全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全217ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

無気力。

折角の連休も、何もしないまま、終わりを迎えようとしておる。

部署が異動する上司に、パイセンが飲み行こうぜと声かけたのが発端で飲み会やったこと以外、
この休みは、AKIRA、ラブライブ、ユーフォを観に行っただけ。

それ以外は、なんとなくFGOとスクフェスをだら〜っとやって過ごす。
やることはあるのだけれどね…。
まったくもって、気力が湧かずに、結局こんな生活である。

映画観に行かなかったら、ホント外出しないな〜…

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

明日から。

日付的には、明日から
『劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』の上映が始まるのです…!

当方、日曜に観に行けるのでわくわくです。
夜勤だと最速、火曜か水曜なので、明日から夜勤じゃなくてよかった!

この2週間は、シティーハンターとラブライブ!サンシャインのおかげでのりきれたので、
今年の本命の一角にも無事辿り着けました。

一先ず、2日間、仕事に耐えて…楽しむのさ。
やっほーい。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

視察がてら。

ユーフォ劇場版の上映も来週となり、
存在は結構前から知ってはいたものの、足を運んだことはなかったので、
MOVIXあまがさきを視察がてら、
いい機会だと上映中だった劇場版ラブライブ!サンシャインを観に行ってきた儂です。


音響がいいような噂は聴いてはいたのだけれど、
実際行ってみると、確かにいい感じでした。
HF上映終了時、近場で最後までやってたのここだったので、観に来るんだったと、ちょっと後悔…(笑)


しかしまぁ、ラブライブが予想以上に面白くて驚きです。
スクフェス以外で膨大な台詞+2期途中で断念したぶりに動きを久々に味わった為か、
序盤はノリに付いていくのに、ちょいと疲れましたが(笑)

聖雪がすごいよかったなぁ…
スクフェスで曲は知っていたけれど、「Believe again」好きだわ。

1期でも思ったけれど、聖雪愛が強いよな、この作品(笑)
劇場版では、常にいるのかと思ったけれど、そこまで出しゃばらず、
でも終盤はすごい生きてて、良い塩梅に感じた。

そして、あの羽根の演出は個人的に非常に好き。


全体的だと、ルビィ(と理亞)メインの成長物語だったかな。
なんか観終わるとルビィ好きになるんよ…前から好き感あったけどさ。
2期で聖雪とより絡む前に断念して、理亞も1期の印象に近いままだったから、
今回は、(ヤだこの子…!)って応援してしまうね(笑)

それに対して、ずら丸は…なんで、ああなっちゃったかな……

月ちゃんの存在感が強すぎると思ったけど、段々落ち着いて?、いい立ち位置だったなー。
てか、CV黒沢ちゃんだったんだね…(ぼえ〜〜〜!?)てなったわ…(笑)

おママリーもCV矢島さんだし、声落ち着いた時のリリーナっぽさ感じるまでわからんかったわ。
相変わらず、ママライブすごいな…。

ん〜…割ともう一回くらい観たい(笑)


なんか、サンシャインの感想になってしまったけれど、
MOVIXは音響的にも、いい感じで、キャパもなかなかの規模と満足。
今回観たとこは、一番大きいシアターだったけれど、
ブルク7みたいに、全体的に良さ気かなと期待していたりします。
その辺りは、今後も足を運ぶことになるので、この身をもって体感しまーす。


さぁ、来週が楽しみだ!


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ドラクエ。

3D酔いが酷くなってきたので、最近のゲームは本気でまともにできないわ…
まぁ、やりたいと思うゲーム、大してないけどね?


職場のパイセンとドラクエの映画の話が出て、シリーズどれやったかみたいな話になった関係で、
ドラクエ3をPS4でダウンロードしてプレイ始めました。

1・2は触れた記憶あるのだけれど、3・4は綺麗さっぱり記憶にございませんで、
十中八九やってない。
FC版でやりたかったけれど、WiiUならVCであったような気がしたものの、
すぐに動かせる機体がPS4だったのもあって、SFC版?の方に。

全然冒頭だけれど、まぁ、愉しいよね!
ちょっと橋渡っただけで一気に敵強くなるとか、夜にアホみたいに強いのにあたって全滅とか(笑)
腹立つけど笑ってしまう、この懐かしい感じ好き(笑)

レトロゲーはいまだに楽しめるのに、
今のは画質が綺麗なだけで、疲れるものに感じるんよねー。
あとは、人のプレイ見てる分には楽しいけれど、自分がやるには、ちょっと違う感じ。

だからゲーム離れしていくんだろうな…儂。


話は戻って、ドラクエの映画。
ドラクエ5のストーリーで一本でやるくさいけれど、
Fateの劇場版UBWくらい、すっごいぶっ飛ばしていかないと尺キツイよね…
何部作にして、じっくりやればいいのになぁ。
てかまぁ、キャストが安定の俳優祭りで、それだけで作品好きだろうが観る気ないんですけど(笑)

フルCGで、予告の感じはスライムくんの存在感の強さ気にしなければ、
なかなか良さそうなのだガネ…


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新年度。

新元号も発表され、安定の低レベルな輩による元号の貶しを下らないレベルで放送する報道番組を見て、
この国は平和ボケ通り越して本当に終わってるなと痛感。
わずか1日での変わり様はさすがじゃな。

発表前から気持ち悪いくらいピックアップして騒ぎ立てて、
それだけで気持ち悪いのに、発表したらすぐ貶すからね。

どこの、とはいわんが…どうかしてるぜ!


ちなみに儂は、(あ、変わったんだ。)程度で、興味薄。
基本、外界に興味ないからなー。



つーこって、新年度になりまして。
弊社でも破滅の序曲奏でる体制へと変貌し、ワクワクドキドキでございますよ、ホホホ。

新入社員も入ったんだか入ってないんだか、
交代勤務の人間にはハッキリと情報がわからんので、意味不明な会社だよ。

それに、嫌いな人間と班が別になると喜んでいたのに、結局そいつは一緒で萎え萎えです。
相変わらず、我慢して適当に合わせてやっていきますかね。

今年度は、何か良い変化があればいいですねー(他人事

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全217ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事