お元気ですか? I'm happy and you?

新時代の足音を感じてみませんか? ご訪問ありがとうございます。

沖縄問題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

原子力空母普天間飛行場移設問題を解決!
 
5月までに決断するはずだった普天間基地移設問題は、結局決着がつかないまま年を越してしまいました。県外、県内、国外などあっちを立てれば、こっちが立たず状態。中国式に「言い張った方」「ごね倒した方」が勝ち、みたいな状況ですが、面白い提案が出てきました。
 
辺野古への移設の対案に、「原子力空母を建造して、そこを移設先にすることだ。空母は沖縄南沖の公海上に停泊すればいい。そこは<県外>であり、かつ<国外>ではないか。」という提案をしているのは、立命館大学の加地伸行教授。発想の転換で、これなら確かに県外国外です。1隻につき1兆円かかるとして、3年で3隻建造すると総額は3兆円あまり。2011年度の子ども手当にかかる総額は約2兆5千億円ということですから、票目当てのバラマキに使うより、明確な国益、国防に繋がる正しい税金の使い方ではないでしょうか。
 
 
 
 
謹賀新年。
 今年は〈卯(ぼう)〉あるいは〈卯(う)〉の年、すなわち兎(と)・ウサギ年である。
 ウサギと言えば、まず白ウサギとなるが、実は、白ウサギは珍しかったらしく、中国の文献では、白兎(はくと)はめでたい兆(しるし)としてお上に献上するという記事が実に多い。
 一方、狡賢(ずるがしこ)い奴(やつ)というイメージがある。兎(うさぎ)を捕らえようと思っても、3つの隠れ穴を持っていて、すばやく逃れてしまう「狡兎三窟(こうとさんくつ)」。というふうに難(なん)を免(まぬか)れるのが上手という比喩に使われている(『戦国策』斉策四)。
 となると、民主党が〈一兵卒〉に対して一時、政治倫理審査会への出席要求をしてもあれこれと逃げられていた様(ざま)と重なるではないか。
 おっと、仮に捕らえたとしても、「狡兎死(こうとし)して、良狗烹(りょうくに)らる」(『史記』越世家)という名言がある。狡賢い兵卒を斃(たお)したいい犬(良狗)は、もうご用済みなので、みなで煮て食べるということになる。兵卒の首斬り役は、とんだ道化(どうけ)役になるかも。
 というような内輪の争いばかりしていてよいのか。
 いま最高の重要課題は、経済でもなければ、社会保障でもなければ、でもなければ、いかなるものでもない。ただ一つ、わが国の存亡に関わる沖縄の基地問題である。
 それは、特に尖閣諸島において発生した、かの〈事件〉と連動していることは言うまでもない。
 けれども、鳩山由紀夫前首相が破壊した辺野古移設案を再構築するのは容易ではない。時間もかかるであろう。それならば、沖縄県民が知事選において求めた県外ということへの配慮なくして話は前に進まない。
 では、対案はあるのか。ある。それは辺野古への移設ではなくて、原子力空母を建造して、そこを移設先にすることだ。空母は沖縄南沖の公海上に停泊すればいい。そこは〈県外〉であり、かつ〈国外〉ではないか。沖縄県民の今の気持ちに応えるには、それしかない。
 問題は建造費である。仮に1隻ににつき1兆円かかるとしよう。まず第一は、日本の定住外国人に対して、理由の如何(いかん)を問わず、1人につき年間平均30万円の防衛税を徴収せよ。聞けば、スイスは51万円を徴収とのこと。支払わない脱税不良外国人は強制送還せよ。すると、約220万人として約6600億円。
 さらに、政府は日銀とは別に、通貨発行ができるのであるから、それによって年約3400億円。ただし3隻建造分で3年に限定するので、3年間総額は3兆円あまり。インフレにならない。
 それどころか、年1兆円を集中的に投入すれば、世界一の技術を有する造船界は活気づき、周辺諸産業に経済効果を及ぼし、新しい形の公共投資となってゆくことだろう。私のような経済ド素人でも描ける今年の初夢ではないか。
 そして何よりも、普天間飛行場移設問題を解決できる。日本の原子力空母を遊弋(ゆうよく)させよう、1隻は沖縄の南に、1隻は尖閣諸島付近に、1隻は日本海に。これがわが国の防衛第一線となれば心強い。中国軍のような驕慢(きょうまん)な行動ではなく、わが国は泰然として備えよう。『論語』子路篇に曰(いわ)く、「君子は泰(たい)にして驕(おご)らず。小人は驕りて泰ならず」と。(かじ のぶゆき)
■【拡散希望】プロパガンダ:「琉球人民の反日反米が高まり、意図的に「中華大家族」へ回帰します。」
 
