ちょっと言いたい・・・言わせて下さい

にっぽん頑張りましたね。感動をありがとう!努力に拍手です!!!!

全体表示

[ リスト ]

おはようございます。といっても
日本は 日曜の夜ですよね。

昨日 無事サンディエゴに到着しました。

18日土曜日午前中で 何とか仕事をかたずけ・・・・・

放り込むようにパッキングし・・・・・・

成田に着いたのは、2時間前・・・・・・
早めにチェックインして、一応おさえていた座席の変更を・・・・
っと思っていた目論見も潰えて
バラバラでしか残っていないシートアレンジを見ながら・・・・
おさえていた席で納得して ラウンジに向かいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後 ラウンジカレーを賞味させていただき(久々に食せた)
(前回のラウンジは・・・・・ANAでしたので・・・・)
やっぱり JALのほうが いろいろと 充実していますね。
幸せな時間を過ごせました。


機内では、周りを 60歳以上のおばさんに囲まれ、なぜ????
中には70を過ぎた方もいらっしゃり、
そのおばあさんにドアサイドって・・・・・
(保安になってないじゃん!)って思いながら
パワーがあるなぁ〜って思いました。
この集団 まあ うるさい・・・・ずーーーーーーーーーーーーと
しゃべりっぱなし・・・・・・勘弁してね。って思いながら・・・・
ずーーーーーーーーーとうるさい。

早く寝ろ!って思いつつ・・・・うるさい中で 僕が先に落ちました。(笑)

その後、機関銃が 彼女たちに聞いたところでは、彼女たちは ある会社の販売員で

研修という名の観光旅行だったようです。

その会社は、有名な俳優を使って(○井 ○一)○○○○ー○ っていう商品で有名です。

なんだか 社員さんと添乗員さんが気を使って忙しく動き回り 超迷惑でした。




ロスに到着後、イミグレに並んで・・・・・・・・・・入国の辛さを知ることになります。

僕たちは 中国人の後に並ばされましたが・・・・・・・・進まない

そうです。僕たち日本人と違い 彼らには たかーい ハードルがあるんです。

入国手続きを簡素化できている国は ほんの一握りです。
そのほかの国の人たちは、入国手続きにとっても時間がかかるんです。

遅々として進まない列に、イミグレの職員もかわいそうに思ったのか????

日本人か?と聞かれて そうだ!って答えると

こっちへ来い!!って言われて 新しいラインを作って、通過させてくれました。

その列は 日本人専用みたくなり・・・・・そこだけばんばん流れ出しました。

それでも時間はかかっているんですけど、中国人の方たちは3倍以上の時間を過ごしています。

入国するのは大変ですね。




出国に1時間以上時間を取られ、クタクタで荷物を取り、(当然荷物は、ターンテーブルから
引き出され、ほっぽられてます。。。。(泣)

レンタカー行きのバスを見つけて、レンタカーについて・・・・・またまた・・・・

長蛇の列・・・・・・この列を見て、、、、、、がっくり!!!

またまた1時間が無駄に過ぎていきました。




こんな時 ハーツのNO1GOLDカードで予約を取れば、並ぶ必要がないのでしょうが
それに 300ドル以上のレンタカー代金の差額があることを考えると・・・・・・
やっぱり 躊躇します。
どっちがいいのか?時間を大切にする人なら・・・・ハーツなんでしょうか?




レンタカーをやっとの思いで借り出し・・・・・
いつものようにレンタカーの敷地の周りをぐるぐる3周しようとまわり始めると
なぜか、感覚ができている自分を発見しました。
なので 1周で取りやめ、 ガーミンをセットし、I405(高速)を目指すことにしました。

この時点で 到着して 2時間以上経過してます。

子供たちは・・・・へろへろ・・・・機関銃も ぼーーーーーーーーーーーってしてます。

僕は これから来る地獄を想像して、水と炭酸飲料とガムとアメ で武装しました。

が・・・・・・・・・・・・

現実は 厳しかったです。

快適だったのはオレンジ郡を過ぎて I5 の合流まで・・・・・

そこから 延々・・・・・100キロ近く渋滞です・・・・・・・(涙)

まあ前回よりまし・・・・って思いながらも・・・・

(前回はオレンジ迄も 渋滞していました。)((大泣))

横と後ろで寝ている 怪獣と機関銃に目を配らせながら・・・・・

眠気と戦い 負けたり勝ったりしながら・・・・・・

顔をたたいて、ももをたたいて・・・・・

とにかく ジェットラグと戦いながらの サンディエゴ行きです。

オーシャンサイド(地名)を過ぎ ようやく休憩所に滑り込ませ・・・・

10分仮眠・・・・トイレ&水分補給

(日本の高速道路みたいに 10キロごととかで 休憩所なんてありません)

