全体表示

[ リスト ]

鮫とか狐とか・・・

ある会合で、ミストソリューションのTさんから、今、フォーラム八戸で「トモシビ」を上映中なのでぜひ見てくださいといわれさっそく見てきました。
イメージ 1

さわやかな感動をいただきました。それにしても、銚子電鉄、愛されているんですね。

この映画の「特別協賛」としてミストソリューションのクレジットがエンドロールで流れましたが、ミストソリューションはヴァンラーレ八戸のメインスポンサーでもあります。



・・・というわけで、その会合とは・・・ヴァンラーレ八戸の「セカンドステージ・決起集会」でした。
イメージ 2

柱谷監督が、本当はこの場でファーストステージの優勝報告をしたかったが、セカンドステージは優勝のためにしかっりやっていくとの決意を述べられました。



イメージ 3

決起集会のあと、神明宮にお参りしました。ちょうど茅の輪祭をやっていて、私も「茅の輪くぐり」を体験しました。


イメージ 4

イメージ 5

当然、セカンドステージ優勝!を祈りました。



次は、知識寛之自然保護官の送別会です。
イメージ 6

三陸復興国立公園の八戸自然保護官事務所の知識保護官が本省に移動になるということでご挨拶でおいでになりました。



イメージ 7

環境省では、外来生物の対策が担当とのことでした。今話題のヒアリ問題を扱うことになるとのことでした。活躍をお祈りします。



ところで、当然、送別会が盛大に開催されました。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

これは、私もよくわからないので説明できません。



イメージ 12

前任、高橋保護官は八戸で結婚相手を見つけました。今回、知識さんはその伝統を受け継ぐことはできませんでしたが、キューピットの役割は果たした、とういうことでしょうか?



イメージ 13

みんなで。



イメージ 14

二次会も。



次は、八戸学院大学2連発です。何の・・・?「ポーズ」のです。
イメージ 15

男子チームも率いる工藤祐太郎監督、山下祐史コーチ以下、八戸学院女子ラグビー部のみなさんが部創設のご報告でおいでになりました。

リオデジャネイロのオリンピックから7人制ラグビーが正式種目になり、日本は男女とも出場を決めるなど、注目が集まる中、東北の大学で初となる女子ラグビー部を設立したとのことでした。

で、集合写真のポーズは・・・
イメージ 16

通常版。



イメージ 17

シャーク版。チーム名がレッド・シャークスです。

課題は、部員が5人なので、部員を増やすことです。ガンバレ!



次は、文化部です。八戸学院大学はスポーツだけじゃない!ということで・・・
イメージ 18

顧問の嶋崎綾乃助教以下、部員のみなさんが部創設の報告でおいでになりました。

演劇のまち八戸、高校演劇も盛んで、そ受け皿が大学にないのは問題という思いで、演劇部をつくろうということになったとのことでした。

大谷学長も応援しているとのことで、運動部にも適用されている「強化指定部」に指定されたとのことでした。

なお、はっちで7月の7,8,9日公演予定の「八戸八犬伝」に、みなさんも出演予定とのことでした。


当面の目標は、本年度中の旗揚げ公演とのことでした。

で、集合写真は・・・
イメージ 19

通常版。



イメージ 20

コンコン版。(なぜ、キツネなのか聞くのを忘れました。私の予想はニャンニャンでしたが・・・(分かる人は分かると思います))

この記事に


.


みんなの更新記事