幕張の海の上の雲

幕張の海の上の雲を目指して走っていく少年たちのように・・。そう、僕らとマリーンズは同世代。

全体表示

[ リスト ]

 いやあ、楽しかったな・・・まさにファン冥利に尽きる楽しさ。今日、マリンに集い、同じ時間を共有し、同じ喜びを感じられたこと、そして同じ夢を見ることができることを一ファンとして心から嬉しく思う。
 
 などと言いながらまた出てきてしまいました。お陰様でチケットは3試合とも先行予約であっさりとれまして、3試合とも競争率の一番低い3塁側B指定を狙ったせいか、逆にとれすぎてしまって往生したが、会社で声をかけたらあっという間にはけましてな。もちろん定価でお譲りし、システム料はサービスしたりもしたが、これでコアなロッテファンになってくれればいいの、いいの。
 
 しかし野球観戦の楽しさを堪能させてくれた・・・。試合前から大試合のわくわく、ぞくぞくするような雰囲気、そして満塁でのスリーベース!ホームランよりも、そして一番球場が盛り上がるこのシチュエーションを、まさかルーキーが、日本シリーズでやってくれるとは!07年第1ステージ鷹戦第3戦のサブローの時の盛り上がりも凄かったが、今回もね・・・。
 
イメージ 1
 
 球場グルメにはえびふりゃーも登場、寒さもそれ程ではなかったし、花火も上がって、屋外球場の素晴らしさを堪能できたのではないでしょうか。屋外球場の日本シリーズって05年のマリン甲子園以来か?
 
 思えば05年、この時は1階席の指定席が奇跡的に2試合とも当たり、第1戦は観戦仲間と、千葉マリンでついに日本シリーズが行われる日が来たか・・・とカンガイムリョウだった。第2戦はがんの手術を控えていた父と観戦。結局父との最後の観戦になった。
 
 あれから5年・・・。チームも、自分も変わった。隣には5年前は名前も知らなかったかみさん。そりゃ5年たてば変わるわな。チームは・・・いや、5年前の第2戦と同じ先発投手?そして5年前と同じ見事な投球!やってくれました!終盤の不調は一体なんだったのか?
 
イメージ 2
 
 素晴らしい試合でまさに完勝だが、74年を持ち出すまでもなく、まだまだわからない。当時と逆は勘弁してよ。しかしまあ、勝敗兵家の常、一ファンとしては、この時期に千葉マリンに集うことができる喜びをかみしめながら、とにかく楽しみたいねえ。
 
 また今回の日本シリーズでいいのは、日程!え?いつもと同じだろって?明日は何の日だ!そう、祝日!休みだ!額に汗して労働にいそしんでいる労働者諸君、明日は休日だ!違う人はゴメンナサイ。でもこれだけテンション上がって明日また出勤はきつかったよね・・
 
 今日も勤め帰りのサラリーマンが数多くいた。平日だから当たり前ですが。3日間の中日が祝日というのもいいねえ。遠征にもよかったか?文化の日、よくやった!明治天皇万歳!明日仕事の方はなんとかがんばってください。
 
 などと軽口はさておき、千葉マリンの、一番熱く、一番楽しい3日間が幕を開けました。明日明後日とも席は決して良くないが、どんな悪席でも、千葉マリンスタジアムにいたい。というより、こういう試合に悪席なんてものは存在しない。いられるだけで幸福に感じるべき。
 
 などとかみさんを教育しながら、明日は日中休養し、斎戒沐浴して・・・いや斎戒はしないが、千葉マリンに集う。明日の先発は誰だろうか・・・。
 
 

閉じる コメント(6)

やはりチケットは、座席位置で全然違うのですね(^.^;) あつかましくも、ライトスタンド1本でしぼったものですから、見事にハズレました(笑) 寒そうに見えましたがそうではなかったのですね。あれだけ盛り上がれば、寒いどころか、熱い??(≧∇≦)

2010/11/3(水) 午前 9:05 Pちゃん 返信する

顔アイコン

Pちゃん様
コメントありがとうございます!
ただ周囲で3塁側2階で外れている人もいますので、運が良かったのかもしれませんが、それでも2階は競争率が低かったことは確かなようです。一人1試合当たったら他の試合は当たらないシステムができればいいのですが・・・。
真ん中辺でしたが中日ファンもたくさんいました。やはりホーム側でないと、という方も多いでしょうから、初志貫徹で撃沈でも悔いはないのでは?
今日勝つといってしまうかも・・・。

2010/11/3(水) 午後 1:05 幕張的 返信する

自分の抽選は全部外れ、観戦仲間の方から2階席三塁側のチケットを回していただき、2日と4日観戦できることになりました。最初からこの辺を希望していたら、なんとかなったでしょうか?
結構中日ファンの方もたくさんいて、入り交じっての応援になりましたが、特に不快なこともなく、気持ちよく応援できました。
ただこの抽選のシステム、本当にもう少し工夫が必要ですね。オークションに流れるチケットを減らすためにも……。入場者数が満員の3万人に達していなかったのが悲しいです。

さて、色んな意味でマリンスタジアムで決着をつけたいマリーンズですが、果たして今日の先発は?

2010/11/3(水) 午後 5:37 ジャム 返信する

顔アイコン

Jam様
コメントありがとうございます!
05年の時も感じたんですが、当たる人はたくさん当たる、当たらない人は全く当たらない、という傾向があるような気がします・・・。外野やFWなどの人気席はまた違うんでしょうか。
昨日空席だったエリアが今日も空席のようでしたので、スポンサー、お得意様、コネ客招待券だったのか?
唐川先発でロッテファンにはしびれる展開になりかけましたが、残念でした・・・。明日はなんとしても取らなくては。
明日の中日の先発は?

2010/11/4(木) 午前 0:15 幕張的 返信する

こういうしびれる展開こそが日本シリーズだ、と神経をぴりぴりさせつつも少しうれしい気持ちもあったのですが、大チャンスをものにでず敗戦というのは、やはり凹みますね……。
あの空席、気になりましたね。チケットの手に入らなかった人たちはどんな思いであの席をみていたでしょうか。

明日の中日の先発は中田投手ではないでしょうか。荒れ球から四球連発の傾向がありますが、そこを捉えきれずにいると危ないです!
なんとしても立ち上がりを捕まえたいところです。

2010/11/4(木) 午前 1:20 ジャム 返信する

顔アイコン

Jam様
小生二階席のためネット裏は見えないんですが、一塁側三塁側それぞれ外野よりの一階席が、3日間とも空席が目立ちますな。同じエリア、という事は招待系か、でも1階席としてはよくない方だし・・・どうもわかりません。
先発予想はお見事でした。さすがセリーグ通ですな。といっても小生ロッテも外したか・・・。

2010/11/4(木) 午後 11:29 幕張的 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事