ちょっと言いたい・・・言わせて下さい

にっぽん頑張りましたね。感動をありがとう!努力に拍手です!!!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全199ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

皆様 大変ご無沙汰致しております。

サンディエゴから帰国し4ヶ月が経過しちゃっています。

既報通り 娘が シーワールドでカメラをなくしました。
別に しょうがないことで 怒りまくってる訳でもなく

そうかといって でも 結構 撮ってあった写真が無いことが

なにか?残念で・・・・・

それだけの理由でもないのですけど なぜか ブログを書く気が無くなってしまい

現在に至っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その間も 何回か? 新規投稿! って言う ボタンを 押しては 書くのを止めて

現在に至っています。

仕事が忙しいとか・・・・書く時間が無いとか・・・・自分に言い訳ばっかりしていますけど

書くって言う情熱が 一時より 冷めたのは本当です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このまま だらだらと 行くのも嫌なんですけど

毎日 20人〜100人程度の方が どの書庫を見に来て頂いてるのか?

解りませんけど 来て頂いているのを感じると 閉鎖してしまうのもなんだかなぁ〜

って 思いますので もう少し このままにしておこうかなぁ とも思っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここ最近の動きを書き記しておきますと

サンディエゴから帰国し すぐに 戻りたい気持ちから離れられない僕が居ます。

9月の末に 愛車(黄色いほう)が 30万キロを突破しました。

苦楽を8年共にした大切な車です。しかし最近では 末期症状が現れ始めました。
1000キロ走行すると エンジンオイルを 1L 消費します。

日本の車で30万キロ走れるとは 購入した当時思ってもみませんでした。

ただただ トヨタの技術力と 友人の車やさんのメンテ力に感謝です。

(しかし トヨタにある恨みは 減ることはありませんけど・・・・・)
   ↑2007年 富士SWでの閉じこめられた あの経験からです。

でもって 一大決心をしまして 12月に車を買い換える事を決めました。

来月 中古車ですけど 新しい車がやってきます。

年内・・・いや 来月の中旬くらいまでには 車が変わりますけど・・・・・・・・・

同じ車種・同じグレード・ちょっと新しい年式です・・・・・けど

走行距離は 3万キロです・・・・・(^_^;) って1/10じゃん!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書き出したら とまりませんね。

この辺で 今回は やめときます。(*^_^*)

この一年 ぶろく友 や 同趣味友 など いろんな方に支えられて

楽しく 過ごすことが出来ました。

この場を お借りして ありがとう! って 伝えます。

来年も 楽しい一年でありますように!

皆さんに 幸せが 舞い込んできますように!

友人同士が 今まで通り 仲良く過ごすことができますように!

いろいろな方々に 感謝しながら 一年を 締めくくりたいなぁ〜って思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

民主党が 自爆して・・・・やっと 大人の政治が戻ってきました。

嫌だ!っていうひともいると思いますけど・・・・・

決まらない 決められない 引っ張る人間が居ない・・・・・

こんな 政党は 日本に必要ない って 思いました。

自民党に引っ張る人がいるか?は解りませんけど・・・・・

安部→福田→麻生 っていう時代からは 変わってくれると思います。

安部さんもきっと変わったことだと思います。

期待 ↑↑↑で 居ますので 是非 頑張ってください!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後に 来年は 徐々に 書いていこうと思いますので 見捨てないで ください。


m(_ _)m

m(_ _)m

2012.12.26 makorere!

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

写真は、IPHONEで撮ってました。

SD2日目、この日はシーワールドです。

びしょ濡れになり(定番)着替えをして、濡れたものを車に詰めるため

僕が車に走りました。

いろいろなものを 長女に預け、責任を持たせて 持たせました。

ところが・・・・・夜のしゃむーショーのときに・・・・カメラ…ないです。(涙)

どうも シャムーショーの次のアトラクションで落としたらしいです。

まあ・・・・怒ってどうなるものでなし・・・・思い出が・・・・2日分・・・

消えました。。。。。ですがほとんど撮っていないので まあ 残念ですけど

何回か?シーワールドにはいきますのでその時に 受付に聞いてみて

なければあきらめるという 寸法で 行こうと思います。

まあ・・・・僕も何回かやっているので 親子似ているということで・・・・(汗)

