幕張の海の上の雲

幕張の海の上の雲を目指して走っていく少年たちのように・・。そう、僕らとマリーンズは同世代。

全体表示

[ リスト ]

楽しい夏は終わらない

  またまた大変長らくご無沙汰していましたが、皆様お元気でしょうか。およそ1年以上ぶりとなりますが、やっぱり今日は書きたくってね・・・って誰も読んでないだろうけど。いやあ、まさかね。まさかまさか、やってしまいました。
 
 今季最終戦でかみさん連れて観戦で勝ったこともあり、かみさん連れでマリンPVへ。昨日は家TVで、7回無得点なら最後はマリンで迎えたいと、風呂は入ってしまっていたが外出着に着替えたら突然逆転したので、昨日と同じ服装で行きました。
 
 おそらく一億二千万のロッテファンが担げるだけのゲンを担いだであろうこの日。ここで勝てたらいける、という試合をことごとく落とし、ここで負けたらもうダメだ、という試合をことごとく勝ってきた今季。ついにその二つが交わった試合になったこの日。
 
その日にこれだけ素晴らしい試合ができるとは・・・。05年、07年を経験してる選手も、当時とは全く違った立場で、それぞれが素晴らしい力を発揮してくれました。このチームのファンでいられることを誇りに思います。
 
10.19以来のロッテKY伝説に新たな頁・・・なんて括りが似合わないくらい、みんな素晴らしい成長ぶり。ベテランも若手もよくやってくれた。特に「エース」、そして「キャプテン」ありがとな!もちろん監督も。
 
でも楽しかったね・・・。05年や07年のような、体を引き絞られるような緊張感が、なぜが今回はあまりなくて、楽しんで観られました。3位という気楽さのせいか、結婚して自分が変わったのか・・・。とにかくこのプレーオフは、第1ステージも第2ステージも楽しかった。現地は所沢第2戦のみだったのですが。
 
とにかく今季は楽しかった!消化試合がないなんて奇跡的なシーズンですよ。例年通り30試合観戦は達成できました。かみさんは10試合くらいか?新潟で日本一が観られたのも望外の喜びでした。この楽しいシーズンを与えてくれた千葉ロッテマリーンズに心から感謝します。
 イメージ 1
 
 マリンスタジアムの灯が今年もまた消えていく。この熱かった、楽しかった夏の思い出を、シーズンオフに仕事がもう少し楽になったら、河岸を変えて書いてみたいなんて思っている・・・去年も結局書けなかったけど。
 
  ってまだ終わらないんだよ!マリンスタジアムの灯は、まだまだ消えることはない!終わりそうで終わらないで一体どこまで続くのか?週末の予定入れとかなくてよかった・・・。また今季は平日がパリーグ本拠地ですな。ファンにとっても新たな戦いの始まりですな。チケット獲得という戦いが・・・。
 
水道橋でも名古屋でも、どっちも一度は行きたいし、幕張ならなおさら。かみさんにも見せてやりたいし・・・。どうもこのままだと第7戦まで行くような気がする?

閉じる コメント(8)

本当によかったです!! 最高の試合を私も観戦仲間とスポーツバーで見ていました。やはり喜びはみなと一緒だと何倍も膨れますね!! 次は日本一!目指しましょう♪

2010/10/20(水) 午前 9:04 Pちゃん 返信する

久しぶりに更新してくださって、とってもうれしい! ありがとうございます(*^_^*)
昨年から今年と、本当に色んなことのあったマリーンズですが、まさか秋口にこんな喜びが待っているとは!
いえ、正確には春先の快進撃の最中には秋の栄光をあれこれ想像していたんですが、それがいったんおシャカになったあとに、再び……なんて考えてもみませんでした。
日本シリーズ、なんとか球場で見たいです。そのためには東京ドームか、とも思いますが、やはりアンチGとしては今日から中日を応援してしまいそうです(^^;)

日本シリーズが終わったら、ぜひとももう1本記事をお願いしますね。

2010/10/20(水) 午後 2:29 ジャム 返信する

顔アイコン

Pちゃん様
コメントありがとうございます!更新に気づいていただき、ありがとうございました。
小生も現地でなくPVでした。スポーツバーとかPVって、なかなか楽しいんですよねえ。05年の時はTV+現地で行かなかったのですが、07年の時に初めて面白さを知りました。
の本シリーズは関西で行わずに残念でしたな・・・。でも名古屋なら?まあチケットは相当ハードル高そうですが・・・。

2010/10/21(木) 午前 0:01 幕張的 返信する

顔アイコン

Jam様
コメントありがとうございます!更新に気づいて下さる方がいるだけでも嬉しいのに、コメントまで頂いて・・・(泣)。
最初に貯金10になった時、この貯金をキープして秋に勝負!なんて考えていましたが、うまくいかんもんですなあ・・・。
でもそれからまた成長があるとは!本当に「楽しい」シーズンになりましたな。(阪神は残念でしたでしょうが)
水道橋と名古屋なら名古屋の方が遠征という感じがしますのでいいのですがチケットが・・・。近くでやってるのに行かれない、というのもまたストレスなんですが。
しかしヤフーブログも進化してしまってついていけません。今オフは書きたいと思っておりますが、どうか・・・。・
シリーズまでの期間、セリーグには一試合でも多くやって退屈をしのがせてくれ、と勝手に思っています。

2010/10/21(木) 午前 0:16 幕張的 返信する

お久しぶりです。
奥様と一緒にマリーンズの観戦をされているようでなによりです。
我が家も数年前までは私が30試合で妻は10試合くらいでしたが、今は私一人で観戦に行くのが許されなくなってしまいました(笑)。。

2010/10/21(木) 午後 9:02 しらかば 返信する

顔アイコン

こっそり更新していたんですね。
今年の夏は楽しかったです。そしてこの時期になってもまだ、ウキウキと野球のことを考える日々が続いていることをとても幸せに思います!
チケット激戦ですかね?
できればマリンスタジアムで観戦したいですね。

2010/10/22(金) 午後 1:15 [ yum**irut*kara*00* ] 返信する

顔アイコン

しらかば様
訪問&コメントありがとうございます!またご無沙汰しておりました。
奥様のロッテファン化に成功されたようで羨ましい限りです。我が家はなかなか強敵で手こずっております・・・。まあ行けば楽しんではくれますが。
チケットとれて奥様と日本シリーズ観戦できるといいですな。

2010/10/22(金) 午後 9:50 幕張的 返信する

顔アイコン

yumemirutikara2009様
またもこっそり更新に気づいていただいた上にコメントまでいただきありがとうございます。
パリーグ他球団の、特に西武と鷹ファンには大変申し訳ないながらも今年のパリーグで最も幸福なファンになってしまいました。
チケットは激戦でしょうな・・・。近くでやっているのに現地に行けない、というのもストレスなんですが。
お互いなんとか1試合でもいけるといいですね。

2010/10/22(金) 午後 9:56 幕張的 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事