幕張の海の上の雲

幕張の海の上の雲を目指して走っていく少年たちのように・・。そう、僕らとマリーンズは同世代。

全体表示

[ リスト ]

ご報告

イメージ 1
 

 大変長らくご無沙汰しておりましたが、かつてこの駄ブログをご覧いただきましたごくごくごくごく僅かの奇特かつ貴重なる皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。謹んで暑中お見舞いさせていただきます。

 さて小生、お蔭様を持ちまして、某月某日、滞りなく式を済ませ、長らくの独り者生活にピリオドを打ちました。仕事も忙しく、大変な中ではありましたが、球場通いの方もそれなりに続けており、来場ポイントは20程となっております。まあ今の生活にはいいペースかと。

 それにしてもオープン戦この方、今季は驚くべきことばかりで・・・。スポーツ紙もチェックしておりますし、観戦仲間で情報をくれる人物がおりまして(といってもこの人物の情報源もネット、他の珠玉のブログからいただいたものなんでしょうが)、情報はほぼ得ているつもりでおります。

 本当に色々ございまして、書きたいなと思うこともありましたが、状況が許さず、それでも移転の話が出たときはさすがに居たたまれなくなりましたが、すぐ否定され、もうなんだかわからないような状況で・・・。

 チームの方も浮上せず・・・。こうなったら、優勝も、プレーオフも、球団のゴタゴタも、ボスの去就も、とにかくどうでもいい。これからの後半戦、目標は、願いは、掴み取るベき道はただひとつ!

 ハムに勝て。

 この駄ブログで、ハム戦に負けるときはこっちがミスして転んだようでなんとも不愉快、鷹戦に負けるときは力でねじ伏せられたようで気分がいいが・・・なんて何度も書いたけど、今季はまるで勝てる気がしない。力の差、野球の差を見せつけられてる感じ。

 07年のハム、08年の西武と、直接対決がそう悪くなかったこともあって、差は全く感じなかったんだけど、今季のハムとは、彼我のはっきりとした差を感じますな。なぜこういうことになってしまったのか・・・。

 うさぎと亀か、ありとキリギリスか・・・。成功の後に権力闘争に明け暮れた球団と、成功をきっちりその次のステップの成功につなげようとしている球団と・・・。キリギリス人間には身につまされるわ。

 とにかく後半戦は、ハムに勝つことを目標に、他球団と試合してる時も、どうしたらハムに勝てるか、それを考えながら闘ってもらいたい。何より辛いのは、リーグを面白くなくしてしまってること。特定球団が首位に銀行状態だと、リーグはつまらなくなりますからな。

 え?オリにも弱くて最下位争いを面白くしてる、って?まあそれはそれだよ。オリには昨季の9月に点の取り合いで最後荻野が打たれて負けた試合以降、どうもいけませんなあ。とにかくこれからは、己がプライドを賭け、ハムに勝ってリーグの灯をつないでもらいたい。

 新生活は穏やかにスタートしておりまして、独り者が長かったこともあってうまく協同生活やっていけるか不安もありましたが、ことの他うまくいっておりまして・・・。なかなかいいもんですな。何事も一度は体験してみるもの。

 観戦成績もことのほかよろしく、5勝1敗ですか。小生は10勝8敗2分。今季はビジターの勝率が悪いらしいね。快進撃と優勝で一気にファンにさせてしまいたかったんですが、たまに勝つ喜びでもまずは味わってもらいましょう。

 球団のこと、チームのこと、ボスのこと・・・書きたいと思うことは色々ありますが、仕事の方が一部変わって思いのほか忙しく、新生活もスタートしたばかりということで、毎試合追うというようなことができる状況ではありません。自虐ネタやる気持ちにもなっておりませんで・・・まだ。

イメージ 2

 
 まあなかなかブログはできなくとも、千葉のマリーンズ、幕張のマリーンズが我が家のエンターテーメントの王様であり、おらが町の球団を愛し続けることは変わりありません。球団よ、このウエディングケーキにこめた思い、踏みにじることはしないでくれよ・・・。

 ブログに区切りをつけるにあたり暖かい祝福の言葉をいただいた皆様、愛読いただいた皆様、誠にありがとうございました。また更新してないのに訪れていただいた方もいらっしゃるようで・・・。こっそり更新しても誰の目にも止まらんかもしれませんが、なんとかやっておりますので、まずはご報告まで。

 ビアは避けて、観戦成績5勝1敗連れて水曜日に行く!なんとか今季も来場ポイント30のバッジゲットを目指して・・・。

※追記
 ボスの去就がついに決まった・・・。いろいろと思いは多し、いつか思うところを書きたいと思っておりますが、笑って送り出せるよう、まずは眼前のハム戦、そして8月反攻へ、一丸となって進め!

閉じる コメント(12)

お久しぶりです!! そして、ご結婚おめでとうございます!!
マリスタのウェディングケーキ素敵!(≧∇≦)
今年は本当に勝てる気がしないですけど・・・個人的にはハムだけでなく、オリックスにも勝ってくれないと〜大阪で見る気が(涙)

2009/7/27(月) 午前 6:20 Pちゃん 返信する

ご無沙汰しております。危うく更新を見逃すところでした!

新婚生活、お幸せそうでなによりです(*^_^*) ほんと、この素晴らしいケーキに込めた思いをマリーンズの球団関係者はなんと心得るか!

わたしも水曜日に参戦です。奥さまの勝率のよさにあやかりたい気分です。しかしあえてハム戦を見に行くこの気持ち、マリーンズの選手たちよわかるか?

