ちょっと言いたい・・・言わせて下さい

にっぽん頑張りましたね。感動をありがとう!努力に拍手です!!!!

2012夏サンディエゴへ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

写真は、IPHONEで撮ってました。

SD2日目、この日はシーワールドです。

びしょ濡れになり(定番)着替えをして、濡れたものを車に詰めるため

僕が車に走りました。

いろいろなものを 長女に預け、責任を持たせて 持たせました。

ところが・・・・・夜のしゃむーショーのときに・・・・カメラ…ないです。(涙)

どうも シャムーショーの次のアトラクションで落としたらしいです。

まあ・・・・怒ってどうなるものでなし・・・・思い出が・・・・2日分・・・

消えました。。。。。ですがほとんど撮っていないので まあ 残念ですけど

何回か?シーワールドにはいきますのでその時に 受付に聞いてみて

なければあきらめるという 寸法で 行こうと思います。

まあ・・・・僕も何回かやっているので 親子似ているということで・・・・(汗)

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

おはようございます。といっても
日本は 日曜の夜ですよね。

昨日 無事サンディエゴに到着しました。

18日土曜日午前中で 何とか仕事をかたずけ・・・・・

放り込むようにパッキングし・・・・・・

成田に着いたのは、2時間前・・・・・・
早めにチェックインして、一応おさえていた座席の変更を・・・・
っと思っていた目論見も潰えて
バラバラでしか残っていないシートアレンジを見ながら・・・・
おさえていた席で納得して ラウンジに向かいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後 ラウンジカレーを賞味させていただき(久々に食せた)
(前回のラウンジは・・・・・ANAでしたので・・・・)
やっぱり JALのほうが いろいろと 充実していますね。
幸せな時間を過ごせました。


機内では、周りを 60歳以上のおばさんに囲まれ、なぜ????
中には70を過ぎた方もいらっしゃり、
そのおばあさんにドアサイドって・・・・・
(保安になってないじゃん!)って思いながら
パワーがあるなぁ〜って思いました。
この集団 まあ うるさい・・・・ずーーーーーーーーーーーーと
しゃべりっぱなし・・・・・・勘弁してね。って思いながら・・・・
ずーーーーーーーーーとうるさい。

早く寝ろ!って思いつつ・・・・うるさい中で 僕が先に落ちました。(笑)

その後、機関銃が 彼女たちに聞いたところでは、彼女たちは ある会社の販売員で

研修という名の観光旅行だったようです。

その会社は、有名な俳優を使って(○井 ○一)○○○○ー○ っていう商品で有名です。

なんだか 社員さんと添乗員さんが気を使って忙しく動き回り 超迷惑でした。




ロスに到着後、イミグレに並んで・・・・・・・・・・入国の辛さを知ることになります。

僕たちは 中国人の後に並ばされましたが・・・・・・・・進まない

そうです。僕たち日本人と違い 彼らには たかーい ハードルがあるんです。

入国手続きを簡素化できている国は ほんの一握りです。
そのほかの国の人たちは、入国手続きにとっても時間がかかるんです。

遅々として進まない列に、イミグレの職員もかわいそうに思ったのか????

日本人か?と聞かれて そうだ!って答えると

こっちへ来い!!って言われて 新しいラインを作って、通過させてくれました。

その列は 日本人専用みたくなり・・・・・そこだけばんばん流れ出しました。

それでも時間はかかっているんですけど、中国人の方たちは3倍以上の時間を過ごしています。

入国するのは大変ですね。




出国に1時間以上時間を取られ、クタクタで荷物を取り、(当然荷物は、ターンテーブルから
引き出され、ほっぽられてます。。。。(泣)

レンタカー行きのバスを見つけて、レンタカーについて・・・・・またまた・・・・

長蛇の列・・・・・・この列を見て、、、、、、がっくり!!!

またまた1時間が無駄に過ぎていきました。




こんな時 ハーツのNO1GOLDカードで予約を取れば、並ぶ必要がないのでしょうが
それに 300ドル以上のレンタカー代金の差額があることを考えると・・・・・・
やっぱり 躊躇します。
どっちがいいのか?時間を大切にする人なら・・・・ハーツなんでしょうか?




レンタカーをやっとの思いで借り出し・・・・・
いつものようにレンタカーの敷地の周りをぐるぐる3周しようとまわり始めると
なぜか、感覚ができている自分を発見しました。
なので 1周で取りやめ、 ガーミンをセットし、I405(高速)を目指すことにしました。

この時点で 到着して 2時間以上経過してます。

子供たちは・・・・へろへろ・・・・機関銃も ぼーーーーーーーーーーーってしてます。

僕は これから来る地獄を想像して、水と炭酸飲料とガムとアメ で武装しました。

が・・・・・・・・・・・・

現実は 厳しかったです。

快適だったのはオレンジ郡を過ぎて I5 の合流まで・・・・・

そこから 延々・・・・・100キロ近く渋滞です・・・・・・・(涙)

まあ前回よりまし・・・・って思いながらも・・・・

(前回はオレンジ迄も 渋滞していました。)((大泣))

