GYRO&SURF

美容とフィットネスなブログにします!

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ども〜〜っす
 
今日から3連休なのです!こういう時もあるんですね〜〜たまにはっ
 
初日はゆっくり過ごしたくて、でも朝からいつも通り起きて、
 
家の掃除や洗濯、片付けをしました
 
もちろん!残りの時間は思う存分トレーニングですっ
 
ひとまずどっさり有酸素運動したくて、4〜5キロのコースを
 
ノルディックウォーキングをして、体が暖まったところで
 
ランニングをスローめに7キロくらいのコース走りました
 
たぶん1時間半くらいの有酸素運動になりましたかね
 
それから午後は家でヨギックアーツを1時間くらい?DVDを見ながら楽しんで、
 
体を調整するつもりで、ストレポでストレッチしていたら、ストレポ使った
 
ピラティスにいつのまにか変わってて
 
結局ストレッチ&ピラティスを1時間くらいやってました  もうヘトヘトです(笑)
 
たまには思いっきりやりたいだけ体動かすのもいいですね!
 
結構満足してます
 
ラン&ノルディックウォークはもうずっと、週4〜5回くらいのペースで続けてますが
 
自分のためのエクササイズはずいぶん久しぶりです
 
あ、この記事のタイトル&画像の話なんですけど(笑)
 
この2人はN.Yでピラティススタジオを経営している有名なピラティストレーナーなんですが
 
最近、この2人が発信している、ビデオポッドキャスト
 
にハマっていまして〜〜
 
i pod に80本くらいのピラティスの動画を入れて持ち歩いています
 
ピラティスの新しい動きを動画で見れるとわかりやすく、英語で説明してるのが
 
また、英語でのキューイングの勉強にもなり、とっても重宝しているのです
 
毎日観て、聞いて、実践にも役立てています
 
初めのころは2人のどっちがどっちか見分けがつかなかったのに、
 
今はどっちがキンバリーで、どっちがキャサリンか見分けがつきます(笑)
 
2人とも腰椎が硬く、各々のニガテな動きもなんとなくわかってきました(笑)
 
このビデオ、オーディオポッドキャストは無料で購読できるから嬉しいですね
 
本当に助かるんですょ〜〜ピラテイスのバリエーションが増えて
 
幅が広がります〜〜〜
 
あ〜〜、ちょっと長々と書きすぎたこのくらいにしておきます。。。
イメージ 1
ちなみに、左がキャサリン、右がキンバリーです(笑)
 

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閉じる コメント(16)

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同じ顔ジャンww

2010/11/11(木) 午後 8:51 マミイ 返信する

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マミィさん、双子だからね〜〜(笑)
動画観てるとだんだん見分けがついてくるのょ♪
今となっては全然違う顔にみえるから私もビックリ(笑)

2010/11/11(木) 午後 8:56 マルラン 返信する

ワタシも参考にしてます。日本語で一生懸命しゃべってるのが可愛く感じる(笑)。
ちなみに私はヨガも入れたり、英語も入れてるよ〜。iPodって凄いよね

2010/11/11(木) 午後 9:14 NAHO 返信する

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NAHOさん、日本語バージョンもあるょね♪
この2人、日本の企業で働いていた事もあって、日本語は本当にしゃべれるらしーね♪
わたしも英語とクイックシルバーのサーフィンビデオも持ち歩いてる♪
ipodすごい便利だょね〜〜♪いつかipadも欲しい♪医学的って、CMしてた解剖やMRIなんかも鮮明に画像でみれてたやつが欲しい!

2010/11/11(木) 午後 9:26 マルラン 返信する

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お〜、めいっぱい、鍛えてますね〜。
持久力、瞬発力、筋力、柔軟性、全部を兼ね備えないと、
バランスが取れないんですよねほんとは。
僕は持久力を高めるメニューをやれてないなぁ(汗)

2010/11/11(木) 午後 10:29 いっちょうめ 返信する

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マジで似てるよねえ。。

2010/11/11(木) 午後 10:31 すべらない沖縄JOHO 返信する

これは見分けつきませんね
腰椎が固いのがアメリカ人の特徴でしょうかね?
俺もアメリカ人に教えてもらいましたが固かったですね

2010/11/11(木) 午後 11:33 [ たけし21番 ] 返信する

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おんなじ顔でつねw(●´艸`)フ゛ハッ アタイは最近ヘルニアになってしまい 走ることも歩くのもつらい・・・・。
なのでまた水泳やってまつw

2010/11/12(金) 午前 3:42 さらさ 返信する

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一丁目さん、トレーニングしてないとなんだか不安です(笑)
でも、楽しめる範囲内でね♪

2010/11/12(金) 午前 8:18 マルラン 返信する

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海人さん、マナカナくらい似てますょネ(笑)

2010/11/12(金) 午前 8:19 マルラン 返信する

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たけしさん、そーなんですかね〜〜??
もともとアメリカ人て、骨盤が前傾ぎみの作りなのかな〜〜?とは思ってるんですが、
ロールダウンする時も、腰椎だけ本みたいにストンと倒れるん
ですょね(^^;

2010/11/12(金) 午前 8:23 マルラン 返信する

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サラサさん、え〜〜〜!ヘルニア!大変じゃないのっっ
水中運動が慣れてきたら、ピラティスでコアトレーニングだね♪
時間をかけていい状態まで治していきたいね!

2010/11/12(金) 午前 8:26 マルラン 返信する

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4〜5キロのコースにまだ7キロくらいのコース!
さすがですね。
傑作★ボチ!

2010/11/12(金) 午後 8:48 [ seitaisalonoasis ] 返信する

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久しぶりの休みだ!って時・・・・オラの場合は片づけで1日飛んでしまいますΣ(ノ∀`)オーマイガー3ヶ月に一度くらいの休日なんで・・・・

2010/11/13(土) 午後 8:27 **エクス** 返信する

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oasisさん、ウゥーキングとランを半々でするとけっこう長く有酸素運動できるんです♪オススメです♪

2010/11/14(日) 午後 8:04 マルラン 返信する

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エクスさん、エクスさんはここんところチョーー忙しそうですもんね(^^;
たまの休みならゆっくり過ごしたいところですょね♪

2010/11/14(日) 午後 8:06 マルラン 返信する

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