全体表示

[ リスト ]

今治飲食日記

ちょっとブログさぼってました。
昨日今日と泊まりで四国は今治市へ行って来ました。
車ですっ飛ばして2時間30分でした。
昨日は天気良くてしまなみ海道の橋からの眺めは最高でした。

宿泊は今治国際ホテルです。
阪急グループのホテルで思ったより結構な高級ホテルでした。
携帯が圏外になるほど重厚な造りです(笑)
15周年記念の格安プランで部屋は17階で橋も見えて景色最高でした。
ロビーには大きな船の模型がたくさん置いてあり、さすが造船で栄えてる町です。

夜はまずはホテルの前にある「鉄火鳥」という焼き鳥屋さんです。
どちらかというと居酒屋の様な感じでいろいろ堪能しました。
さすが焼き鳥の町ですね。

BARはホテルのスカイラウンジからスタートです。
次に街中の「ジェームス」「ろくさん」の計3軒です。
締めは中華料理屋で焼き飯、餃子、ビールです。
特にジェームスではマスターが猟師でたまたま獲ってきたばかりのイノシシをさばいて調理して下さったのでした。
まさかこんな所で初イノシシになるとはびっくりです。
しかもハツ(心臓)にバラにロースを焼いてくださいました。
さばくのも見せてもらいましたが撮影は失念してしまいました。
味は思ったよりも臭くなくて美味しかったです。
クジラのような食感でした。
採れたての心臓の大きさは人間とほぼ同じでした。
ここの店では途中カウンターに来られたお客さんが市役所職員の方々や日本食研の社員(しかも社長のいとこ)のかたで、山口県から来たということで皆さん気軽に話しかけてくださって大いに盛り上がりました。

今日は少し二日酔いでした。
朝食付きでしたが、昼食に変更可能だったので、洋食ランチ食べました。これがこれが結構本格的で
お腹いっぱいになってしまいました。
今回はほんとに夜の飲食のためだけの今治旅行でしたね(笑)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

イノシシは、昔一度食べたことありますが、そんなに色んな部位が食べられるのって、かなり珍しいと思います。
充実した旅行になって、良かったですね!

2012/2/25(土) 午後 9:35 トリトン 返信する

地元の人と触れ合えたことが最高に嬉しかったです。

2012/2/26(日) 午前 10:25 モルトクラブ 返信する

アバター

イノシシの心臓部分は未体験です。
それも獲れたてとは凄いですね。

2012/2/26(日) 午後 11:57 ernestaro 返信する

こんにちは。初体験が心臓とは驚きでした。

2012/2/28(火) 午後 4:31 モルトクラブ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事