ここから本文です
幕張プラザRC

書庫全体表示

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

守谷ハーフ
         走って来ました。
イメージ 1


我が家のメンバーさん3名とサクッとハーフ!
イメージ 2

ハーフ4000名も出るのに
ボラの方々やコース案内の方々や
スタート地点まで行くバスの運転手の方々など
凄いホスタビリティーで素晴らしい大会でした。
イメージ 3

沿道の応援も多く、「ピエロさんと頑張って」「頑張れ」「可愛い」とかたくさんの応援もらいました。
それに「ありがとう」って100回以上答えれました。
イメージ 4

14キロ地点では幕張プラザのメンバー同士がすれ違いざまにエールを送ります。
おなじみのピンクのチームTシャツだからよく目立ちます!(^^)

18キロ過ぎには
健康で走れる事や、送り出してくれる家族や
素晴らしい幕張プラザランニング教室のメンバーの事を思うと涙ぐみました。
ありがたい事ですよね!
バカな格好してますが
沿道の応援してる方々の笑顔が
俺のパワーなんですよね!
イメージ 5イメージ 6

走った後には、おかわり自由のお味噌汁や、お土産もいただきました。
(参加賞のTシャツもいただきました)

今日もありがとうでした!
(アッ・・・その後魚民で飲み放題アフターは当たり前でした!)

この記事に

開くトラックバック(0)

2017年1月22日(日)
千葉マリンマラソンへ参戦してきました。
今回の参加者は総勢で21名と大きく膨らみました。
集合地点のマリンスタジアムの1塁側内野席も
多くの席を確保しておきました。

イメージ 1
今回用意したカラフルアフロも5個ともすぐに売り切れ(^^)
スタート前なのに緊張感無し・・・・
イメージ 2
今年も先頭にいる白バイさんとお写真パチリ・・
(去年は婦人警官だったのに)
あっ・・・今回はナンバーカードの他に
招待選手でもないのに名前を付けました。
イメージ 3イメージ 4
途中でボーリングのピンさんと会ったり
ヒデさんとすれ違ったり
イメージ 5イメージ 6
我がチームメンバーのクロちゃんと会ったり
高橋直子さんがハイタッチしてくれたり・・・・
素晴らしい「記録より記憶」の大会になりました。

そしてその翌日
イメージ 7

産経スポーツ新聞へ掲載されました。

イメージ 8

その後はいつもの「ちんたんたん」の中華にて豪華に?豪快に・・・
飲んどきました(^^)
来年はもっと大勢で参戦しましょう!!

この記事に

開くトラックバック(0)

1月12日初級初練習会

第4期の初練習会です。
ほとんどの方が継続入会です。
それでも今回から参戦のすーさんが入会です。
彼女はホノルルマラソンのシャツを着て現れました。
昨年も名古屋ウイメンズマラソンや12月の那覇マラソンを
完走したつわものです。
イメージ 1
そんな美人さんを入れて10名で走り始めます。
最初の目的地は・・・・
イメージ 2
検見川神社
1200年前からある由緒ある神社でお参りして次の目的地へ向けて走ります。
イメージ 3
三峰神社へ到着
ここは階段下ってバス停から階段を登って三峰山へ行きます。
イメージ 4
プラザRC恒例階段ダッシュを初級のメンバーも行います。
笑顔で登り終えてお参りしました。
その後、次の目的地へ向かいます。
イメージ 5
今回の三社詣での最終地の稲毛浅間神社です。
楽しくやってきました。ここまで5.3km
帰りは西警察署の横からまっすぐ帰りましたが・・・

途中から、千葉マリンマラソンのハーフに参戦するコバッチとクミリンと
あやぶんの3人衆でキロ6を少し切る程度でスピード練習を行いました。(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

新春第1回練習会

今日は中級コースの初めての練習会でした。
今日は3社詣でRUN
今回初参加の「とみけんさん」とスポット参戦の「まゆみちゃん」と途中ばったり合流のヨネちゃんご夫妻とみんなで10名で走りました。
最初は
検見川神社で坂道ダッシュ
イメージ 1

お祈りして
次は
三峯神社
イメージ 2

ここは階段ダッシュ!!
イメージ 3
68段を一気に登ります。(ハアハア言います)
イメージ 4

その後、稲毛浅間神社の坂道もダッシュヾ(*❦ω❦)ノワーイ
他の御参りの方々の横をすり抜けダッシュ!
御参りした後で
千葉西警察署からは
追越しインターバル縦に6人並んで一番後ろの人が先頭までダッシュの繰り返し)
しながら帰りました。
素晴らしい初練習になりました。
イメージ 5
練習後、近所の回転寿司屋で乾杯・・・・楽しいお正月RUNとなりました。

この記事に

開くトラックバック(0)

12月24日有明ジョグポート
イメージ 1

園原健弘先生(バルセロナオリンピック競歩の選手)による講習を受けてきました。
ミトコンドリアを活性させると老化防止はもとより
マラソンの持久力が凄くアップして
強くなれるとの事でした。
座学の後に30秒ダッシュ5本や700mダッシュ3本
イメージ 2

イメージ 3

















室内ではランジ等みっちり鍛えて頂きました。
その後、中級メンバーと皇居を走りました。

そして25日(日)
所沢年の瀬マラソン大会でした。
この大会はスピードより仮装に出来栄えが順位になります。
と言ってもトップランナーはバナナの仮装して
2時間40分で走ってました(42.195km)
イメージ 4
こんなもんじゃないのですが・・・
写真へ納まりきれません。
総勢1000名くらいですが8割は仮装の方々です。
イメージ 5

今回の仮装グランプリはこのナメネコでした。
凄いクヲリティーです、全て手作り!!
イメージ 6
イメージ 7

















バルタン星人やロボット兵、アンパンマンなどよくできてます。
イメージ 8






















我、お仲間ははなさか爺さんのコントを用意、見事激励賞で次回の招待選手となりました。
こんなレースですがエイドは素晴らしいし記録証も出ます。
来年は皆で仮装レースを楽しみましょう!

この記事に

開くトラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事