 
 
 
中国国内の沖縄県知事選挙についての候補者の実名を上げての記事を見つけました。
これまで、「伊波洋一の反米・反日運動は琉球独立運動だ!」と警告してきましたが、明確にその裏がとれたことになります。
下記文書を読むと、沖縄が中国の工作の手の中にあるという、恐ろしい感触を感じました。
彼らの工作の手の中から脱出するには、2011年を憲法9条改正の年とする以外に無いと実感しました。
私たち日本人は覚悟しなければならないと思います。
以下、機械訳を元に意訳しました。
訳文にご指摘がありましたら連絡をお願いします。
(JSN代表 仲村覚)
 
中国国内の沖縄県知事選プロパガンダ報道!! 
「琉球人民の反日反米が高まり、意図的に「中華大家族」へ回帰します。」
China.com 掲載 2010-11-11 16:21:26 
 
20101111日、沖縄県(琉球群島)の知事選挙が告示されました。その告示は米軍にできるだけ早く琉球群島の普天間基地から移転するよう求めて、全世界のメディアに関心を持たれました。
 
民主党が政権を取る前後に、「最低でも米軍を県外移設させる」というスローガンを訴え、民主党は大多数の有権者の支持をえて、順調に政権の座にあがってきました。
 
鳩山政権も努力しましたが、琉球群島は日本の領土ではないため、琉球群島の在琉米軍を放棄する事は、日米同盟を放棄する事に等しいため、鳩山は退却しなければならなくなりました。琉球群島の人民の感情は愚弄されて、琉球群島の人民は激怒しました。
 
今年5月、日本の民主党政府はカメレオン的アプローチを使い、米国政府と米軍の基地の問題について「沖縄県名護市辺野古への移設」を合意し締結しました。
このような約束を破る事に対して、現地の民衆から強烈な反対が起こり、徐々に反日、反米的な選挙の流れができてきました。
 
日本政府はこれに対してとても緊迫して、どうにかして琉球群島の人民の反日反米の感情をおさえようとしています。“琉球群島人民のあまりにも重い基地負担”の削減する、というようなきれいな言葉で、琉球人民の反日反米の声を減らそうとしています。しかし、今年の琉球知事選挙立候補者はこれまでと違い、すべて「基地の影響からの脱出」、「琉球の経済振興」、「人民の負担軽減」をスローガンとし、日本政府の頭痛の種です。
 
 
自民党沖縄県連合会と公明党地方本部推薦の現職の仲井真弘多(71歳、無所属)(中国人の子孫であると推定)の公約は既に動き始めており、“米軍の基地を普天間から移転後に、徐々に米軍基地整理縮小し、経済を発展の努力促進計画し、米軍基地の跡地利用の具体的な措置を提案しました。
 
立候補者の仲井真弘多は、動員力があり、出陣式の初めての演説に1200人の支持者があつまり、「全ての米軍基地を取り除く必要があります。」「基地の跡地を利用して琉球の経済の一部を振興します。」と呼びかけました。
 
共産党、社民党、地域政党の琉球社会大衆党の推薦した立候補者の伊波洋一(58歳、無所属)(中国人の子孫であると推定)は、“騒音・汚染を解除するために嘉手納基地から全ての戦闘機とヘリコプターの撤去と琉球群島の地位改訂の要求をスローガンとして公約を発表しました。
 
伊波洋一は選挙演説で次のように指摘しました。
「琉球群島の人民は日米両政府に対して米軍基地県内移設を反対し、必ず普天間空港を取り戻し、琉球群島を地域の平和を心から愛するモデルとするために、断固として琉球群島人民の運命を見守り、県政と人民の意見を一致させます”。約500人の支持者が出陣式に参加し、拍手と歌で応援しました。
 
