WFの宅は7-02-14です

ギリギリですね
このブログを見てお越しくださる方を、大切にしろ!
WFの宅は7-02-14です

今回の新作は「飛燕」です。
イメージ 1

イメージ 2

やっぱ有幻堂は達者!
写真のボディーはボークスのMDDセミホワイト。
当日はボディーは展示できません。二重版権とかなんとかで‥涙。
とのこと。
イメージ 3

イメージ 4

是非ともよろしくお願いします

この記事に

開く コメント(0)

 新しい飛行機は作んなきゃいけないし、原告側ですが弁護紙沙汰になったり、引越しなきゃいけなかったり、なんだかバッタバタですが、
 書泉グランデのミリタリーマークットに参加します。

これは二日連続のイベントなのですが、一日目だけのサークルや二日目だけのサークルが居るので、両日くるのが正解かも? 

  神保町って便利な場所だし、おしゃべりしに来て下さると嬉しく思います。
実はこのイベントサークル参加費がWFほどかからないので、自分の商品が売れることよりも、たまにしか合えない方との時間を大切に出来たらと思っています。


イメージ 1


写真は試作中の新型機です

この記事に

開く コメント(0)

wfにきたよ

イメージ 1

イメージ 2

現地からです。わくわくどきどき

この記事に

開く コメント(0)

wfは 7-14-04 です

もう1月も終わりなのに告知忘れてました
 いや、それよりも冬コミお越し下さった全ての方にありがとうございます
今年もよろしくお願いします

さてwfは 7-14-04 です
新製品は「赤とんぼ」ですが、在庫している商品も持参しようと思います。
2/7はワンフェス
WF共同参加の「有幻堂」は今回展示出品です。写真は完成直前原型です。楳図かずお先生の『わたしは真悟』より山本真鈴です
見に来て下ると有幻堂は喜びます 是非お越し下さい
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 2


2/14は秋コレ、2/21は秋コレおかわりに参加します。
そして飛びもの学会が3/13
もうイベント出ずっぱりです。
 実は書泉グランテの「ミリタリーマーケット」の反省会ってのが間に入ってたりもします。これはサークル参加の人たちだけの反省会なんですが、イベントがより楽しくなるための会に参加しない理由がありません。

この記事に

開く コメント(0)

 赤とんぼようやく姿になりました。

プロペラは写真の物と飛ばす用におもり入りの軸棒だけと選択式。
脚も接着しなければパチンコフックが露出して飛ばしやすく出来ます
イメージ 1

今回は「難しい事は全部止める」と心に決めて作りました。

 作ってみて感じたのは骨格に帆布を貼ったタイプのモチーフは折り目で強度を出す考え方で、モチーフらしさと組立てやすさが両立出来そうだって事です。出来ていれば良いのですがww
 例えば、二式水戦の時は真円〜卵形にしました断面を、赤とんぼは真円〜かまぼこ型にしています。 
 また主翼を中空にするのも止めました。 複葉機は元々立体感があるし、上下の主翼の関係性で揚力を得れば良いので、組立てやすさと飛ばしやすさも両立出来たかと思っています。教えに従い主翼の向え角は下側は浅く、上側のを深めに取って試作。支柱のみ再設計を繰り返し「飛ぶ形」にしました。


 飛ばしてみると(立体機にしては)非常に安定してくれました揚力の要である上の主翼が高い所に有るのでロール方向で安定し、モチールの機首が短いため「おもり」が多くなり結果スイ〜とまっすぐ飛んでくれます。

因みに「予科練平和記念館」に完成品1号機を押し付けちゃったけど、飾ってもらえるのかしら?

イメージ 2



























コミケ89は 水曜日西地区“も”ブロック-16b におります 是非お越し下さい

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事