ここから本文です
風
毎週末の天気を気にしながら日々を送ってる〜パラにどっぷり浸かった人生です。

書庫全体表示

記事検索
検索

全173ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

秋のキャンプ

久しぶりにキャンプ。
秋のキャンプは虫も出なくて最高に気持ちいいですね。
キャンプ場は輝北町の上場公園です。
昔星空日本一に輝いたきれいな場所です。
でかい風車が10機以上あります。
少しうるさいですが・・・
イメージ 1

テントはLOGOSのプレミアム・リビングプラスAE
2ルームテントですが横幅が広くリビングがゆったりなのが特徴。
夜は焚き火がとても気持ちよく、程よく酔いが回ります。
イメージ 2

イメージ 6
夜真っ暗の中でシャッター速度落として撮影してみました。
星空も狙ったのですが、月夜が明る過ぎでだめでした。

翌朝のチェックアウトもいつでもいいですよ〜みたいにゆるい感じでとてもいい。
ゆっくりテントを乾かせました。
イメージ 3

朝食はホットサンド、お昼は焼きそば
ゆっくり、まったりな一日でした。
ももちゃんもご機嫌。
イメージ 4

イメージ 5

この記事に

ゴルフ・コンペ

秋のコンペ、アナウンスが遅れて9名の参加でした。
しかしスコアはめちゃくちゃ・・・
途中までボギーペースだったのに・・・
鬼門を超えたと思ったのに・・・
タラレバばかり、次回は頑張ろう。
しかし気持ちのいい季節最高の天気でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
この絶景、最高でした。

この記事に

775本目〜776本目

775本目 魚野エリア
887m海抜 +1.9 -2.2 Max53km フライト時間56分
梅雨まっただ中の為、あまり期待せずにフライトしたら、以外によさげですぐにテイクオフ、コブで上げ、南に向かうもダメ・・・テイクオフ帰ってきたらずぶずぶと、気を取り直して北尾根付近へ南斜面に伐採地があり、そこがサーマル源になりいい感じ。皆さん降る中頑張って上げ直しテイクオフへ、しかし完全にフォローまたは南、トップラン諦めて、ランディングへ南に変わった為、案の定シンクが・・・想定内の。
イメージ 1

イメージ 2

776本目 矢岳エリア
730m海抜 +0.7 -1.9 Max59km フライト時間19分
ロボがすでに飛んでて、西ではあったがすぐにテイクオフ。
しかし渋々・・・回しても回しても全然上がらない。
最後はリッジで粘る、雨もパラパラ来たので、ランディングへ。
西のランディングは想定通り怪しいが、どうにかハッピーランディング。
イメージ 3

さあこれで後はいつ飛べるかな???

この記事に

CAMP

久しぶりにキャンプに!
場所は輝北うわば公園にあるキャンプ場、車乗り入れできて1080円
リーズナブルなキャンプ場
この日は風が強く、とても通常の場所にはテントを張れず
下の風が少しは弱まる場所に張る。
イメージ 1
今回のテントはLOGOSの2ルームテント
リビングプラスAE〜広々したリビングが特徴です。
いつも楽しみにしている焚き火が強風のため断念。
このキャンプ場近くに温泉もあり、アスレチックあり、何よりも天体望遠鏡があるので楽しみ色々です。
イメージ 2
奥に見える変な形の建物が天体望遠鏡です。
それから桜島の火口がすぐ近くに見えるので、もし夜とか爆発するとびっくりする風景が見れるかもしれません。
火口は噴火すると赤く溶岩流も確認できます。
この日は噴火しませんでしたが・・・
焚き火ができないのでガスコンロで、私手作りの串焼きを
トマトを豚肉で巻いています。
少し酸味があり、イタリアンな感じで美味しかった。
イメージ 3
もう少しトマト小さく切った方がいいかな?
今回はIKEAで買ったキャンドルやら、オイルランプやら持って行きましたが
ランタンがもう少し欲しいな〜
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
さあもうすぐ梅雨だ。しばらくはキャンプできない。
次は夏だな・・・高原でキャンプだな。

この記事に

774本目


774本目 魚野エリア
800m(海抜)+2.6 -2.5 フライト時間47分
今回は風が弱く、逆転層1900mの予報、期待を胸に朝からエリアへ。
ところが今回も息をしている風・・・最近予報はあてにならないな。
タンデムをお手伝い、ビジターも飛び出し、準備してすぐ出る。
かなりバンビーな感じ・・・恐〜い。
上空は筋雲もあり上げれば上げるほどヤバイ感じ。
風が強い時の北尾根へすぐさまに逃げる。
高度を800までにして沖へ数回出す。
真幸の入り口まで足を伸ばす。
最近フライト時間の少ない自分にはいいトレーニング。
強烈な上げを必死に乗りこなす。
4回目に沖に出すとビジターが一人ランディングするところで、上空から荒れを観察。
ちょっと動きが変な感じ・・・どうしようか迷ってると、ランディングでそれなりの高さからストールに・・・動かない・・・しばらくすると無線が入り、どうも圧迫らしい。
自分はそこに降りるのが嫌で河川敷へ。
畳んでLDに帰ると、なんとドクターヘリ・・・
あまり深刻な状態じゃないのに・・・
せっかくビジターで来たのにこれからが大変だろうな。
刑事やらおまわりさんに色々聞かれて・・・大変。
明日は我が身安全第一で!!

この記事に

全173ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事