環境保護ボランティアは、中央執行部にたいする注意を呼びかける:
 
1、琉球群島は中国政府を重視する一つの傾向があります。
辺野古の庶民はすべての琉球群島人と同様に断固として全ての米軍基地の内陸部への移設に反対しています。民主党沖縄本部は、与党民主党中央の意向を反映した候補の擁立を断念して、民衆の自主的な自由投票にする事を決定しました。
このように徐々に日本政府のコントロールを離れて琉球群島の人民の中で徐々に深く人の心に染込んで、琉球群島の立場はより複雑で混乱してきます。
 
2、琉球群島の原住民は大部分が福建(その時の台湾が福建が管轄していました、これは福建人です)、浙江、江蘇人の後裔で、1945年琉球群島の原住民はかつて日本軍に殺戮され、その数は約20万人に及び(琉球の史記)、島内の民衆が日本のやつらを非常に恨んで“政府を支配するには、最初にその歴史を破壊しなければならない”という罪悪が消えなければなりません。日本の海上保安庁の艦艇が福建籍の漁船をぶつかって取り押さえた時、後で、琉球群島の人民の心はかえって急速に日本政府と決裂する傾向(日本政府が間違いなくこのような疎外する傾向を強化して琉球群島の人民に対してして鎮圧する可能性があります)があります。だから中国政府は琉球群島回帰問題を出すべきです。
 
3、このような行為は断固として二度と許さない:
今年4月前に(13年の間に)中央政府執行部は、かつて日本政府と東シナ海境界線について交渉を行い、もう少しで日本の陰謀により、琉球群島の支配権を失うところでした。(ネットユーザーの軽い指摘は、「政府中央執行部は歴史を学んでいない!」。厳しい指摘は、「政府執行部は民族の利益を売り渡した。」)
以上

開く トラックバック(1)

在日外国人、プロ市民に言いたい事
 
支那豚の楽園さんといって在日の中国の方です。共産党の洗脳から脱出し、日本の保守より保守的にがんばっていらっしゃいます。こういう人たちも国内にたくさんいらして、民主主義、自由主義を守って欲しいと思っているのです。「日本人よ、選択を間違えるな」と。
 
***********************

この前、私はインターネットで「日本人の人種差別」を訴えている在日朝鮮人と下記のような対話をした。
私は「例えば本当に従軍慰安婦、朝鮮人の強制連行のことがあっても、今現在の孫の時代の日本人とは関係がない。そんな言葉を強調している貴方たちは、脅し屋としか見えない」と話した。

朝鮮人は「もしお前は、在特会の奴とあって『ゴキブリ シナ人は日本から出て行け』とデモで叫んでいるのを聞いたらどう思うか、喜んでいられるのか?」と聞かれた。
喜ぶかどうか知らないけど、少なくとも、怒らないと思う。私は彼らの考え方、やり方を理解できるから。「お疲れ様、デモを頑張ってください」と励ますかもしれない。
し私一人がほかの在日シナ人、外国人を代表することはできない。
ほかの在日シナで私と同じ考えを持つ人は、非常に少ないと思う。
日本の愛国者は、わざわざ私のような例外のシナ人のために、今までのシナ人、朝鮮人への印象を変える必要はない。もし本当に日本が好きな外国人であれば、日本市民団体の活動を理解できると思う。

*****************************
 
本音と建前の使い分けが難しい状況にある沖縄。「基地があることへの批判」のみが声高に訴えられていますが、「基地が無くなったらどうなるか」ということについての明確な提言が避けられています。
恵隆之介氏の本音から、保守も「有事」における選択を間違っていることが分かります。本来保守であるなら、幸福実現党が言っていることを実行しなければならないはずなのに、と残念に思います。保守を名のる人たちの今一度の勇気を問いたいです。
 
【独占!!】惠隆之介氏独占インタビュー

 
中国漁船 を攻撃する??日本の巡視艇
 
領海侵犯して違法操業をし、巡視艇の警告命令を無視しているにも関わらず、「日本の巡視艇に攻撃されている中国漁船」と題する中国側の画像がアップされています。巡視艇に向かって何やら投げています。この画像がいつ撮られたものかは分かりませんが、尖閣諸島界隈ではこれが日常の風景なのですね。こうして、命がけで日々日本の海を守ってくださっている方々がいるということを忘れて、安穏と暮らしてきたことを恥ずかしく思います。
 
