海外生活、、喜怒哀楽

ヨーロッパって、、憧れと現実とのギャップも、、

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こちらでは本当によく鴨は使われます、、
和食テーストと洋食のミックスです。

材料
鴨胸肉 1枚

ミックスサラダ、、内容はお好みで、、
醤油 100cc
みりん 50cc
酒   50cc
出汁 100cc
生姜 少々
照り焼きのたれ
塩、胡椒

作り方
鴨肉に塩コショウをして表面をかりっと焼く
(特に脂身はカリカリに)
醤油、みりん、酒、出汁をあわせ火に掛ける
沸騰したら生姜をいれる、、

熱い所に焼いた鴨肉をいれ火からおろす、、
(これでちょうどいい火の入り方になる)
1時間くらい漬けておいてから取り出す
スライスしてサラダと盛り付ける、、、
鴨にわ少し照り焼きのたれをつけて、、

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

わたしはおそば屋さんに行くとほとんど必ずといっていいほど鴨汁せいろを頼みます。でも日本ではそれ以外鴨肉を食べるっていうことはなくて・・・。手に入りづらいです。胸肉ってことはとってもヘルシーですよね。見た目もとってもきれい!鶏胸肉じゃ、ダメですよね?パサパサになりそうですよね。

2006/6/29(木) 午前 9:37 gat*an*00*1121 返信する

顔アイコン

そうですね鶏肉で作るのでしたら、、鶏肉自体をカリカリの照り焼きにすると美味しいと思います、、

2006/6/29(木) 午後 8:54 mak*t*1978*218 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事