やまゆきPの徒然日記

主にアイドルマスター、そのほかアニメいろいろ
2018年10月9日から開催されているローソン アイドルマスターシンデレラガールズ キャンペーン。
16日からはクリアファイルがもらえるキャンペーンが始まりました。
お菓子を3個買うとクリアファイルが1枚もらえるいつものパターンですね。

今回のキャンペーンは一部店舗ではなくローソン全店で開催されているようで、近所のローソンで簡単に入手できました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

SS3Aの発表でシルエットだけが現れたときに文香の衣装は想像しませんでしたね。
猫耳しっぽとはなんという破壊力!!
3人ともハロウィン衣装が可愛く、よいクリアファイルでした。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

2018年7月1日に開催された「「水瀬いのり LVIE TOUR 2018 BLUE COMPASS」千葉公演」の模様が収録されたBlue-rayを購入しました。
イメージ 1

Blue-ray本編と、ライブの模様が収録された40Pフォトブックが収録されています。
イメージ 2

ライブBlue-rayと同時発売の水瀬いのり6thシングル「TRUST IN ETERNITY」を購入したので、特典もいろいろ付いてきました。
イメージ 3


まずはクリアファイル。
イメージ 4

ブロマイド2枚セット。
イメージ 5

アクリルキーホルダーです。
イメージ 6

ライブから3ヶ月という早いペースでのBlue-ray化でしたが、改めて見返すと現地で見た熱気が蘇って来ますね。

ツアーは石川と千葉に参加しましたがステージから遠い席だったので、映像化されてアップで見れるのは嬉しいです。そしてそこに映るいのりんはやはり可愛い!
一番のお気に入りは6曲目の「Shoo-Bee-Doo-Wap-Wap!」の衣装とダンスです。

演奏が生バンドだったのも迫力があってよかったです。よりライブ感が盛り上がりますね。

ああもう次のライブが楽しみで仕方ありません。

この記事に

開く コメント(0)

2018年9月30日(日)は「響け!ユーフォニアム公式吹奏楽コンサート〜北宇治高校吹奏楽部 第3回定期演奏会〜」でよこすか芸術劇場でした。
イメージ 1

台風が来る中、中止になるのではという不安がありましたが、参加する昼公演は予定通り開催されてホッとしました。

ロビーのフラワースタンドいろいろ。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

演奏は「洗足学園音楽大学 フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル」
確か「フレッシュマン・ウィンド・アンサンブル」は入学1年生による編成だったと思うのですが、今年から響け!ユーフォニアムのための吹奏楽団に変わったようです。
アニメの劇伴のための楽団って凄いことですよね!

第1回定期演奏会第2回定期演奏会とこの演奏会も3回目となりますが、何回聴いてもホールに響く生演奏は凄い迫力があります。
今までここまで深く音楽に触れたことがなかったので、「響け♪ユーフォニアム」という作品に出会うことが出来て本当に良かったと思います。

演奏楽曲としては前半が響け!ユーフォニアムの1期と2期、後半が「リズと青い鳥」がメインとなっていました。
今までの響け!ユーフォニアムの楽曲の集大成と言えるでしょう。

前半で「RYDEEN」が聴けたのが嬉しかったですね。テレビアニメの1期でこの曲が来たときのインパクトは半端なかったですから。

後半の「リズと青い鳥 第2楽章「新しい家族」」の出だしで、台風の風の音を奏でる楽器そのものズバリ「ウィンドマシーン」なるものがあるのを初めて知りました。
演奏会を通して見ていてパーカッションチームは様々な楽器を演奏していて大変だなと思いつつ楽しそうでしたね。

組曲「リズと青い鳥」を聴いていると、映画「リズと青い鳥」本編の映像がフラッシュバックしてぐっと来るものがありました。
特に第3楽章「愛ゆえの決断」のフルートとオーボエの掛け合いは素晴らしかったです。
映画を最初に見たときはみぞれが置いてけぼりを喰らったと思っていたのが、回数を重ねるごとに希美のほうがみぞれに置いていかれたのではと思ったり、どちらの愛を取るかで印象がガラッと変わる作品だったのでBlue-ray化が待たれます。



当日物販ではYahooブログ友達であるおたさんに代行をお願いして、パンフレットと
イメージ 5

クリアファイルセットを購入しました。
イメージ 6

イメージ 7


しかし公演後我慢できずにムビチケ4枚セットも購入しました。
イメージ 8

来春公開の映画「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」
まあ最低でも4回は観に行くでしょう!

会場限定でクリアファイル4セットも無事ゲットしました。
イメージ 9

低音パートもなんだか強そうな一年生が入ってきて面白くなりそうですね。(原作は未読です。アニメが完結したら全巻揃えたいと思います。「立華高校マーチングバンドへようこそ」をアニメ化してもいいんですよ(*^^*))

この可愛い衣装は今年のサンライズフェスティバルの衣装なんですかね?
イメージ 10

デカリボン先輩もすっかり部長ですね。1期ではどれだけ憎たらしかったことか(笑
イメージ 11

OGメンバーもいます。香織先輩急に大人っぽくなってませんか?垢抜けたというか。
イメージ 12

来年の劇場版公開がますます楽しみになってきました。
しかしその前に第3回定期演奏会京都公演があります。
それに合わせて聖地巡礼も行きたいと思っているのでこちらも楽しみです。

この記事に

開く コメント(4)

店頭ではG賞とF賞をゲットした「一番くじ ご注文はうさぎですか?? 〜スイーツ、ハロウィンはじめました〜」

どうしてもB賞のチノちゃんが欲しくて大人買いしました。
イメージ 1

ブルーベリーケーキのスイーツ衣装を着たチノちゃんです。
イメージ 3

ふんわりと広がったスカートは妖精のようですね。
イメージ 2

後ろから見るとツインテールとブルーベリーのリボンが可愛いです。
イメージ 4

ハッとした表情も素敵です。
イメージ 5

いかがでしたか?
イメージ 6

いつものラビットハウスの制服とは違う、チノちゃんもイイですね。

この記事に

開く コメント(4)

2018年9月8日から発売された「一番くじ ご注文はうさぎですか?? 〜スイーツ、ハロウィンはじめました〜」を3枚引いてきました。

結果は・・・
イメージ 1

「G賞 ビッグラバーストラップ」お、おうチノちゃん好きだけどダブったのは痛いよorz


イメージ 2

「F賞 ハロウィンver. ロングポスター」メグでした。


できれば「B賞 チノ フィギュア」がほしかったところ、大人の手段を使うかどうか悩みどころです。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事