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

おはようございます。といっても
日本は 日曜の夜ですよね。

昨日 無事サンディエゴに到着しました。

18日土曜日午前中で 何とか仕事をかたずけ・・・・・

放り込むようにパッキングし・・・・・・

成田に着いたのは、2時間前・・・・・・
早めにチェックインして、一応おさえていた座席の変更を・・・・
っと思っていた目論見も潰えて
バラバラでしか残っていないシートアレンジを見ながら・・・・
おさえていた席で納得して ラウンジに向かいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後 ラウンジカレーを賞味させていただき(久々に食せた)
(前回のラウンジは・・・・・ANAでしたので・・・・)
やっぱり JALのほうが いろいろと 充実していますね。
幸せな時間を過ごせました。


機内では、周りを 60歳以上のおばさんに囲まれ、なぜ????
中には70を過ぎた方もいらっしゃり、
そのおばあさんにドアサイドって・・・・・
(保安になってないじゃん!)って思いながら
パワーがあるなぁ〜って思いました。
この集団 まあ うるさい・・・・ずーーーーーーーーーーーーと
しゃべりっぱなし・・・・・・勘弁してね。って思いながら・・・・
ずーーーーーーーーーとうるさい。

早く寝ろ!って思いつつ・・・・うるさい中で 僕が先に落ちました。(笑)

その後、機関銃が 彼女たちに聞いたところでは、彼女たちは ある会社の販売員で

研修という名の観光旅行だったようです。

その会社は、有名な俳優を使って(○井 ○一)○○○○ー○ っていう商品で有名です。

なんだか 社員さんと添乗員さんが気を使って忙しく動き回り 超迷惑でした。




ロスに到着後、イミグレに並んで・・・・・・・・・・入国の辛さを知ることになります。

僕たちは 中国人の後に並ばされましたが・・・・・・・・進まない

そうです。僕たち日本人と違い 彼らには たかーい ハードルがあるんです。

入国手続きを簡素化できている国は ほんの一握りです。
そのほかの国の人たちは、入国手続きにとっても時間がかかるんです。

遅々として進まない列に、イミグレの職員もかわいそうに思ったのか????

日本人か?と聞かれて そうだ!って答えると

こっちへ来い!!って言われて 新しいラインを作って、通過させてくれました。

その列は 日本人専用みたくなり・・・・・そこだけばんばん流れ出しました。

それでも時間はかかっているんですけど、中国人の方たちは3倍以上の時間を過ごしています。

入国するのは大変ですね。




出国に1時間以上時間を取られ、クタクタで荷物を取り、(当然荷物は、ターンテーブルから
引き出され、ほっぽられてます。。。。(泣)

レンタカー行きのバスを見つけて、レンタカーについて・・・・・またまた・・・・

長蛇の列・・・・・・この列を見て、、、、、、がっくり!!!

またまた1時間が無駄に過ぎていきました。




こんな時 ハーツのNO1GOLDカードで予約を取れば、並ぶ必要がないのでしょうが
それに 300ドル以上のレンタカー代金の差額があることを考えると・・・・・・
やっぱり 躊躇します。
どっちがいいのか?時間を大切にする人なら・・・・ハーツなんでしょうか?




レンタカーをやっとの思いで借り出し・・・・・
いつものようにレンタカーの敷地の周りをぐるぐる3周しようとまわり始めると
なぜか、感覚ができている自分を発見しました。
なので 1周で取りやめ、 ガーミンをセットし、I405(高速)を目指すことにしました。

この時点で 到着して 2時間以上経過してます。

子供たちは・・・・へろへろ・・・・機関銃も ぼーーーーーーーーーーーってしてます。

僕は これから来る地獄を想像して、水と炭酸飲料とガムとアメ で武装しました。

が・・・・・・・・・・・・

現実は 厳しかったです。

快適だったのはオレンジ郡を過ぎて I5 の合流まで・・・・・

そこから 延々・・・・・100キロ近く渋滞です・・・・・・・(涙)

まあ前回よりまし・・・・って思いながらも・・・・

(前回はオレンジ迄も 渋滞していました。)((大泣))

横と後ろで寝ている 怪獣と機関銃に目を配らせながら・・・・・

眠気と戦い 負けたり勝ったりしながら・・・・・・

顔をたたいて、ももをたたいて・・・・・

とにかく ジェットラグと戦いながらの サンディエゴ行きです。

オーシャンサイド(地名)を過ぎ ようやく休憩所に滑り込ませ・・・・

10分仮眠・・・・トイレ&水分補給

(日本の高速道路みたいに 10キロごととかで 休憩所なんてありません)

