やまゆきPの徒然日記

主にアイドルマスター、そのほかアニメいろいろ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全178ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いつも「やまゆきPの徒然日記」への訪問ありがとうございます。

2019年12月のYahoo!ブログの終了に伴い、新たにFC2ブログに引っ越ししました。


お手数ですがお気に入りの変更、RSSリーダーの設定変更をお願いします。

FC2ブログでも変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

イメージ 1

森倉円さんの初画集、「ILLUSTRATION MAKING & VISUAL BOOK 森倉円」を購入しました。
イメージ 1

コミケの創作ジャンルで好きになった作家さんで、初個展に行ったり複製原画を買わせて頂いたりする大好きな作家さんです。
キズナアイちゃんのキャラクターデザインで有名ですね。

とらのあなの特典でクリアファイルもゲットしました。
イメージ 2


内容としてはこれまで発表して来られたイラストの数々。可愛らしいキズナアイちゃんのイラストも沢山あります。
これだけでも買った価値があります。

CLIP STUDIO PAINT EX で描かれるラフから完成までのメイキング画像。
ラフスケッチいろいろ。
そして森倉円さんへのインタビューも掲載されています。

コミケのカタログを見て好きになった時は森倉円さんが女性の方とは思ってなくて、しかも育児中だと知った時には驚きました。

描かれているイラストが全部素晴らしいので、ちょっとでも気になった方、キズナアイちゃんのファンの方にはぜひ手にとってほしいイラスト集です。
2019年6月7日(金)は「劇場版 響け♪ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」10回目の鑑賞で、アイシティシネマでした。

来場者特典のコースターも貰えましたよ。
イメージ 1

そうです続編制作決定です!
3年生で部長になった久美子の活躍が見れるわけですね!
願わくば全国金賞取れますように!

TVアニメになるのか、劇場版になるのかまだ判りませんが、取り敢えず生きる糧ができました。
アイドルマスターシンデレラガールズのちびっこ達が活躍する「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149 5巻」を購入しました。
イメージ 1

今回はデビューをかけた動画再生数5000回を達成できるかどうか結果が判明します。
2つ目のPVを撮影するという裏技を駆使するも残念ながら達成できず。
しかしネット上のバズりかたから準デビューすることが決まりました!

漫画本編でもボイスドラマでも仁奈ちゃんが大活躍でしたね。
仁奈ちゃんの素直さにみんなが救われたと思います。

準デビューが決まってこれからどんなお仕事が始まるのか楽しみです。
2019年5月19日(日)は「劇場版 響け♪ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」9回目の鑑賞で、長野グランドシネマズでした。
イメージ 1

来場者特典のフィルムコマは、オーディションでわざと下手に演奏した、奏に詰め寄る夏紀先輩と久美子でした。
イメージ 2

奏も中学校のつらい思い出があって、自己防衛でオーディション落ちようとした悲しいシーンですね。
夏紀先輩が怒るのも無理はないし、でもその後奏の本心を聞き出して、本気でオーディションを受けさせる、久美子の活躍は流石です。
3人がオーディションメンバーに選ばれて本当によかった。


さてこれで手持ちのムビチケカードはすべて使いきりました。
9回観て気になった部分
 ・求君と源ちゃん先生とのつながりは?
 ・コンクール前にあすか先輩がくれたポストカードの意味は?
 ・久美子と修一、久美子と麗奈の関係はどうなるのか?
 ・来年は全国大会で金賞が取れるのか?
とあげればきりがありません。
やはり3年生で部長となった久美子の活躍をアニメで観たいです!

全178ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事