全体表示

[ リスト ]

いろいろとリハビリ

1日にギプスが取れ、現在はこれです。
イメージ 1

リハビリ用装具。

アキレスブーツともいうらしいです。

松葉杖は相変わらず使っていますが、移動は随分楽になりました。

着脱式なので、お風呂にも入れます

ひたすたリハビリ、リハビリです。


で、今日、ある方からお祝いをいただきました。

まだ、全快していませんが、なぜか、お祝いということで。

それが、なんとこれです。
イメージ 2

私とカラオケに行ったことがある方が、この貴重な物を発見してこられました。

1971年7月19日の、長野県の飯田高校の学園祭「高松祭」での吉田拓郎コンサートの録音CDです。

この方、飯田高校の出身の方です。

早速全部聴きました。

涙が出ました。

まだ、「旅の宿」も「結婚しようよ」も世に出てない頃ですが、こんなに素晴らし曲がすでにできてたんですね。

高校生への最初の挨拶をちょっとだけ。

○長野というのは、某放送局の某仕事で3か月ぐらい毎週来てたんだけど、それは長野と松本というところを交互に行ってたんだけれど、飯田というところに来るのは今日が初めて。非常に楽しみにして来たわけですが、生憎、飯田というところは非常に面白いところだそうで、ローカル色豊かなところだそうでありまして、うるせぇ(高校生大うけ!)、電車が4両編成で(大うけ!)、しかも座席指定なし(大うけ!)、そういう電車に3時間も揺られてきて体がぐにゃぐにゃになっていますが、それも楽器を持って仲間をいっぱい連れてきて非常に苦しい思いをしてきましたが、来たかいがあったたどうかは後でわかることであって、あったような雰囲気でやってみようと思うわけですが・・・

いや〜、楽しいですね。

リニアができると、品川から飯田市まで40分!


というわけで、こちらの方もそろそろリハビリに入りました。
イメージ 3

イメージ 4

乾杯!

この記事に


.


みんなの更新記事