横と後ろで寝ている 怪獣と機関銃に目を配らせながら・・・・・

眠気と戦い 負けたり勝ったりしながら・・・・・・

顔をたたいて、ももをたたいて・・・・・

とにかく ジェットラグと戦いながらの サンディエゴ行きです。

オーシャンサイド(地名)を過ぎ ようやく休憩所に滑り込ませ・・・・

10分仮眠・・・・トイレ&水分補給

(日本の高速道路みたいに 10キロごととかで 休憩所なんてありません)

辛くなったら インターを出て コンビニもしくはファーストフード
もしくは しょぴんぐせんたー に寄るしか 手がないんです。

LA→SD で 唯一 オーシャンサイド(地名)の先に 休憩所があります

毎回そこに 寄って 休憩して SDを目指します。
しかし 土曜日の I5 は 激混みでした 



つかれた〜



そうして SDの町に到着したのは 18時まわっていました。

延々 4時間以上の運転・・・・・次はもう出来ないかなぁ〜って

思います。

(JALはSD直行便を 12月から飛ばします)

次回はそれでSDかなぁ〜って・・・・・・

SDのまちに入って・・・・徐々に記憶が戻ってきます。

18時過ぎはまだ明るいので 街並みをしっかり目にすることができて

ここをこう走れば、ここに着く。って・・・・・カーナビを見ることはなく

走れることができました。(たぶんこれって 特技 なんでしょうね。)

カーナビは本当に確認するだけの道具になっています。
(ただし 本当に がーみんは使いやすく便利です。)
アメリカ地図を送ってくれた Aさんにとっても感謝してます。

こんなやつが 日本で 14000円で購入できるって 世の中すごい!!の一言ですよね。




長くなったので ここで一回やめます。。。。。

写真は 後でまとめてUPします。

今回 写真はIPHONEで撮ってます。カメラ・・・・持っていても
なぜか?アイフォンです。

なのでいろいろ同期する都合もあり。。。。。

写真は ここではUPできません。

HOMEWOODスイーツ(ヒルトン) 1泊した感じでは・・・・気楽です!

いいホテルで よかったかなぁ〜って思います。

WIFI無料
パーキング無料
朝食無料
夜のホームレセプション 無料

ランドリーは 有料

キッチン付 冷蔵庫あり

で・・・・・居間(LDK)と寝室あり (1ベッド 1バスルーム)

200ドル前後です。

もう普通のホテルには 泊まれない気がします。

キッチンは小さくてもいいともいますけど

狭い部屋でフルサービスといわれながら

なにも使わないサービスでお金を払うのは・・・・いやです。




ホテルの立地環境は ハーバーサイドで新しい開発地内にあります。

SD空港の近くで飛行機の騒音は少し大きいですが、いい環境です;ね。

街をゆったりこんな風に作れる環境って いいですね。




ネットの料金を節約するために、今回wifiを借りてきました。

これで つなぎ放題1980円→980円 になります。

本当は IPHONEを脱獄 もしくは 香港でシムフリー携帯購入

して 現地シムを 購入して 気楽にインターネット っていうほうが

いいのかもしれませんが さほど海外に行くことのない僕には この

WIFIセットが合っているのかなぁ〜って思いました。



  

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

お久しぶりです。

結構・・・・・がんばって FBやらTWやらをやっていますんで・・・・・

ブログさぼってます。(^^;)すみません。

さて この夏のサンディエゴなんですけど・・・・・

ホテルがちっとも・・・・落ちてきません。

残念ながら もう限界が近づいてきてますので きっぱりあきらめ HOMEWOODに決めちゃおうかなぁ〜って思ってます。

さてサンディエゴ! 何が良いって・・・・・・・・・・

動物三昧+大リーグ=大はまり!!!

さてこの動物三昧ですけど・・・・・・

こんなチケットあります。↓
イメージ 1

San Diego 3-for-1 passes include unlimited entrance for 7 consecutive days from first use to the San Diego Zoo, SeaWorld San Diego and the San Diego Zoo Safari Park.



いいでしょ!動物三昧っです。

楽しいんでSD行ったらいつもこれです。

これでたったの135ドル

動物園が40ドル シーワールドが70ドルって考えると
7日間で出入りし放題で135ドルは・・・・・・・・

激安です。

しかし それを超えて やすいのがあったんですけど・・・・
アメリカサイトのコストコで 100ドルでゲット可能!

でも シッピングはアメリカ&カナダのみ・・・・・

↑つまり 日本では買えない。

じゃあ アメリカ友人宅に送って貰うと考えたら 会員番号登録できず。(T_T)

なんでも 日本の会員番号は81からはじまるので  81は電話の国番号!!!

