|
BS11放映中「完璧な恋人に出会う方法」
やりました〜
15話から一転、ジュンソクはユニとの結婚を決意しましたそのきっかけが、車中から見た老夫婦の姿、というのがまた、泣かせます〜。
リヤカーに乗せた足の悪いおばあさんを運んでやるおじいさん。
和やかに笑って向かい合い、お互いの汗を拭う姿を見てジュンソクは涙します。。
目の前の2人のように、お互いを思いやれる、温かい心の通った伴侶を得たい、と
そういう自分の素直な気持ちに向き合い、なにをなすべきか、が分ったのですね。
感動的なワンシーンでした。とても心に響く演出ですね。
私もまたまたウルウルと…
ほんとに、ため息ものの美しさ〜〜
今度は正真正銘の求婚の指輪を用意して、ユニの指にはめてあげるジュンソク。
「長い間、両親のようにはなるまい、そう思ってきた。
あの老夫婦、あんなふうに生きたい。だから君なんだ」
「約束します。ほかの誰にもウェディングドレスは着させないと」
ユニが受け入れてくれたあとの嬉しそうな笑顔〜。また普通に呼吸ができるようになったんですね。
そして晴れ晴れと大きく一息ついて、このセリフ
このドラマ、脚本もすごくいいです。
さりげないのに、心に届いたり、ふっと笑えたり、いいセリフが多いです。
一旦決意すると、次の行動に移るのも素早いジュンソク〜
家族に挨拶すると言ってユニの家を突然訪れます。
なんの前触れもなく唐突にご来訪、って失礼なんじゃ?と思ったりもしますが。
逸る心を抑えられない&善は急げ&強行突破!?ないきおいで。
王子様が行きましょうと仰るんだからね〜、ユニは止めようがありませんね
そういえば、ユニの携帯でジュンソクって「オレ様」になってるし〜(爆)
予期せぬ急展開に仰天してパニック状態のユニ母と姉の2人のリアクションが
めちゃくちゃ可笑しくて大笑いしてしまいました〜
ジュンソクを前に緊張しまくりの2人。
いつも大人顔負けの、分った風な口を利く姪っ子までも、膝を正した御曹司にあんぐりーー。
みんなの困惑ぶりをもしかして楽しんでる?人が悪いぞ〜(笑)
あくまで冷静、涼しい笑顔のジュンソク〜
ユニも2人の反応にやきもき、話がこじれないかとひやひや。。
ジュンソク、重ねて「妻」なんて言葉を口にするので2人は驚愕〜〜
なんかこのお2人、実の母娘のように呼吸がぴったり。お顔も似てる〜(笑)
喉も渇きますわよね。
ユニも慌てる2人の様子がちょっと可笑しい(笑)
呼吸を整えて、お母さまとしては重大なことを確認しなきゃいけない。
社長令嬢と婚約してるはずなのに、一体どういうこと…
…って切り出したいのに、なかなか言えない(笑)
オモニ、5回くらい「室長」って呼んでましたもんね(笑)
いや〜、ユニ姉=キム・ソンリョンさん、こんなにギャグがお上手とは思いませんでした(笑)
ヤン・ドッキョルを気にする様子も可愛いし。
展開としては、スチャン=キム・スンウ氏が切なかったですね〜。やっぱりユニが好きで。
それにドッキョルが気づくのもよかった。ユニ姉のお陰で恋心が分るようになったんですね。
社長はジュンソク母になにやら、切り札をチラつかせて脅しにかかってるし。
事件のほうは、記憶喪失になったヨンジェの携帯に撮ってあった会長の遺言状をカン刑事が
見つけて急展開しそう。
それから社長令嬢、ジュンソク婚約者のヘミは、カンボジアで恋人を海に沈んだ車中に
置き去りにしたことを、妹に突き止められそう。。
あれはそのまま不問に付されてはいけないですよね〜。
ヘミも、哀れなお嬢様だとは思います。自分が家族の行く末を背負ってるって自覚して必死に
頑張ってるって分ります。でも、あの恋人のことはきちんと裁かれるべき。。
