全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

しまなみ海道〜♪

 
 
      みなさま暑中お見舞い申し上げます
 
 
 
    今年はいつもより暑い夏、タコにお忙しい方も多いようですが
 
 
 
    わたくしめはお仕事に大忙しで釣りにも行けずグダグタ過ごし
 
 
 
    ておりました。(けっして儲かっていたわけではございませんので
 
 
 
    誤解のないようお断りしておきます)
 
 
 
 
    さてようやく大忙しの原因でありました実習生がいなくなりまして
 
 
 
    これで心おきなく釣りに行ける状態となりましたので、ここは一発
 
 
 
    最初を美しく飾るべく、アコウ釣り でドドーン
 
 
 
 
    大きな花火を打ち上げてやろうと思い8月3日に片道4時間の
 
 
 
 
    道のりを息子と共に前日泊の尾道に向けて大阪を出発しました
 
 
 
 
 
    やっぱり 遠いですわ〜 いつもの赤穂ICがまだ半分以下です
 
 
 
 
    からね〜
    
 
 
    かねてから楽しみにしてました、去年も行ったしまなみ遠征、
 
 
 
    去年と同様の○ルファーワンホテル、そう言えばここで夜中に
 
 
 
    食中毒でポンポン痛くなって、死ぬかと思ったホテル
 
 
 
    あんまりいい思い出ではなかったですが
 
 
 
    まぁ 別にそのホテルのせいではなく、その近所の居酒屋の
 
 
 
    せいですが・・・
 
 
 
    到着しまして、チェックインを済ませようと宿泊名簿を記入して
 
 
 
    いますと・・・
 
 
    受付男性: あの〜 ○原様〜 本日のご予約はいつされました    
            ましたでしょうか?
 
 
         P: いつ? いつって? もう1ヶ月以上前にしましたけど
 
 
       受付: なにでされましたでしょうか?
 
 
         P: iPadでしましたが
 
 
       受付: いえ、そういうことではなく どういう方法でご予約を
 
 
            ということですが・・・
 
 
         P: ネットで・・・・じゃ○ん やったかなぁ・・・?
 
 
       受付: 確かに○原様のメンバー登録はされているのですが
 
 
            本日のご予約は頂戴していないのですが・・・ 
 
 
         P エエ〜ッ!!!どういうこと?
 
 
       受付: どういうこと? っと申されましても・・・・入っていない
 
 
            ということです・・・キッパリ
 
 
         P: え?え?え? 
 
         
         P: どうしたら ええん?
 
       
       受付: 部屋はご用意出来ないわけではないのですが
 
 
            どこか別のホテルを取っていらした場合には
 
 
            ちょっとややこしいことになりますので
 
 
         P: ややこしいこと? ああ そっちも宿泊代がかかる
 
 
            っちゅうことですよね 泊まってもないのにね 
 
 
            いかん   それは いかん
 
 
 
         ええ〜 それよりも 僕どこ予約したん
 
 
 
         やろか〜
 
 
 
         アカン わからへん
 
 
 
         iPadに控え残ってへんし〜〜 去年泊まったとこやし
 
 
            そんな予約返信メールなんて見んでもわかるわ〜
 
 
            って消してしもてるわ〜  
 
 
 
 
 
  ええ〜 今晩 僕らどこ泊まるん
 
 
 
 
      
 
     困った
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    まてよ・・・・    そう言えば・・・・・・・
 
 
 
 
 
    そう言われてみれば・・・・
 
 
 
 
 
   
    確かに○ルファーワンホテルは禁煙ルームがいっぱいで
 
 
 
 
 
    他を申し込んだわ
 
 
 
 
 
 
    え? でも?   どこ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  じぇじぇじぇ〜 わからん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ん? でも 確か 駐車場のことで 電話したぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
   予約確認メールは消してるみたいだけど、携帯に電話の履歴が
 
 
 
   残ってるはず
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ! あった〜〜〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ○道ロイ○ルホテル  
 
 
      電話をして
 
 
       P: あの〜〜 そちらに 本日 ○原 という者が 泊まる
 
 
         言うことになっておりますでしょうか?
 
