映画と株とモルディブの毎日

オマーン、山も海も美しかった ( ̄∀ ̄)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

2011年11月14日(月) −アブダビ&ドバイ砂漠の旅8日目(6)−

アルマーニ 尽くしのこんな素敵な部屋から出かけたらもったいない気持ちにもなるけど、
ドバイには他にもスゴイ場所がイッパイ!!
お出かけすっぞぉ〜〜〜(。・ω・)ノ゙GO-GO-!!
 
と言っても、すぐお隣にある ドバイ・モール だけどねぇ〜〜
しかし!ただのショッピングセンターと思うなかれ!!
なんと 世界最大のショッピングモール なんですねぇ〜〜
 
総敷地面積はサッカー場50面以上、建物だけでも55万平米 
ピンとこない?
日本で一番大きなイオンモールの「イオンレイクタウン(埼玉県)」の2倍以上!
ららぽーと(千葉県)の6倍近くなんだってっ!!
「イオンレイクタウン」なんて  で見た時、スゲー広いんだなぁ〜と驚いたけど、その倍もあったか・・・
 
 
 
イメージ 2
 
泊まってるブルジュ・カリファのすぐ隣だけど、普通に行こうと思うと グルっと大回りしなければいけません。
だけど、アルマーニホテル宿泊客専用の近道通路があるんですねぇ〜!
ホテルのカードキー をピッとかざすこと通れます。
一応、イカつい黒服のお兄さん が常駐していて セキュリティもバッチリ
 
 
 
イメージ 8
 
ブルジュ・カリファ側から入ると 巨大で美しい吹き抜けのホールがあります。
天井から雪のように何かが垂れ下がってて 綺麗だなぁ〜〜
その下には2つのカフェがあって、 1つは、
 
 
イメージ 9
アルマーニ/ドバイ・カフェ
あのアルマーニのカフェだし、 自慢のカプチーノ(28AED)が絶品と聞いたんで絶対に行く!と思ってたけど、
よく考えれば、アルマーニホテルに泊まってるんだから、わざわざ行く必要はないよねぇ〜〜
カプチーノも朝メシん時に好きなだけ飲めるしぃ
 
その隣にあるのは・・・
 
 
イメージ 10
FAUCHON(フォション)
100年以上の歴史をもつパリの老舗食料品店のカフェ。 名古屋にもあります。
知名度の差なのかな? アルマーニの方が混んでました。
 
 
 
イメージ 11
 
入って来たホールから続くエリアは、すごく高級でお上品な雰囲気だけど、
イギリスのリージェント・ストリートを再現した賑やかなエリアがあったりと
エリアによってまったく違うショッピングモールみたい!
そのエリアやフロアによって 並んでる店のカラーも違ってるしね〜〜
 
 
 
イメージ 12
 
もちろん日本人好みのブランドショップもいっぱいありましたよ〜!
るるぶに載ってるだけでも、「グッチ」、「ブルガリ」、「アルマーニ」、「クロエ」、「ステラ・マッカートニー」、「エミリオ・ブッチ」、「コーチ」、「マノロ・ブラニク」、「リアリ・ジュエリー」・・・・
 
まぁ、たいていのブランドはあるってコトです。
なにしろ1200店舗以上が入ってるらしいからっ!!
 
 
イメージ 13
 
ショッピング好きの女子にはたまらんのだろうねw
 
地上3階、地下1階と 高さはないんだけど、 ホント広い!!
全然位置を把握できなくて、何度か迷子になりました〜〜
 
 
イメージ 14
 
さ迷ってたら、こんなのにも遭遇しました!
Galeries Lafayette (ギャラリー・ラファイエット)
パリに旗艦店を持つフランスの老舗高級デパートらしいです。
 
さらに・・・ 
 
イメージ 15
Bloomingdale's (ブルーミングデールズ)
こちらは、アメリカの老舗高級デパート。
 
イオンモールのジャスコ的なポジション??
いえいえ、 世界的にもすごいデパートが モールの中に丸ごと2つも入ってるってスゴクないですか!?
 
 
ショッピングだけじゃなくて、 遊びや飲食店も 幅広くスゴイ数が揃っています。
 
 
イメージ 3
キッザニア
ここまで来て!?
って感じもするけど、 子連れの旅行者にはいいかもね〜〜
ここで子供を遊ばせておいて、大人はゆっくりショッピング〜みたいな
 
 
 
イメージ 4
セガ・リパブリック
ゲーセンというより、完全に屋内型アミューズメントパークですね
 
 
 
イメージ 5
 
もちろん映画館もあります
リール・シネマ
スクリーン数がなんと 22だって!! Σ(゜□゜)
 
 
他にも大きな本屋もあるんだけど、 それはなんと 紀伊国屋書 ですよ!!
見たかったんだけど、たどり着けんかったぁ〜〜(*´∀⊂)ペチッ
さっきの老舗デパートといい、世界中から名店が集まってますよね〜〜
 
なにしろ、こんな施設までありますからね!
 
 
イメージ 6
ドバイ・アイス・リンク
あるのは聞いてたけど、 こんなにデカイとはっ!!
オリンピック競技も開催できる国際規格の大きなスケート場です。
 
ショッピングモールの中に このサイズのスケート場があるのは やっぱ不思議な感じだなぁ〜〜(笑)
 
 
 
イメージ 7
 
そして極めつけは アレ!!
アレも世界一なんだけど、 次の日にゆっくり行くことにしましたぁ〜〜
 
だって、とても1〜2日じゃ見きれないんだもんっ
  
  
 

この記事に

閉じる コメント(6)

すごく広い〜❤
1200店舗だなんて驚いちゃったぜぇ〜(*´艸`*)
お買いもの 迷ってしまいそう。いや これは迷う(笑)
素敵なお部屋だからもったいないかもって思いましたが行かなきゃですね。
専用通路は 粋な計らいだと思いました♡→ܫ←♡

2012/5/25(金) 午後 4:40 [ +。゚ さ く ら ゚。+ ] 返信する

顔アイコン

ここは広すぎて、歩くのも大変ですよね
なにしろ・・・広い、綺麗、涼しい!という印象が強いです。

2012/5/25(金) 午後 7:59 [ 勝どき ] 返信する

昨日の「めざまし」見なかったよ〜でも予告編を見て、ハイダウェイさのブログ見て、行く所決めてない?って思いましたw 逆走だけど、

しかし、凄いですね〜有名ブランドが気になるけど、怖くて入れないよ〜〜「クロエ」とか「ブラニク」とか覗いてみたい、

2012/5/27(日) 午前 11:51 くらげ 返信する

さくら♪分かりやすいトコで言うと、イオン熱田の10倍近いんだぜぇ〜〜歩き疲れちゃうよぉ〜〜
そんな人にはモール内を電気カートのタクシーが走ってるんだぜぇ〜〜
専用通路、優越感があるよね(ゝω・)b
(直結のホテルもあるけネw)

2012/6/4(月) 午後 4:55 ハイダウェイ 返信する

勝どきさん♪もぉ〜〜歩き疲れてしんどかったぁ〜〜
やっと位置関係を把握した頃にサヨナラでしたよ・・・

2012/6/4(月) 午後 4:56 ハイダウェイ 返信する

くらげさん♪観た!?定番ばっかだけど、見事にリプレイしてくれてうれしかったよぉ〜〜
確か今週のめざましどようは、ドバイ編に行くんじゃなかったかな?観てねっ
ブラニクなんて知ら〜〜〜ん┐( ̄ー ̄)┌

2012/6/4(月) 午後 4:59 ハイダウェイ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事