後、4話です。
これらの駒がどう繋がっていくのか、とっても気になる今週になりそうです〜 |

>
- エンターテインメント
>
- テレビ
>
- ドラマ番組









或る山のうえで 何も言わず
夕陽を見つめあう 老夫婦
いたわりと思いやりと尊敬
完璧な人はいない
けれど完璧を目指そうとする人はいるかもしれない
夕陽を見つめあう老夫婦の姿を見た昔
私はこれを理想としてきた
色々とあった・・・
齢六十路を越え やっと 山麓に至った。
2012/5/30(水) 午前 8:33
あさやまさん、ご無沙汰しております^^
なんと、深いお言葉。今回の老夫婦の姿にそのままぴったり重なります。
>いたわりと思いやりと尊敬
>完璧な人はいない
けれど完璧を目指そうとする人はいるかもしれない
このドラマのタイトル、「完璧な恋人に出会う方法」
視聴済み皆さんが意味不明とおっしゃり、私も視聴しながらどんな答えに行き着くかな〜と宿題の積りでおりました。
頂いたコメントにヒントがあるように思います。
貴重なお言葉、ぐっと胸に響きました。ありがとうございます!
2012/5/30(水) 午前 8:53
kiokioさん、盛り上がっていますネ!
私はだいぶ前に見たのでちょっと忘れていますが・・・
シフ君の役はかなり弱弱キャラだったのを覚えています。
「完璧な恋人に出会う方法」と邦題はなっておりますが、
原題は「完璧な隣人に出会う方法」なんですよね。
原題の方がしっくり来るように思いました。
2012/5/30(水) 午前 9:48
mayさん、盛り上がってます^^
シフくん、弱弱がここに来て生き生き輝いています。
私は弱弱な感情演技にまた、やられてしまいましたけれど〜(笑)
そうそう、原題「隣人」が「恋人」とは、なぜなのかしら。
なんとなく、隣人=ご近所さん、だけではなく、文字通りとなりにいてくれる人、と言う意味かなとは思っているのですが。
今日のシフくんも泣かせてくれました。残り3話。続きが待ち遠しいです♪
2012/5/30(水) 午後 8:08
リヤカーに乗る足の不自由なおばあさんとそれを引くおじいさん、お互いの汗を拭きながらいたわり合うその姿‥思い出すだけでぶわっと涙が溢れてしまうシーンです!
二人の姿を見てあんな夫婦になりたいと願うジュンソク君に、彼の本質である心の純粋さが表れていて、そこにぐっとくるシーンでもあります。その後の彼の突然の訪問と交際の申し込みに狼狽する、ユニの母と姉の姿にはクスッと笑わされましたが、彼女たちの飾らず温かな人柄に触れ、ジュンソク君がますます、自分もこの家族の一員になりたいと願うようになる気持ちは、充分理解出来ました。
[ 横顔フェチ ]
2012/5/31(木) 午前 0:26
横顔さん、このシーンはほんの短いシーンだったのに、とても印象深い名シーンだと思いました。
仰る通り、ジュノソクの優しい純粋な心根が、あの涙の演技に溢れていましたね。涙しながらそっと微笑む様子、ほっとしたような表情、余計に涙が美しく感じられました。
ユニの母と姉のやりとり、本当に可笑しくて。いいにくいことをズバズバとユニに言うのも愛情の裏返し。どんなにユニを大事に思っているか、二人の温かい思いが伝わってくるほのぼのシーンでした。
記事をあげられなかったのですが、この次の17話でのジュンソク母とやりあうユニ母には拍手喝采しましたし、ジュンソクがユニ母の前に涙を流して跪くシーンでもまたもらいなき。。
どうもこの「完璧…」の終盤はシフくんの美しい泣き顔が満載です^^
2012/5/31(木) 午後 9:16