 
 
     受付: はい ご予定になっております
 
 
       P: あ そうですか もうすぐ着く予定ですから よろしく
 
 
 
 
 
 
 
   よかった〜〜 泊まれるとこ見つけた〜♪
 
 
 
 
 
    なんだかホテル泊まるだけなんですけどね〜
 
 
 
    いろいろイベントがあって旅行は楽しいですね〜
 
 
 
 
 
    さて なんやかんや言っても 8月4日が本番
 
 
 
 
    いつ通っても しまなみ海道は綺麗ですね〜
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
      着いてみますと みなさん もう用意万端 やる気満々
 
イメージ 4
 
    いつものトド君は 僕に向かって 前足を見せながら
 
 
 
    釣りは 前足や! とぬかしやがる 
 
 
 
    僕は前から 釣りは 道具や と言うてるんですが
 
 
 
    一日頑張りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    けど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    今日わかったこと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     釣りは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     後ろ足 でした
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
     この中の 息子と 2人でアコウ11匹 タイ1つ ガシラ3つ
 
 
 
 
     高松の 後ろ足の上手な人達に負けました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    まいりました m(__)m
 
 
 
 
  oke先生 トド君 ウッチーさん あとお1人(この方、前では一番釣
 
 
    られてました) お名前を聞くのをわすれてしまいました ごめん   
   
    なさい  皆様ホントにありがとうございました
 
 
 
    また、どこまででも行きますので遊んでやってくださいね〜
 
 
 
    院長 船の上の冷やしうどん最高でした、ありがとうございました  
 
 
    
 
 
 
            

この記事に

開く コメント(19)

GW〜♪

   なんだか このブログもまた書き込みにくくなったような



   すごく書き易かった今までのはどうなっちゃったんでしょうね?



   だからというわけではないんですが、釣りの結果報告もイマイチになっちゃってました




   でもGWですから



   家にすっこんでるのもなんなんで行ってきました




   でも、赤いのもイマイチみたいだし、かといって毎年へべったいのを狙っても




   いっつもボーズ、でも癒しブログですから それもよいかと・・・




   潮もあんまり早くないみたいだし、いっちょ大穴狙って やってみました



 
   どうせ釣れないんだし、エサもこれくらいでいいか・・・・マムシをチョロット




   青虫をチョロット




   アンカー打って、麦茶を出して のんびり やってますと




   コンコン・・・




   ん? あれ?




   息子に釣れちゃった   アコウ〜♪


イメージ 1



ここから なんだかんだと釣れます



    カレイひと〜つ ♪



    アブラメ ふた〜つ ♪



    ほんでもって マムシ付けて 放り込んどいたら




    息子が 根がかり〜 (T_T)




    って言ってたら 途中から ぐいぐい〜




    なんじゃ〜こりゃ〜




    って言ってたら






    ヨンゴーの鯛〜♪




イメージ 2  




    あといいサイズのアカチンいっぱ〜い




イメージ 3




  

この記事に

開く コメント(38)

お天気のコマメ〜(^^)

    ここんとこずっとお天気に恵まれず、年明け好調だった釣果の方も




    誰かのおまじないのせいなのか? なんなのか?




    恥ずかしながら、急にカラッポのお風呂を披露するハメになったり




    今回は現役で公立大学に進学を決めた弟のとこの次男と弟を連れて


  

祝い鯛




    を求めて行ってきました




    せっかく、ここんとこ釣れてるという Mイタ行ってみますと




    どこからともなく    



タリラリラーン♪



  
    げげげ〜





    でった〜!!



バイキンマン
    

イメージ 1







    も〜〜  >_<




    
    なんか南の方が少し好調になりかかってきてるみたいだったんで




    このバイキンマン送り込んでやろうかと思ったんですが




    なんか 僕の背後霊のように そばにいるんです



    
    そ〜っとMイタを抜け出してHンデに行ったら、すぐ後ろに付いて来てますし




    また カラッポのお風呂を披露せなアカンのかとあきらめかかりましたが






    そうこうしてると











     ヒット〜♪














    忘れたころに  









     ヒット〜







     ヒット〜









      なんとかかんとか パラパラとはしちゃん混じりではありますが釣れてくれました





      朝一はバイキンマンも来たことだし、南の方の自動車屋方面に行こうかと悩みましたが




      
      バイキンマンに侵されないように、朝からのアルコール消毒がよかったみた〜い♪




     










      あ〜カラッポのイケマを披露せずに済みました





           







      もしかしたら、ちょっと名人になったかも〜(*^^*)




イメージ 2





      はしちゃん 今度から 名人 って呼んでね〜(^^)v




      


       それ以外は返事しないからね〜(^^)

この記事に

開く コメント(48)

あれ?


