映画と株とモルディブの毎日

ノルウェーでまったく雨に降られなかったヽ(・∀・)ノ♪

全体表示

[ リスト ]



イメージ 1

そして、一夜明けて、今日の天気は〜・・・
ム〜〜〜ゥ、 曇り? 降ってる??  ビミョーな感じ
やはり長崎は安定して空が重いのか・・・

ドーミーインの朝風呂に入り、 外に朝食しに出かけます。



イメージ 2

やっぱ雨、降っとるガネ

ビジネスホテルの朝食ブッフェは、 絶対に食べない!ってわけじゃないけど、 あまり進んで食べたくはない。
できればその地方らしい朝食がいただけるお店があれば、 そこで食べたい。

けど、 かなり探したのだが、 今回はホテルの近くで目ぼしいとこが見つからず、 どこでもあるチェーン店、
ドトールコーヒーショップ 長崎銅座町店
トホホ・・・


イメージ 3

でもね、 普段、スタバも含めて、 こういうカフェにはほとんど入らないσ(・ω・。)ので、
これはこれでテンションが上がる

さすが大手チェーン、 朝食メニューも豊富だ。


イメージ 4

トレイを持って2階へ・・・
うわっ、 広いっ!! そして、 まだ誰もおらんガネっ!


イメージ 5

はい〜〜〜、 これが今日の朝食で〜〜〜〜す
うん、 ホテルの地味なブッフェよりは そそるな(*´艸`*)


イメージ 6
(たぶん) カルツォーネ 6種類のチーズとイベリコベーコン  360円
判別はつかんが さすが6種類もチーズが乗ってるだけあって、 チーズトロトロですごくコクがある!!
うましっ


イメージ 7
(たぶん) カマンベール ビーフ・チキン   450円
カルツォーネをシェアだけじゃ足りないので、 もちろんもう一品注文してますよっ!


イメージ 8

ほ〜〜ら、この断面! ちゃんと大好きなカマンベールチーズがいくつも入ってる! 萌え断
肉のバリエーションも豊富で、 味が重なって深いなぁ。


イメージ 9

もちろんカフェオレなども うましっ!
カフェチェーンと侮るなかれ、 意外と満足度の高い朝食になった。








さ〜〜〜て、 一旦 ホテルに戻って一息ついたら 早々と外出だ!!
ドトールを出る頃には雨もやんでたでね。


イメージ 10

今日のご予定だと、 長崎電軌(路面電車)に乗りまくるはずなので、
昨日のうちに一日乗車券を買っておきました。



イメージ 11

まずは 最寄りの 「築町」駅から、 5系統に乗って、 「大浦海岸通り」駅 方面に向かいます。
長崎の路面電車は レトロ感たっぷりで風情があってイイねぇ


イメージ 12

予約した次のイベントまでは 少し時間があるので(早め早めの行動デス)、ちょっと坂を上がってってみる。

ここは昨日、 グラバー園の後に通った坂だね。
両側にずらっと並ぶお土産店は、 まだこの時間はシャッターだ。


イメージ 13

坂を上りきると・・・・  ほら、出た! 「大浦天主堂」 だ。


イメージ 18

はい、 昨日も来ましたよ。
やっぱ長崎の異国情緒を感じられるイイ景色ですよね。

これで無料なら 今朝も立ち寄るのだけど、 入場料がお高いので、 とりあえず外観だけね。


イメージ 14

すぐ右手には、 ほら、 グラバー園の入口がある。
昨日は裏から入園したんで、 ここから出てきただけだけどねσ(・ω・。)


イメージ 15

今朝は 昨日すっ飛ばした、 大浦天主堂のすぐ脇にある 「祈念坂」 に立ち寄ろう。

この看板の角を曲がると・・・


イメージ 16

大浦天主堂と長崎らしい階段の絶景がっ!!

 ん〜〜〜〜、 工事中だと どうしようもないやねぇ


イメージ 17

ここも石畳やレンガの塀が続く 長崎らしいイイ坂なんだよ。

この坂がどこまで続いてるのか、 この先がどうなってるのか気になるところだけど、
イカンッ、 もう予約した時間だっ

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事