やまゆきPの徒然日記

主にアイドルマスター、そのほかアニメいろいろ

全体表示

[ リスト ]

2019年4月28日(日)は「劇場版 響け♪ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」舞台挨拶回めぐりでした。

4回目の鑑賞はイオンシネマ大高、上映後の舞台挨拶。ポスターが気合入ってます。
イメージ 1

5回目はMOVIX三好、上映後の舞台挨拶。
イメージ 2

6回目もMOVIX三好、上映前の舞台挨拶でした。
イメージ 3

特典のコースターはブロ友のおたさんに支援していただき、3種類ゲットできました。
イメージ 4

舞台挨拶に登壇されたのは先週と同じく、黒沢ともよさん、朝井彩加さん、豊田萌絵さん、安済知佳さん、そして石原立也監督の5人です。

舞台挨拶では黒沢さんの真っ赤なドレスが印象的でした。
アニメが始まって5年目、その間に黒沢さんは大学に入学して、そして卒業したそうです。それだけ長いシリーズになったという事ですね。

その黒沢さん曰く、この作品は日本語に特に気を使った作品だったそうです。
例えば発音一つにしても「ユーフォニアム↓」なのか「ユーフォニ↑アム」なのか
「おうまえ↑」さんなのか「おうまえ↓」さんなのか
「ら」抜き言葉を使うのか使わないのか
例えば新入生の高校1年生は「ら」抜き言葉を使ってもいいが、滝先生など大人が「ら」抜き言葉を使うのはNGなど。
2日間に分けての収録は濃密な時間だったようです。

スタッフのこだわりが詰まった100分間の作品、心に刺さります。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんわです
遠征でしたね お疲れ様でした
舞台挨拶は キャストも各地にと頑張ってくれてますよね ユーフォの映画って
今作品の事のみならず TVシリーズの頃の話も聞けて楽しいです
特典 2週目はコンプしましたね 後1種がね なかなかそろわない
夜は 話ができて楽しかったですわ (^^♪

2019/5/6(月) 午後 11:36 [ おた ]

顔アイコン

> おたさん
全17劇場、34回の舞台挨拶とは凄いですね。いろんな話が聴けてよかったです。
夜はお互い話したかったことを語り合えて有意義でした(*^^*)

2019/5/7(火) 午後 6:08 やまゆきP


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事