブイベントに今回初めて参加してきました。

会場に入るとロビーにはフラワースタンドが飾ってありました。町民から町長へのお祝いです。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イベントの内容としては前半がトークコーナー、後半がライブコーナーでした。
トークコーナーを文字に起こすのはなかなか難しいのですが、一言で言うといのりん可愛いです。

早口言葉に挑戦するコーナーで「赤巻紙青巻紙黄巻紙」に3回挑戦するも、3回とも失敗してしまういのりん。
いわゆる「画伯」と称されるイラスト力で、「桃太郎」と「3匹の子ぶた」そしていのりんも出演していた「ルパン三世」の絵を披露するも、その奇抜な絵で会場を爆笑の渦に巻き込むいのりん。
いのりんがMCを務めるラジオ「MELODY FLAG」に送られた、恥ずかしいセリフを5000人の町民の前で披露するいのりん。
はあ思い出しただけで可愛いです。


後半のライブのセットリストはこちら
 ・Lucky Clover
 ・Ready Steady Go!
 ・TRUST IN ETERNITY
 ・Wonder Caravan!
 ・Winter Wonder Wander
 ・Happy Birthday
まさかファンクラブイベントでここまで歌ってくれるとは思わなかったですが、念の為持っていったサイリウムが役立ちました。
特に来年1月23日に発売される7thシングル「Wonder Caravan!」の初披露に立ち会えたのが幸せでした。
1月からの冬アニメ「えんどろ〜!」のエンディングテーマとなっているこの曲、鼓笛隊のマーチングバンド的な曲が冒険のワクワク感を高めてくれます。


イベント後にはお土産をもらえました。
イメージ 5

いのりんの直筆メッセージと写真が収められていますが、内容は町民だけの秘密です。




そしてイベントと言えば物販なわけですが、自分が会場に着いたのが11時ごろ。
列はホールの外まで伸びていましたが、なんと待ち時間30分で買えました。
なんでも物販開始前に1700人並んでいて、8時30分物販開始予定のところ7時からに繰り上げて開始したようです。なんとスタッフ有能なこと!

そんなこんなで生写真セットと
イメージ 6

イメージ 7

来年の卓上カレンダーを購入しました。
イメージ 8

これで来年生き延びることができそうです。


ライブもいいですが、トークコーナーで素の表情を見れるイベントもいいですね。
MCの鷲崎さん、テレビ電話とビデオレターで登場した佐倉綾音さん、大西沙織さんも面白かったです。
来年も是非開催してほしいイベントでした。

この記事に

開く コメント(2)

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」ナゴヤドーム公演にあわせてウサミンに変身した、名鉄百貨店のナナちゃんを見てきました。

名古屋駅から名鉄百貨店に向かうと、各アイドルの垂れ幕が迎えてくれます。
イメージ 1

そしてウサミンに変身したナナちゃん。でっでかいです。
イメージ 2

イメージ 3

乙倉ちゃんの垂れ幕。
イメージ 4

ピンクチェックスクール3人の垂れ幕です。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ナゴヤドーム公演ではどこがコラボしてくれるのだろうと思ったら、まさかの名鉄百貨店でした。
ナナちゃんといえば歴史ある名駅のランドマーク。そんなナナちゃんが安部菜々に変身してくれたのが嬉しかったです。

この記事に

開く コメント(4)

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」ナゴヤドーム公演で展示されていた、Cygamesのフラワースタンドです。
イメージ 1

メットライフドームの時は3時間掛かりましたが、今回は一度に入場できる人数を増やしたようで、40分で入場できました。(いや入場するフラスタってなんだ(笑)

建物両側には各アイドルの等身大パネル。
イメージ 2

イメージ 3

1日目の上映映像のゲストはあんきらでした。
イメージ 4

フラスタ脇に掲載されていた、担当声優からアイドルへのメッセージ。大橋さんから卯月へのメッセージです。
イメージ 5

フラスタ裏側のシンデレラガールズ全アイドルのパネルです。
イメージ 6

LOVELAIKAをアップにしてみました。
イメージ 7

2日目の等身大パネルです。ピンクチェクスクールの3人と。
イメージ 8

トライアドプリムスの3人。
イメージ 9

そして乙倉ちゃんです。
イメージ 10

2日目の上映映像のゲストはニュージェネレーションズの3人でした。
イメージ 11

担当声優からアイドルへのメッセージ。中島さんから乙倉ちゃんへのメッセージです。
イメージ 12

どんどんフラスタの概念が崩れていくCygamesのフラワースタンド。
7周年ライブのフラスタがどんなものになるのか、今から楽しみですね。

この記事に

開く コメント(4)

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」ナゴヤドーム公演に送られていたフラワースタンドの数々です。

数えられただけで132基もありました。
ほんの少しですがアップします。
イメージ 1

イメージ 2

イラストがとても幻想的でした。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

海外からのフラスタも多くて、ワールドワイドになったなあと思います。
どのフラスタもプロデューサーさんの愛で溢れていて本当に素晴らしいものでした。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事