辛くなったら インターを出て コンビニもしくはファーストフード
もしくは しょぴんぐせんたー に寄るしか 手がないんです。

LA→SD で 唯一 オーシャンサイド(地名)の先に 休憩所があります

毎回そこに 寄って 休憩して SDを目指します。
しかし 土曜日の I5 は 激混みでした 



つかれた〜



そうして SDの町に到着したのは 18時まわっていました。

延々 4時間以上の運転・・・・・次はもう出来ないかなぁ〜って

思います。

(JALはSD直行便を 12月から飛ばします)

次回はそれでSDかなぁ〜って・・・・・・

SDのまちに入って・・・・徐々に記憶が戻ってきます。

18時過ぎはまだ明るいので 街並みをしっかり目にすることができて

ここをこう走れば、ここに着く。って・・・・・カーナビを見ることはなく

走れることができました。(たぶんこれって 特技 なんでしょうね。)

カーナビは本当に確認するだけの道具になっています。
(ただし 本当に がーみんは使いやすく便利です。)
アメリカ地図を送ってくれた Aさんにとっても感謝してます。

こんなやつが 日本で 14000円で購入できるって 世の中すごい!!の一言ですよね。




長くなったので ここで一回やめます。。。。。

写真は 後でまとめてUPします。

今回 写真はIPHONEで撮ってます。カメラ・・・・持っていても
なぜか?アイフォンです。

なのでいろいろ同期する都合もあり。。。。。

写真は ここではUPできません。

HOMEWOODスイーツ(ヒルトン) 1泊した感じでは・・・・気楽です!

いいホテルで よかったかなぁ〜って思います。

WIFI無料
パーキング無料
朝食無料
夜のホームレセプション 無料

ランドリーは 有料

キッチン付 冷蔵庫あり

で・・・・・居間(LDK)と寝室あり (1ベッド 1バスルーム)

200ドル前後です。

もう普通のホテルには 泊まれない気がします。

キッチンは小さくてもいいともいますけど

狭い部屋でフルサービスといわれながら

なにも使わないサービスでお金を払うのは・・・・いやです。




ホテルの立地環境は ハーバーサイドで新しい開発地内にあります。

SD空港の近くで飛行機の騒音は少し大きいですが、いい環境です;ね。

街をゆったりこんな風に作れる環境って いいですね。




ネットの料金を節約するために、今回wifiを借りてきました。

これで つなぎ放題1980円→980円 になります。

本当は IPHONEを脱獄 もしくは 香港でシムフリー携帯購入

して 現地シムを 購入して 気楽にインターネット っていうほうが

いいのかもしれませんが さほど海外に行くことのない僕には この

WIFIセットが合っているのかなぁ〜って思いました。



  

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

背景や裏取りなどしていない ただ単なる僕のつぶやきですのでコメント無用に願います。

戦争に負けて67年経過しています。

その間 日本は 戦争放棄って言う名のもと 実質 アメリカに骨抜きにされて

お金だけ出せ!って 言われ続け 国を発展させてきました。(おそらくです)

都合のよい時だけ 日本も軍備をもてとか言われ

都合が悪くなると 金出せ! など アメリカの 属国 の様な 扱いで

まあ 僕が習った内容だと


日本は 終戦時 完全降伏で アメリカなどの連合軍に 四の五の条件を付ける降伏でなかったと

つまり アメリカの都合で 日本語を使って天皇制をしているけれど
本当のところは もしかしたら アメリカの準州として 今頃 英語教育で
僕たちは 米を食べることなく パン食で
パスポートなしで アメリカ本土を行き来し 星条旗に敬礼し 
国歌斉唱は スプレンデットバナー

なんていう状況になっていたのかもしれません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんな状況にならなくてすんでよかった! って 思っている今日この頃ですけど

基地を巡り ぐちゃぐちゃしていたり

陣地(領土)を巡り ぐちゃぐちゃしていたり 

こんな事を ずーーーーーーーーーーーーーーと 続けていると
今に国がなくなってしまうような気がするには 僕だけじゃないと思います。

愛国心を 放棄し スポーツの祭典の時のみ(しびれる状況のないとき)国旗国歌を掲げ
日本人であることを 何となく 思い 

決して 厳しいことに対峙せず・・・・のほほんと生きていく・・・・・

こんな 世の中が本当に・・・・大丈夫なんでしょうか?

