獣術魂(湘南なぎさ動物病院)

「なるべく長い健康な期間」と「なるべく短い不健康な期間」を目指しましょう!!

全体表示

[ リスト ]

らもす

イメージ 1

仕事に使っている車が調子悪くなってきたので買い換えました。

「ラモス」

で、

「らもちゃん」

って呼んでるけど、

「バモスホビオ」

です。
商用車仕様なので、4ナンバーです。
だから、税金が安い!!
これまでの車は、

「仮初めの車」

で、あまり愛着が湧きませんでした。
それは、数年前に初めて遭った交通事故でファイヤーしました。
その時はあまりにゴーカートが正面衝突してクシャッていったらか、びっくりしたというよりも、わらけてきました。
だって本当におもちゃみたいにひしゃげたんだもの・・・・。
とっても愛着のあったすぱいっくんもな〜む〜ってなっちゃって、その場で白内障ウルトラマンに乗り換えないと、仕事に支障があり、その車へ。

でも、お別れの時はちょいと残念な感じがしました。
なぎさでは一番働いてくれたから感謝感激でした。
これからはもっと大事にしてくれる新オーナーに可愛がって貰いたいものです!!

らもちゃんは、後部座席は、

「完全フラット」

で、荷物積み放題です。
でも一番は、

「大きなケージごと動物達をらくらく積める事」

です。
勿論、動物達を、

「そのまま後ろから乗せて」

も走り出せます。
これっておいらの生活には必要条件ですから・・・・。
そして、商用車仕様なので、

「高さもちょいと高め」

です。
決して、座高が高いから「だけ」ではありません。

一番の決め手は、

「軽はやっぱマニュアル」

でしょ?
かなりエコに走っていけます。
ここは皆さんに当てはまる良いとこですよ?
街で見かけたら手を振ってね?
らもちゃん共々、にこにこ挨拶しますね?

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

ピカピカですね。うちのバモス、ガルル号はもう直ぐ10万キロです!!まだバリバリ現役ですよー。あーでもいいなー新車。 削除

2009/9/18(金) 午前 10:27 [ ガルル ] 返信する

これマニュアルですか!?
長年タクシーをやっていてオートマで左右の足の大きさが完全に変わってしまいました。右が大きいのです。スニーカーはひもで結ぶので良いのですが、オシャレなハイヒールは試着で数歩歩くと左が脱げちゃいます。オシャレなのは諦めスタンダードな、足がすっぽり入る あまりカッコ良くないのしか買えません・・・マジで次の自家用をマニュアルにしようかと考えていました。
若い頃は3ナンバーとか乗ってたので毎年時期になると税金が恐怖でしたが、ここ10年以上は軽なので安心です(*^。^*)毎年、その頃を思い出しホッとします…(~o~)

2009/9/18(金) 午前 10:27 しまこ 返信する

ガルルさんへ>
そのくらい走ってもびくともしないからこの軽にしました。
他社さんのは三万キロ、三年で悪くなる事多いみたい。
やっぱ、造りは簡素だけど、リコール出切ったこれは名車かもよ?

2009/9/18(金) 午前 11:04 hanahachiko 返信する

しまこさんへ>
やっぱ、黙ってマニュアルでしょ?
軽はマニュアルじゃないと駄目だね?
車乗らないのが一番エコだけど、3ナンバーはエコでありませんからね?

2009/9/18(金) 午前 11:05 hanahachiko 返信する

あら?偶然っ!うちは今日、納車です♪
あら?また偶然っ?うちのもマニュアルです^^;(笑)

2009/9/18(金) 午後 3:57 non*i*o 返信する

アバター

マイバモスももうじき10万キロ走ります
この子と一緒に、北は矢板、西は浜松まで遠征
助手席に乗った人には『マニュアルだー』って必ずビックリされます

2009/9/18(金) 午後 4:04 きょう 返信する

アバター

もうマニュアルは運転できないなあ。(汗)

2009/9/18(金) 午後 4:12 ♪♪♪ 返信する

のんちこさんへ>
おいらは月曜日だから違いますね。

2009/9/18(金) 午後 4:12 hanahachiko 返信する

きょうさんへ>
奇遇ですね?
この車はとにかく良く壊れずに走りますね?
やっぱVIVAマニュアルでしょ!!

2009/9/18(金) 午後 4:14 hanahachiko 返信する

ラララ♪さんへ>
やれば出来ますよ?
というかこちらの方が思ったように走れるから簡単でしょ?

2009/9/18(金) 午後 4:15 hanahachiko 返信する

らもちゃんおめでとうございます★
マニュアルの運転は楽しいですよね♪・・・といいつつ、もう運転できなくなってる気がします^^;

2009/9/19(土) 午後 2:23 non*_18**g 返信する

のの虫❤さんへ>
どうも。。。。
こっちの方が運転しやすいのはバイクに乗っていたからかな?
やれば出来るよ?

2009/9/19(土) 午後 3:59 hanahachiko 返信する

バイクとマニュアルって関係あるんですか?( ´゚д゚`)
バイクもマニュアルみたいな操作しなきゃ動かないものなんですか??

2009/9/19(土) 午後 11:58 non*_18**g 返信する

のの虫❤さんへ>
バイクは基本的にマニュアル車です。
最近はビッグスクーターなる原チャリのお化けみたいなのもあるけどね?
因みに右手左手右足左足全部違う動きで言わば、ドラムやっているみたいなものです・・・・。

2009/9/20(日) 午前 0:54 hanahachiko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事