辛くなったら インターを出て コンビニもしくはファーストフード
もしくは しょぴんぐせんたー に寄るしか 手がないんです。

LA→SD で 唯一 オーシャンサイド(地名)の先に 休憩所があります

毎回そこに 寄って 休憩して SDを目指します。
しかし 土曜日の I5 は 激混みでした 



つかれた〜



そうして SDの町に到着したのは 18時まわっていました。

延々 4時間以上の運転・・・・・次はもう出来ないかなぁ〜って

思います。

(JALはSD直行便を 12月から飛ばします)

次回はそれでSDかなぁ〜って・・・・・・

SDのまちに入って・・・・徐々に記憶が戻ってきます。

18時過ぎはまだ明るいので 街並みをしっかり目にすることができて

ここをこう走れば、ここに着く。って・・・・・カーナビを見ることはなく

走れることができました。(たぶんこれって 特技 なんでしょうね。)

カーナビは本当に確認するだけの道具になっています。
(ただし 本当に がーみんは使いやすく便利です。)
アメリカ地図を送ってくれた Aさんにとっても感謝してます。

こんなやつが 日本で 14000円で購入できるって 世の中すごい!!の一言ですよね。




長くなったので ここで一回やめます。。。。。

写真は 後でまとめてUPします。

今回 写真はIPHONEで撮ってます。カメラ・・・・持っていても
なぜか?アイフォンです。

なのでいろいろ同期する都合もあり。。。。。

写真は ここではUPできません。

HOMEWOODスイーツ(ヒルトン) 1泊した感じでは・・・・気楽です!

いいホテルで よかったかなぁ〜って思います。

WIFI無料
パーキング無料
朝食無料
夜のホームレセプション 無料

ランドリーは 有料

キッチン付 冷蔵庫あり

で・・・・・居間(LDK)と寝室あり (1ベッド 1バスルーム)

200ドル前後です。

もう普通のホテルには 泊まれない気がします。

キッチンは小さくてもいいともいますけど

狭い部屋でフルサービスといわれながら

なにも使わないサービスでお金を払うのは・・・・いやです。




ホテルの立地環境は ハーバーサイドで新しい開発地内にあります。

SD空港の近くで飛行機の騒音は少し大きいですが、いい環境です;ね。

街をゆったりこんな風に作れる環境って いいですね。




ネットの料金を節約するために、今回wifiを借りてきました。

これで つなぎ放題1980円→980円 になります。

本当は IPHONEを脱獄 もしくは 香港でシムフリー携帯購入

して 現地シムを 購入して 気楽にインターネット っていうほうが

いいのかもしれませんが さほど海外に行くことのない僕には この

WIFIセットが合っているのかなぁ〜って思いました。



  

閉じる コメント(6)

お疲れ様でした。
ハワイも中国人の列の後ろに並んじゃうと最悪でした。
日本人優先レーンもなかったし…
入国審査で1時間以上待ちました。

あの渋滞思い出しました。
しかも我が家はニューポートコーストから日帰りでした。

2012/8/20(月) 午前 3:32 opera 返信する

事故の無いよう気を付けて。
写真待ってます。

2012/8/20(月) 午前 6:37 キャバン 返信する

顔アイコン

OPERAさんこんばんは。
本当に後ろについてしまうと最悪ですね。
つくづく懲りました。
渋滞すごいですよね。しかし ニューポートから日帰りは。。。。
すごすぎます。

2012/8/20(月) 午後 4:09 makorere 返信する

顔アイコン

CAVANさんこんばんは。
ご忠告素直にいただきます。ありがとうございました。
しかし SD気持ちいいです。
出来れば住みたいです。

2012/8/20(月) 午後 4:11 makorere 返信する

顔アイコン

内緒さん。こんばんは。
SDは夜12:00です。いろいろあるでしょうが、頑張って乗り切ってくださいね。SDとても楽しいです。が・・・・事件が起こりました。後程・・・・(涙)
我が家は来年は、16日INのコオリナです。

2012/8/20(月) 午後 4:33 makorere 返信する

大変でしたね〜でも苦労の御陰で今は満喫ですね!
ほんと、我が家もガーミンさまさまです!
今回のハワイでも活躍してくれました。
レポ楽しみにしています♪

2012/8/21(火) 午前 5:44 mango 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事