うまく言い表せることができないけど・・・・

今変えなければ・・・・・・・・・・きっとこの国は滅んでしまうような気さえします。




まず 国のあり方を 真剣に考えてみた方がいいと思います。

教育が悪いとは言いませんが 愛国心を高める教育は必要だと思います。

(決して僕は 右寄りでも 左寄りでもないつもりです)

次に 周りの諸国に対して しっかり NO!といえる国であってほしいです。

国旗を焼かれて 笑ってすますのは NGであるとおもいます。

あえて戦う必要はないと思いますけど、戦わざるを得ないときにも
ご都合よく 戦争放棄! なんて のんびりしたことを言うのは ナンセンスです。
スイスも 平和主義ですけど 軍隊をきちんと持って 侵略から国を守る! という意識は
国民にあると聞きます。

いいところ取りで アメリカ軍に依存せず 自軍で国を守る!という
自覚を身につけたいと 勝手に思っています。

尖閣諸島にしろ 竹島にしろ 北方にしろ すべて 日本が弱った時を見計らって
いろいろな絡めてで攻めてきます。
戦争放棄をしていない 韓国だって きちんと 生きているじゃないですか?

彼らは今でも 戦時中です。徴兵制もあります。
愛国心もずば抜けてます。
そんな教育をするべきです。

日本も 悲惨なことばかり 思い返さず

戦争の傷みを伝えることは必要ですけど

これから悲惨になるかもしれないから
それを守る! という 意識を持ちたいと勝手に 思います。

それこそ ないとは思いますけど・・・・・
中国が 戦争を仕掛けてきて 沖縄に 進軍しても
沖縄の人たちは 基地を出て行けと言うのでしょうか?

抑止力があるから 攻めてこないって 本当にわかってないのでしょうか?

確かに オスプレイは危険かもしれないけど
配備すると言われ 文句を言える立場ではないと解ってないのでしょうか?

なぜか 言動に不自然さを感じます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
何をどうして こんな事を書いているのか?
僕もちょっと 解らないで 書いてます。

でも 昨今の政治家 大局をみられずに 自分たちのことばかり・・・・
あきれます・・・・・・・・

今日 香港と台湾から 尖閣に向けて 船が出たそうです。
下手すると 上陸する っていう話もあります。
日本政府は どうするんでしょう?
竹島は実行支配を韓国がしています。
その状況を日本政府は どうするんでしょう?

馬鹿みたいに 国内問題で ぐちゃぐちゃやっている場合ではないと思いますけど
本当に こんな彼らに 任していて 大丈夫なんでしょうか?

すごーく 心配です。

以上 ちょっと 書きたいことを 書いてみました。

コメント・TB 無用です。
こんばんは! オリンピックも大詰めですね。

年なのか?無理してまでLIVEで見るということはなく

朝に速報で知ることが多かったです。




さて今回のぶつぶつ・・・・ためになる方も多いと思いますので・・・・

参考にしてください。 まあ皆さん 駐車違反なんて しないでしょうけど・・・・

さて下の標識 これはなんだか知ってますか?
イメージ 1








答えは・・・・当然 駐車してはいけません っていうことですけど・・・・

本当の答えは・・・・・・・・・・・・



何もなしです。


なぜって??????なぜだと思います?????

答えは標識の裏盤面になります・・・・・・

イメージ 2


公安委員会の認定シールが貼っていません。

この標識は 無効です。

標識は常に裏側に、認定シールを貼っていなくてはいけないのです。

イメージ 3

例えばこんな具合にです。

1.公道に公安委員会の許可無く標識(類似品であっても)を取り付けてはならない。
2.標識番号が付いている物は許可を得ている標識であり、許可の無い標識を設置した者は逆に取締りの対象となる。
3.道路標識自体は個人や企業でも買え、敷地内であれば自由に取り付け出来る。そのため、公安委員会の認定シールを確認する必要がある。

なぜ?市内にこんな標識があるのか?理解できませんが・・・・・・

こんな標識で 取り締まりを受けたら・・・・・

取り締まる方が・・・・・NGですよね・・・・・・

ただし・・・・・

警察官も違反者も こんなステッカー見ないでしょうから・・・・

違反が 捏造されて ばんばん 切られるんだろうなぁ〜 青切符・・・・・




こんなところに駐車違反されたら 僕らも困るんだけど

標識の設置要件がきちんとしてないのも 警察って 問題ですよね。。。。。

まあ 言いがかり ってことになるんですけど・・・・・

こんなことも 覚えておいた方が 良いと思います。

標識にステッカー 確認ですよ。

無ければ言いがかりですから・・・・・・

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全199ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事