やまゆきPの徒然日記

主にアイドルマスター、そのほかアニメいろいろ

全体表示

[ リスト ]

2019年5月19日(日)は「劇場版 響け♪ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」9回目の鑑賞で、長野グランドシネマズでした。
イメージ 1

来場者特典のフィルムコマは、オーディションでわざと下手に演奏した、奏に詰め寄る夏紀先輩と久美子でした。
イメージ 2

奏も中学校のつらい思い出があって、自己防衛でオーディション落ちようとした悲しいシーンですね。
夏紀先輩が怒るのも無理はないし、でもその後奏の本心を聞き出して、本気でオーディションを受けさせる、久美子の活躍は流石です。
3人がオーディションメンバーに選ばれて本当によかった。


さてこれで手持ちのムビチケカードはすべて使いきりました。
9回観て気になった部分
 ・求君と源ちゃん先生とのつながりは?
 ・コンクール前にあすか先輩がくれたポストカードの意味は?
 ・久美子と修一、久美子と麗奈の関係はどうなるのか?
 ・来年は全国大会で金賞が取れるのか?
とあげればきりがありません。
やはり3年生で部長となった久美子の活躍をアニメで観たいです!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんわです
待望のフィルムガチャ行かれましたか 修一とか滝先生とかじゃなければ オーケーです 自意識過剰じゃないですかの後ですよね
閉ざした奏の心を開き 再度オーデションにのシーンは 泣けるポイントの一つですね 夏紀パイセンも良くメンバーへの位置をもぎとりました
気になる部分は 原作読むとわかるのですかねぇ
3年生編あれば もう全国金で ええやろと (^^♪

2019/5/21(火) 午後 10:49 [ おた ]

顔アイコン

> おたさん
奏も言ってましたが、久美子には人の心を開かせるなにかがあるんですよね。
夏紀先輩もよく頑張りましたね。関西大会のあと、金賞のトロフィーを持ってみんなを見守っている姿が好きです。

全国金取ってほしいですよね、物語はハッピーエンドがいいよ!

2019/5/23(木) 午後 8:23 やまゆきP


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事