また気が向かれたときにでも更新してくださるとうれしいです♪

2009/7/27(月) 午後 5:02 ジャム 返信する

顔アイコン

Pちゃん様
ご無沙汰しておりました。なかなか当方からも訪れる機会なく、失礼しました。パティシエというのもうまく作るもんですな。
そうですねえ。確かに昨季から関西ロッテファンにとっては・・・。飛車角落ちの打線でも、ローテが抑えれば後が打たれるで・・・。後半戦は意地を見せて欲しいものですな!

2009/7/27(月) 午後 11:43 幕張的 返信する

顔アイコン

Jam様
ご無沙汰しておりました。そしてありがとうございます。阪神も今季はさっぱりのようですな。
しかし特定球団に(二つも)これほどはっきりとカモにされるとは・・・。これに関しては、球団のごたごたとはまた別の話のような気がします。
球団の話もいろいろ思うところありますが、仕事も忙しくなかなか時間がとれません。まあ結婚生活の最初から自虐ネタではしょうがありませんからな。何年も夫婦やってると、自虐ネタもやりたくなってくるものなんでしょうか・・・。

2009/7/27(月) 午後 11:50 幕張的 返信する

顔アイコン

幕張的様
改めてご結婚おめでとうございます。

素晴らしいウェディングケーキですね。
そして幕張的様のマリーンズ愛に感服しております。
私も水曜日に参戦予定です。

札幌ドームでは負け試合を見せられましたのでどうにか勝利を!!

お暇な時でかまいませんので、更新を楽しみにしています!

2009/7/28(火) 午後 0:56 [ うまたろ ] 返信する

顔アイコン

pigpig731様
ご無沙汰しておりました。またお祝いとお言葉とこっそり更新に気づいていただきまして誠にありがとうございます。ケーキはさすがにFWは無理だったようですな。
今日は仕事で全く観られませんでしたが、観戦仲間の情報によれば、今季を、今季のハム戦を象徴するような試合だったとか・・・。鷹が辛うじてくっついておりますが、このままではリーグつまらなくしてしまいますしな。
今さらチーム戦略を求めても無理でしょうから、何より己のプライドのため、どうしたらハムに勝てるか一人一人が頭絞ることが、来季にもつなが・・・いやいや、今季これからの浮上につながる!
浮上を、駄ブログ更新を期待されているうちが花、ということでしょうか・・・なんとかせい!(小生は難しいですが)

2009/7/28(火) 午後 11:22 幕張的 返信する

ご結婚おめでとうございます。素敵なケーキに感動しました。
奥さまと野球観戦をされているようでなによりです。
私のほうは、今年は昨年の反動であまり遠征に出かけることができていませんが、8月からは最後の力を振り絞ってたくさん観戦に行きたいと思っています。チームが今のように最悪の状態だとかえって応援意欲がわいてくるんですよね〜(勝利をみられると喜びが倍増しますので。。。)

2009/7/30(木) 午後 11:45 しらかば 返信する

顔アイコン

しらかば様
ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます。
まあお互い社会人だと色々ありますからな。なかなか自由にはなりません。小生も仕事が忙しく結局ハム三連戦は水曜日の後半だけで9回2死からの逆転劇を生で観ることになりました。勝率のいいかみさん連れてかなかったのが悪かったか・・・。
今日は連れて行ったら早坂初お立ち台と同一カード3連勝が観ることができました。花火も良かったですが、やっぱり勝つのは素晴らしいですな!

2009/8/2(日) 午後 11:12 幕張的 返信する

顔アイコン

いまさらですが(笑)
ご結婚おめでとうございます! それにしてもケーキに千葉マリンスタジアムを彩らせるとは・・・ 我が家もカミさんともどもマリーンズファンではございますが、まったくマリーンズに関係する装飾等々は行いませんでした〜
今季はいろいろありますが、まあ、まったりと観戦しましょう! 削除

2009/8/29(土) 午前 11:50 [ コヤマリン ] 返信する

顔アイコン

コヤマリン様
コメントありがとうございます。そして返信が遅くなって誠に申し訳ありません。大変失礼しました。
カミさんの身内は結構引いていたかもしれません(笑)。まあ両親は(勿論本人も)そういう人間だとは承知してくれているようですが、内心どう思っているかは不明です(笑)。
奥様もファンということで、結構ですな。当方は花火と甘味で釣って、ようやく選手の名前をほぼ覚えたところです。
今季のこれからの願いは、とにかくハムに勝って欲しいということです。やっと勝ち越しましたが、ハムに勝つことが来季にもつながると思っております。なんとか鷹に食らいついてもらって(ちょっと苦しくなってきましたが)、願わくば最後の札幌の試合で足を引っ張る、なんて得意の展開になれば・・・なんて夢想しておりますが・・・。いずれにせよ、この幸福だった一つな時代の終焉を見届けましょう!

2009/9/4(金) 午後 11:25 幕張的 返信する

顔アイコン

ひっそりと更新されてたんですね。
ご結婚おめでとうございます。
昨年はこのブログが一番好きで毎日楽しみにしていました。
今年のロッテは、正直野球以外のことばかりめだってしまい、とても残念な一年でした。
来年は生まれ変わったロッテとともに、こちらのブログも復活してくれるとうれしいなぁと思っています。

2009/10/5(月) 午前 8:10 [ yum**irut*kara*00* ] 返信する

顔アイコン

yumemirutikara2009様
コメントと祝福ありがとうございます!07年札幌決戦の時にコメントいただきましたな。
小生も昨日は行ってボスとお別れしました。本当に今季は野球以外のことばかりでしたな。成瀬や塀内、南と来季の楽しみもありますが。
過分なお言葉をいただき誠にありがとうございます。当分はひっそりになりそうですが・・・。

2009/10/7(水) 午後 11:56 幕張的 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事