やまゆきPの徒然日記

主にアイドルマスター、そのほかアニメいろいろ
2019年3月25日は、「響け♪ユーフォニアム」のラッピング電車を見るために滋賀県の大津に行ってきました。

2016年5月に来て以来、通算3回目のラッピング電車です。
京阪電車はユーフォニアムの新作が出るたびにラッピング電車を走らせてくれるので嬉しいですね。

撮影したのは今回も石山寺駅。
終着&始発駅になっているので電車の両面を撮影することができます。

先頭車両
イメージ 1

最後尾車両、ヘッドマークがのぞみぞですね。
イメージ 2

琵琶湖側のラッピング。北宇治高校の夏服仕様です。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

これドアのところが希美になっていて上手く撮れません。ちょっとレイアウトがかわいそう^^;
イメージ 7

山側は冬服仕様になっています。
イメージ 8

イメージ 9

北宇治カルテットの4人
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


電車内ではつり革もラッピング仕様になっています。京阪電車のこだわりを感じます。
イメージ 15

イメージ 16

なかよし川、もうすっかり夫婦ですね〜。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22


最後にどうしても”のぞみぞ”を撮りたかったので、途中下車してパシャリ!
イメージ 23


ユーフォ熱がさらに高まってきました!

開く コメント(2)

3月25日は高槻やよいの誕生日!
という事で行ってきました、やよい軒高槻店!

まあ平日だしそんなに並んでないだろうと高をくくって昼前に到着すると、入場待機列ができていました^^;
イメージ 1

ざっと25人ぐらい並んでいて、30分待ちで入店できました。

この何も言及していないけどわかる人にはわかる掲示が、プロデューサーには嬉しいですよね。
イメージ 2

昼食に選んだのは、もやしたっぷり牛焼肉定食です。 ζ*'ヮ')ζ<うっうー 
イメージ 4

食事と一緒に「来店記念カード」も貰えました。
イメージ 3

今年からシリアルナンバー入です。これは「0765」を狙えと言うことですか(笑


久しぶりにやよい軒に行きましたが、牛焼肉定食も美味しかったし、やよいの誕生日も祝えて大満足でした。

開く コメント(4)

冬コミに参加できなかったので、入手できなかった「SSSS.GRIDMAN スタッフお疲れ様本」
TRIGGERオンラインショップの事後通販で無事ゲットしていました。
イメージ 1

転売ヤーもひどかったですし、こうして公式が再販してくれるのは嬉しいです。

GRIDMANといえば、13.5話とも言えるOxTさんのミュージックビデオも素晴らしいですね。

六花とアカネの話は終わってしまいましたが、また新しいかたちのGRIDMANも見てみたいですね。

開く コメント(4)

2019年3月10日(日)は「風の谷のナウシカ」特別上映でシアタス調布でした。
イメージ 1

映画祭「映画のまち調布 シネマフェスティバル2019」に合わせた特別上映です。

中学生時代に金曜ロードショーで放映された「風の谷のナウシカ」を見たのが、私がアニメにハマったきっかけです。
TVでもDVDでも繰り返し見ているし、原作も何回も読み返している私の原点とも言える作品ですが、劇場の大スクリーンで観るのは初めてです。
あえてフィルム感を残したデジタル・リマスターと、公開当時のモノラル音源での上映で、限りなく当時の状況を再現したということ、ありがたかったです。

それこそセリフの一つ一つを覚えていますが、改めて劇場の大スクリーンで観ると感慨がひとしおでした。
オープニングからエンディングまで目がずっとうるうるしてました。
何度見ても名作というのは色褪せませんね。

35年前の公開には立ち会えませんでしたが、今日こうして劇場で見れたことは幸せな体験でした。

開く コメント(4)

2019年3月9日(土)は「上坂すみれのノーフューチャーダイアリー2019」大宮公演で大宮ソニックシティでした。
イメージ 1

2月10日の神奈川公演から始まったライブも大宮でツアーファイナルです。

会場内のフラワースタンド
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ライブの詳しい内容はこちらを参考にしてください。

セットリスト的には大阪公演から「増殖罵倒少女の愚恋」「七つの海よりキミの海」が変更になっていました。
特に「七つの海よりキミの海」は生で聴いてみたかったので嬉しかったですね。

そして4月17日にリリースされる新曲「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」も披露してくれました。
衣装もダンスも歌声もすべてが可愛かったです。すみぺ最高かよ!


このツアーがすみぺ単独ライブ初参加でしたが、まあ面白かったですね。
開演前のBGMが、YMOだったり、Winkだったり、電気グルーヴだったりと、どれだけおじさんの心を掴めば済むんでしょうか(笑
「チチキトク スグカエレ」でキャベツを切り刻む姿や、「よっぱらっぴ☆」で客席を回りながらの「S・A・K・E・酒」コールなど最高に楽しかったです。
あと客席を弄り倒すMCはすみぺと同志が深い仲で結ばれている証拠ですね。UOグルグルマンをネタで笑い飛ばせるのはすみぺだけでしょう(笑


神奈川、大阪、大宮とあっという間の1ヶ月でした。
次のライブがあれば是非とも参加したいです!

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事