映画と株とモルディブの毎日

ノルウェーでまったく雨に降られなかったヽ(・∀・)ノ♪

全体表示

[ リスト ]

ラブ・アゲイン

イメージ 8

“魂の伴侶”は、絶対にあきらめない!

【日付】 平成23年11月26日(土)
【監督】 グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
【出演】 スティーヴ・カレル、ライアン・ゴズリング、ジュリアン・ムーア、エマ・ストーン、ジョン・キャロル・リンチ
【出演】 4.0 ★★★★

真面目な40男・キャルは、妻・エミリーから突然離婚を提案される。なんと、エミリーは同僚と浮気をしたというのだ。ショックを受けたキャルは家を出て、毎日バーに通い、愚痴をこぼしていた。そんなキャルに、いかにもなプレイボーイのジェイコブが声をかけてきて、「男らしさを取り戻す力を貸す」と言う。キャルはファッションや会話術を学び、だんだんと洗練されていく。そして、エミリー以外の女性と初めてベッドを共にするが…。
(goo)


イメージ 1アメリカでも評判が良かったと聞いていたので公開を楽しみにしていました。
おぉ〜ヤフー映画でもかなりの高評価ですねぇ〜〜
個人的にはそこまでは行かなかったものの、久しぶりに素敵なラブコメを見たって感じだ。
しかも、出会いから始まるラブコメではなく、離婚から始まるラブコメだ。

普通に妻と食事に出かけたら、そのテーブルで突然の離婚の申し出。
帰りの車の中でも、同僚と浮気した事を理由に自分が悪いのと謝罪するが、結局は言い訳だね。それどころか、浮気したのは夫婦間に恋愛感情がなくなったからだと・・・

イメージ 2言い訳どころか、自分の過ちを肯定しちゃってんじゃん!
卑っ怯ぉ〜〜!!
確かに旦那のキャルは、パッとせんよ。
だけど、真面目で立派な家があり、子供も健やかに育ってる・・・
子守りのバイトのジェシカをして、こんな良い旦那さんはいないと言ってるのに。
おぉ〜〜しっ!キャル!見返してやれっ!!
と思っても、自分の魅力のなさにただへこたれるキャル。
それをたまたま見かねたバーのプレイボーイが、キャルに男磨きの指南をするってわけだ。

イメージ 3ジェイコブ、なんて親切!
普通は無償でここまでせんやろぉ〜!!だから、もうちょい動機があってもヨカッタけど、ジェイコブの終盤での使い方が冴えてるので、そんなのどうでもいい!
ただの指南役で終わるか、逆にジェイコブも自分を見つめ直させられるという定番展開で終わると思ってたのに、あの展開はまったく予想だにしなかった!
純朴女子のハンナにしたって、キャルと並行して描かれてるから、絶対にキャルと交わると思ってたのに、まさか、まさかでおもしれぇ〜〜^^。

イメージ 4確かに、折り返しても全然前に出てこないから、このヒロインは何なん?とは思ったけどね。
結局、分かれから男としての再生を経て、新しい本当の愛に出会うのではなく、見つめ直してもなお一途に想うってのは素敵じゃんかっ

一途は素敵なのだけど、個人的にはもう1人の純粋少女のジェシカとうまく行かせてやりたかったなぁ〜〜
オクテなのに年上男性に対して一生懸命想いを伝えようとする彼女の姿は、どうしても応援してしちゃうっしょ!

イメージ 5別にイケメンに生まれ変わらなくても、見てる人はちゃんと見ててくれるってことだ。
それに、キャルってそんなにイケメンに変身したかぁ?
あの白いスニーカーとダブダブのジャケットは酷いけど、ジェイコブの指南の結果、見違えるほど・・・ってほどでも。。
まっ、外見よりも気持ちや話し方、身のこなしが大事ってことだな。
妻以外は童貞クンだった男が、しっかりと成果を出してるもんな。
そんな男が、いきなりあんな女に捕まったら、刺激強すぎなんじゃ?

イメージ 6下品な下ネタもあるし、男の下心や恋愛観をよく描いているので、男性は共感するんじゃないかなぁ〜
女性もプレイボーイ・ジェイコブに対して、いろいろ思うところが多そうだ^^

男として失格の烙印を押されたキャルが再生するだけの話と思いきや、気づけばいつの間にかいろんなタイプの男の“愛情”を描いた群像劇のような感じも。
みんなそれぞれにイイ奴なんだよねぇ〜〜

イメージ 7プレイボーイも浮気相手ですら。
だけど、それぞれに実らない矢印が飛び交うから、そこがなんとも切ない。
あそこをうまく行かせると、こっちがうまく行かないみたいな・・・
そんな男どもが総集結しちゃうあのシーンは、あり得ないけどスゴクうまくできてて、笑ったなぁ〜w

ラストのスピーチがもっと感動的だと、さらに締まったのに惜しいな。
男たちの気持ちは手に取るようによく分かったけど、女たち、特に妻のエミリーの気持ちがあまりピンと来なかった。
ギリギリまでフラフラして、本当にそれでヨカッタの?


閉じる コメント(4)

見つめ直してもなお一途に想う うん、そこが良かった〜。
エミリーも夫の存在意義に気づいたから良しにしましょ(^-^)ニャハ

2011/12/4(日) 午後 1:38 pu-ko

顔アイコン

あ〜やはりエミリーの中途半端な気持ちがよくわかりませんよね。
でもそうそう。逆に男性側のこと、よくわかります。
こういうミドルエージ・クライシスものって好き。
TBさせてくださいね。

2011/12/8(木) 午後 9:35 car*ou*he*ak

アバター

本日見ました。
こんな記事もあります、から遊びにきました。

★★★★でしたか。私も良かった!ですが★★★☆でした
傑作ポチッ(*^-^)ヘ_/ ブログラムポチ☆彡

2011/12/12(月) 午後 2:32 みかりん♪

お〜ですよね。私もエミリーに何!っておもちゃった口でした(笑)
そうそう男性陣のそれぞれの気持ちわかりました。
エミリーいがいのみんなはとっても良かったと思います。
特に息子ちゃん可愛かったですね♪それに面白くもありました。
TBお願いします。

2011/12/12(月) 午後 6:14 ひかり

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事