全体表示

[ リスト ]

ぼんぼりツリーハウス

 新春第2弾です。

 BeFMの新春ラジオ番組「SLOW:radio」に出演しました。市役所前のロータリーの中の島に突然出現した「ぼんぼりツリーハウス」の中での収録です。司会は、素浪人プロジェクトの戸川拓馬代表。僕の対談相手は国際的アーティスト(!?)木村勝一氏です。

イメージ 1

 写真1は、収録の様子。左手前が塚原隆市放送局長。右手前が戸川氏。奥の二人は説明不要と思います。いささかぎょうぎょうしいミキサーなんかを持ち込んでおられましたが、電圧不足かなにかで使えず、ちいさなレコーダーを、話す人の前に近づけるというやり方でなんとか収録を終えることができました。

 なにをしゃべっても、あとで編集しますから大丈夫という甘い罠にはまり、後から考えて、まずかったかなということも話したような気がします。多分、絶対カットしない気がします。

 まあ、それはさておき、お暇な方はお聞きください。放送時間:1月5日(水)15:30―15:59、1月7日(金)19:00―19:29

イメージ 2

 写真2は、そのぼんぼりツリーハウスです。

イメージ 3

 そのあと、あるところに新年のごあいさつに上がったところ、入れ替わりでレスリング最強軍団に遭遇しました。早速、記念写真を撮りました。それが、写真3です。ご存知伊調姉妹にはさまれて、男子レスリング期待の星、光星学院高等学校出身の荒木田進謙(あらきだのぶよし)君です。みんなで応援しましょう。

 ところで、BeFMの元旦の放送をお聞きになった方はおられますでしょうか?私の話は別として、そのときリクエストした3曲が、今私の大好きな曲です。毎日繰り返し聴いています。元旦の夜に、娘たちとカラオケに行き、さっそく挑戦しました。

 まず、その曲は、アニメ映画「カラフル」の挿入歌で、いずれもmiwaが歌う“崎豊のカバーで「僕が僕であるために」■圍硲邸。贈味妝釘硲釘劭圍咾離バーで「青空」手嶌葵の吉田拓郎のカバーで「流星」です。

  ↓△蝋膤陛世鮗茲襪海箸出来ませんでした。は何とか・・・

 手嶌葵の「流星」。是非お聴きください。涙が出ます。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事