猫三昧

猫三匹とのはちゃめちゃ生活〜

悼む

今日は、沈んでいる。
 
 
 
作家のレイ・ブラッドベリ氏が亡くなった。
 
 
おひげの殿下も亡くなった。
 
 
そして、ちいさな命・・・
多分、すぐそこの巣で育ち、巣立ったばかりの雀。
うちの店に入ろうとした車に轢かれてしまった。
もう少し、私が、お客様の来店にすばやく対応していれば、助けることができたかも知れない。
最後の力を振り絞って、羽ばたこうともがいていた。
多分、親鳥であろう少し大きな雀が啼きながら飛んできて、近づいては離れ、近づいては離れ・・・。
「しっかりして! はやく逃げなさい、しっかり!」
そう、叫んでいるようだった。
 
カラスの襲撃もかいくぐりやっと育った命だったであろう。
遺骸を片付けても、親鳥はしばらく近くを啼きながら飛んで探しているようだった。
 
ごめんね。
助けてあげられなかった。
 

その他の最新記事

すべて表示

選挙公報遅すぎ

2015/4/23(木) 午後 10:29

今日、期日前投票に行って来た。 私の1票なんて、たいした力はないかも知れない。 でも、なるべく棄権しないことにしている。 制度導入以来、もっぱら期日前投票に行く。 それにしても、選挙公報が遅すぎ。 大体、期日前投票は、 ...すべて表示すべて表示

トンデモ経営者

2013/6/7(金) 午前 0:03

A社には二十いくつかの店舗があり、 ある商品を売るキャンペーンを定期的に展開している。 その営業成績を店舗対抗で競わせる。 ここの経営者は、前回対比で表彰すると言って、自分の意見を曲げようともしない。 結果、ダン ...すべて表示すべて表示

また1匹増えちゃった

2013/1/4(金) 午後 11:38

しばらく忙しくて、ブログを更新していなかった。 色々ありすぎたし、年末年始だし、母の認知症状はひどくなるし、猫は増えちゃうし。 そうなのだ。 増えちゃったのだ。 まとめてしまおう。 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事