きずたまのファミコン大好きブログ!

twitterでも色々つぶやいてます♪kizutamaをフォローしてね♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

----------------------------------------------------------
まどか「むう、アーバンチャンピオンやりたいのに全然画面つかないよ。
    あ、そうだ。ファミカセがなかなかつかない時は、
    端子部分に息をふーふー吹きかけるといいんだよね?
    ふーっ、ふぅーっ、ふうぅーっ!」
 
ほむら『私、まどかのファミカセになりたい!』
 
*ちなみにここはまどかの部屋です。
 ほむらは窓から部屋の中をこっそり覗いてますWW
----------------------------------------------------------
まどか「ふぇぇ、なかなかスーパーマリオの無限増殖上手くいかないよ。
    階段下でノコノコが下りてくるのを待ち構えて・・それ!」
 
ポコ!
ポコ!
ポコ!
ポコ!
ポコ!
ポコ!
ポコ!
ポコ!
1UP!
1UP!
 
まどか「やったぁ、遂に成功したよ!」
 
ほむら『亀なんて蹴っててないで
    私を思い切り蹴り飛ばして、まどか!』
 
※ちなみに、今回もまどかの部屋です。
 ほむらはまどかのベットの下にこっそり潜り込んでますWW 
----------------------------------------------------------
↑なんてことがあった数日後の放課後。
 
ほむら『最近のまどかは
    ファミコンがお気に入りのようね』
 
ほむら『ファミコンなんて
    私たちが生まれるより前の
    大昔のゲームじゃない・・・・』
 
ほむら『正直、私には何処がいいのかわからない。
    でも、愛しのまどかかファミコンが好きだというのなら
    私も好きになりたい・・・
    いや、ならなきゃいけないだろう、絶対。』
 
ほむら『あ、ファミコンといえば・・・
    前にテレビか何かで聞いた事があるわ。
    ファミコンのゲームの中には、
    お店では買えない珍しいソフトがあるって。』
 
ほむら『確か・・・
    そういうカセットのいくつかは特徴的な・・・・』
 
ほむら『て・・・・あら?
    あそこの中古ゲーム屋さんの店頭ワゴンに入ってるのって、
    まさか・・・!!!』
 
翌日、学校の屋上。
 
まどか「ほむらちゃん、話があるってなあに?」
 
ほむら「まどか、ちょっと小耳に挟んだのだけど・・
    最近あなたはファミコンにハマっているようね。
    そんな貴女が、きっと驚くような至極のソフトを手に入れたのよ。
    それがこれよ・・・(ドヤ顔)」
 
まどか「ふぇ・・・・?
    えっと、それがどうかしたのかな?」
 
ほむら「えっ・・・えぇっ??
    まどか、これが珍しくないの?
    ファミコンマニアなら喉から手が出る程、
    欲しくて欲しくてたまらないという、
    幻のゴールドカセットよΣ(゚д゚lll)!?」
 
まどか「ほむらちゃん・・・
    それスーパーゼビウスだよ?
    普通に金色してるんだけど」
 
ほむら「えぇぇえっガーンΣ(゚д゚lll)
 
END
----------------------------------------------------------
 
まどマギとファミコンの夢のコラボ・・・なのかW?
アニメネタだけどファミコンネタでもあるし、
どこに載せようかと迷いましたが、
新コーナーのこちらに載せちゃいましたW

この記事に

開く コメント(0)

このコーナーは、
きずたまがハマっているファミコン以外の趣味について
色々と語っていこうというものです。
アニメやホームシアター、サバイバルゲームの事、
また時にはSS(創作・二次問わず)なんかも載っけちゃおうと思いますので、
皆さんよろしくお願いします(^^)ノ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

所有ソフト一覧表

2014年3月20日現在、1040本所有してます。
詳細は以下のURL参照です。
コンプは・・・まだまだ先になりそうだなあ(^^;;;

この記事に

開く コメント(0)

レイラ萌えっ♪

イメージ 1
イメージ 2
ファミコンの萌えキャラを語る時、
必ず出るのが「アイドル八犬伝」の西園寺エリカだとすれば、
殆ど話題にもならないのが「レイラ」のレイラだと思う。
 
個人的見解だけど、
タイトル画面のドット絵を見る限りじゃあ、
どうみたって可愛さ美人度ともにレイラの方が上っしょ。
もうちょっと気にしてあげてもいいと思うんだ。
 
まあ、作品の知名度と内容で言ったら、
明らかにエリカに軍配が上がるし、
君はほえほえ娘を熱唱するエリカは超可愛いけど、
きずたまはレイラが好きなんじゃああああwwwww!
 
ふう、久し振りにブログを更新すればこの内容は何w?
我ながら超絶天晴れですwwwwww

この記事に

開く コメント(0)

ドラクエシリーズのロトの装備とは
3の勇者が大魔王ゾーマを倒す際に装備していた武器防具という設定になってるよね。
つまりは3の勇者の最強装備で、ロトの剣=王者の剣、ロトの鎧=光の鎧、
ロトの盾=勇者の盾、ロトの兜=鉄仮面という設定になっている訳。
 
だけどだけど。
日本全国全てのプレイヤーが、この一式を装備してゾーマを倒したとはとても思えない。
中には、檜の棒・布の服・皮の盾・皮の帽子みたいな最弱装備でクリアしちゃった変り者勇者だって居た筈だ。
そういったプレイヤーの中では、当然ロト装備の正体は最強装備てなく最弱装備という事になってしまうのだw

ドラクエ1の勇者や、2の王子・王女たちが、苦労の末に手に入れたロト装備がそんなんだったら、
きっと彼らは余りのショックで冒険をやめちゃうよね(^^;;;;
 
P.S.
めちゃくちゃ久し振りの更新です。
これからはまたちょくちょく更新しますので、皆さんよろしくお願いします。
 
 

この記事に

開く コメント(2)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事