国土というと陸地だけが国土のようなイメージを持ってしまいますが、よく考えると土か海水かの違いだけで、実際はどちらも私たちの食糧、資源を生みだしてくれているのですから、領海を含む全域をイメージしなくてはならないのでしょう。そうすると日本は周りを海で囲まれているわけですから、その面積は格段と広がります。日本は決して小さくありません。その領海を原始的な方法でネコババしようとしている国に対しては、毅然と立ち向かうのが世界の常識です。保守系のデモに参加する人たちが増えてきましたので国論も少しずつ変わってきていますが、国民意識がアジアまで広がらるくらいにならないと安心とは言えないと思います。
 
尖閣諸島中国漁船 Japanese warship ATTACK Chinese fishing boat.  
 
     
領海侵犯する韓国密漁船団 VS 海上保安庁part2
 
 
こちらは"98にのベトナム海域の岩礁を命をかけて守ろうとしたベトナム人海兵の様子を、中国海兵隊側から撮った画像です。国を守るということはこういうことなんだと納得させられます。そして、放っておいたら尖閣諸島も同じ道をたどります。それよりもっと簡単に広範囲を乗っ取れるのが米海兵隊を沖縄から追い出す方法だということを日本以外の人は知っています。
 
 
 

沖縄の熱い戦い

沖縄の熱い戦い
 
菅総理がAPEC首脳会議で「アメリカ重視」に回帰する姿勢を見せたようですが、尖閣沖漁船衝突事件でやっと少しは事の重大さが分かったのでしょうか。慌てて外交でポイントを上げようとしたのかもしれませんが、アメリカがインドの「原子力供給国」としての参加を支持し、輸出規制を緩和またベトナムがカムラン湾を外国海軍向けに整備すると発表するなど世界の常識は今中国牽制だということが少しは分かったのかもしれません。
 
菅内閣の支持率は30%を割りました。時事通信社が58日に実施した11月の世論調査では、菅内閣の支持率は27.8%、不支持率も51.8%と過半数を超え、政党支持率は民主党16.2%、自民党16.5%と自民が逆転しました。未だにこの数字が果たして正しいのか、国民の多くはまだ現実直視をしていないのだろうか、マスコミが3月あたりを目途に操作しているのではないかと疑問ではありますが、とりあえず二度と民主党政権を選ばない方向には向いてきたのではないでしょうか。
 
さて沖縄県知事選が告示され、熱い戦いが始まりました。那覇を中心にホテルは左翼系の支持者で早くから予約が一杯だそうです。沖縄ではいつも告示日後の活動はすごいそうで、表現に気をつけなくてはいけませんが、公職選挙法はあってないような… 沖縄ではないのですが、身近に嘗て壮絶な選挙戦が行われたことのある奄美出身の方たちがいます。当時の両陣営の立場だった人たちが今は保守で共に活動しているというのも不思議な縁ですが、その二人からどんなにドロドロの選挙だったかということを散々聞かされました。選挙に勝つために病院まで建てたそうです。南の方は本土では考えられないほど熱い選挙活動が行われると言っていましたから、これから28日に向けてどんどんヒートアップしてゆくことでしょう。しかし沖縄本島の住民はゆったりと構えていて、どう見ても「中国に乗っ取られるかもしれない」という危機感があるようには見えないそうです。移設問題で日米間の信頼関係が揺らぎ、中国が尖閣沖の漁船衝突を起こした今、日米同盟がなくなる最悪の事態になれば中国は核兵器を背景に沖縄を返せとも恫喝しかねないということ、沖縄を含めた日本の防衛に日米同盟は非常に重要で、沖縄や日本の安全保障のみならず、アジアの自由と平和の基盤であり、即時対応可能な海兵隊をグアムに移せば台湾も防衛できなくなるということを沖縄の人たちだけでなく、国民がしっかりと理解しなくてはなりません。
 
いつも鋭い観察力と分析ですばらしい記事を掲載されている「日比野庵本館」さんが沖縄県知事選について書いていらっしゃいます。
 
 
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
eva
eva
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(1)
  • MASA
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事