どうしちゃったんだろう?
イメージ 1

     

この記事に

開く コメント(28)

どうしたんだろう?

 
 
   今年は元旦から積極的に出てるProtonですが
 
 
 
   正月早々からちょこっと調子がいいもんだから、柳の下の2匹目
 
 
 
   のドジョウを狙って、昨日も出てみました
 
 
 
   でも、そろそろ化けの皮がハゲそうな気配・・・・
 
 
 
   元旦のはメッチャまぐれでしたから すぐに癒し系に戻れるはず
 
 
 
   大阪を3時に出まして、のんびり走行マリーナに着いたら、
 
 
 
   まだ真っ暗 夜明けまでに現着したいと思ってましたが、西風が
 
 
 
   意外に強くて、レーダー頼りの上、コマメまでも15〜6ノットしか
 
 
 
   出せません  結局現着したら すっかり夜が明けてました
 
 
   
   しばらく、小磯を流すも反応も渋くて、船止めたら反応が無くなる
 
 
 
   ような状態なんで、やっぱり南向いてる方も多いようなんで進路を
 
 
 
   南に、到着してやってみるもまったくアタリなし
 
 
 
   シーーン
 
 
 
 
 
 
 
     あ〜〜 とうとう正常に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 戻ったかぁ〜〜 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 全然アタらんので もう仕掛けを変えること数回
 
 
 
 
  アレ使ったりコレ使ったり、して 
 
 
 
 
 
  やっと コン
 
 
 
 
 
  
 
  されど コン
 
 
 
 
 
 
 
  なんじゃこりゃ コン
 
 
 
 
 
 
 
  エエ加減にせいよ コン
 
 
 
 
 
 
 
 
  ずっと こんなんが続いてました
 
 
 
 
 
 
  そんなのを無線で話してましたら、神様から
 
 
 
 
 
 
  こんなお告げが・・・・
 
 
 
 
 
 
  そんなの一回鬼アワセしてみたらよろしいねん
 
 
 
 
     何回かに一回は捕れますで
 
 
 
 
    エエ〜〜 そんなん外れるんちゃいますの〜ん って思いましたが
 
 
 
 
   ここは一発やってみようと
 
 
 
 
   と やってみますと
 
 
 
 
   わ! わ! わ! と立て続けに捕れますやん
 
 
 
 
   偉いもんやなぁ〜 こんなんでもかかるんや〜♪
 
 
 
    
 
   と思ったのもつかの間、
 
 
 
 
 
   あとはバラしのオンパレード
 
 
 
 
 
   はて? 何回バラしたでしょうか? 立て続けに釣れたのは
 
 
 
 
   最初の3匹だけ あとは揚がってくるのは5回に1匹というペース
 
 
 
 
   ここで気がついたこと メチャ小さいコンというアタリでも 
 
 
 
 
   メッチャグイグイするサイズだったことたぶんゴーマルかロクマル
 
 
 
 
   が想像されました 意外でした
 
 
 
 
   ただ、やっぱりあれだけ食い込みが悪いと待ってたんでは
 
 
 
 
   ダメみたいです 
 
 
 
 
   しかし タモ入れ寸前で一杯逃げられるとさすがに悔しかったです
 
 
 
 
   でも 癒しをご期待のみなさんの期待を裏切りまして
 
 
 
   申し訳ございません
 
 
 
   2013年のProton号はちょっと違うみた〜い♪  
 
 
イメージ 1
 
 
 
    次回も期待を裏切ってやります    チャンチャン
 
   
 
 
 
      
 
   
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
         

この記事に

開く コメント(32)

全20ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事