81からの番号は・・・はじかれるそうだ。

& US国内発行のクレジットカードが必要なんだって・・・・・・

結局130ドルも安くなるのがわかっていながら手が出せない。。。。。

こんな 馬鹿な話があるか!
って怒っています。

結局 ワールドワイドとか 世界で通用する!とか言っていても・・・・・・

馬鹿みたいな 壁が 必ずあるんですね。




しかし・・・・・・・・・・・・・・・・なんか?良い方法ないかなぁ〜

ホテルに送らせるのは怖いよなぁ〜 でも実際 US発行クレカもってないしなぁ〜

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

サンディエゴの宿泊

今年の夏のサンディエゴ。

どこに泊まろうか??すごく迷っています。

僕としては・・・・サーチャージに20万もかかっているので・・・・・

宿泊は インターバルで交換!って思って居るんですけど・・・・

なかなか 落ちてきません。SDの宿泊。

インターバル加盟の宿泊施設が少ないこともありますけど・・・・・・

SDのダウンタウンまで 60Kmとか・・・・・

やはり結構疲れちゃいますよね。

毎日100Km以上走っている僕としては、別に苦になる距離ではないですけど

それでも 家族でダウンタウンで遊んでいて 気軽に部屋に帰れるとか・・・・

5年前に気楽に過ごした環境はやっぱり捨てがたいので・・・・

ここにしてみました。↓
イメージ 1


マリオット人としては、まあちょと浮気です。(^^;)

ただ 評判もよく 交通の便もよいので まあよいかなぁ〜って思います

本当は・・・・・↓
イメージ 2

にしたいんですけど・・・・・駐車場_毎日30ドル近くかるんですよね。

ネットも15ドルかかるし・・・・・

でもダウンタウンに近いし 楽なんですけど・・・・
毎日45ドルよけいにかかるてことは・・・・・315ドルかかるてことで
まあ だったら おいしいもの食べようかなぁ。

って思います。

マリオットにもhomewoodみたいなやつはあるんですけど・・・・・
いまいち 場所と感じがよくないなぁ〜て思います。

まあ予約は 3つ取ってますので・・・・・(ずるいっすね)

近くまで悩もうかなぁ〜って思います。

そろそろ 一段落ができそうな感じがしてきました。




ブログを書いている時点で まあ 少し余裕かな?ってわかると思います。

さあ もうすぐ GWですね。

うちの計画は 全くありませんが ・・・・ 僕は沖縄ですけど・・・・(^o^)

家族は なしです。

皆さんはいかがですか???

余裕ができれば
また徐々に ぶつぶつ 言いたいと思います。

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

先日・・・・内緒さんからのお手紙・・・・・

むちゃくちゃ ショック!! そんな技を忘れていたとは・・・・・

相変わらず ちょっと抜けてる僕でした。(-_-)

で JALに確認したけど・・・・・いっぱいで アウト!

我慢して・・・・・JALで行きます!

そんな中・・・・・どーせ落ちてなんか来ないさ!って思っていた

特典航空券が・・・・・・・・・・どーん!って落ちてきました。↓
イメージ 1

これには さすがの僕もびっくり!

昨年は・・・・・・・・・・・・・・・・・ハワイ行きをずうううううううううううううっと
待っていて・・・・最後まで待って 落ちてこなかったのに・・・・

今年の ロス行きは・・・3人分(僕&怪獣1号&怪獣2号)がぴゅ!っと取れて
青い航空会社でも 機関銃のチケットが ぴゅ!って 取れて・・・・

前年のハワイ行きに比べたら・・・・・・あっけなく特典が取れてきて・・・・・
嬉しかったんですけど 赤い飛行機のマイルが足りなかったので機関銃が
青い飛行機で サンディエゴに飛ぶことになったんですけど

やっと 赤い飛行機が5万マイル貯まったので・・・・赤い航空会社のキャンセル待ち!
を待っていたら

1週間後に・・・・・ぴゅ!って 来ました。(^_^)v↓
イメージ 2


これで僕達3人の予約と↓
イメージ 3


合わせて 4人が 同じ飛行機で・・・・・サンディエゴに いける事になりました!(^_^)v

それに良い感じで 4.9万マイルで いけちゃったんですよね。
赤い飛行機は 5万マイルでいけるんですけど・・・・・
赤いカード(NOT丸井)をもってると・・・・・・・・1000マイルお得です!
それに・・・・・
青い飛行機は 6万マイル(繁忙期扱い)でしたので

もっとお得になりました。が・・・・・キャンセルに3000マイル取られちゃいましたので

ちょっとへこんでます。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
イメージ 4

まあ 原点とも言うべき・・・・・・

大好きな・・・・・サンディエゴに! 4年・・・いや 5年ぶりに帰れるって・・・・・

素直に 嬉しいっす!

&とっても嬉しいお知らせ・・・・・・・

サンディエゴに 直行便が就航!↓
イメージ 5

まあ・・・・・・・・・・直行便は・・・・特典でGET!

お金払ってサンディエゴに行くときは・・・・・LAXへ!
(便数が多いほど・・・安いっす)

って・・・選択が可能に!!! 

LAX→SDって・・・・・近年すごく混んでいて・・・・I405とか I5とか
大渋滞で・・・・・眠くて・・・つかれているのに・・・・・・
2時間30分では到着しない・・・・・・4時間程度かかってしまう・・・・・って
友達も言ってる・・・・・し。

まあ みんなに サンディエゴの良さを知ってもらえれば・・・・

とにかく 嬉しい 特典航空券 GET!でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サーチャージは5万越えですけど・・・・・・(>_<;)



 

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事