GYRO&SURF

美容とフィットネスなブログにします!

全体表示

[ リスト ]

私が1日の中で、美容と健康の為にしてること。
 
あえて文字にしてみたくなったので、
 
全部書きこんでみます
 
でも頭が今まわってないからいろいろぬけてるかも(笑)
 
だいたいは朝起きて、シャワー、走った後のシャワーorお風呂タイムの時に
 
ケアする事がほとんどですが〜〜〜
 
みんなの聞いてると、私のはたぶん少ないよーな気がしています。。。
 
書庫も新しく作ってみたし、一応書いてみますね〜〜
 
 
①朝、起きてすぐ野菜ジュースを1ぱい飲む
 
②シャワー。
a シャンプー後、トリートメントのついでに、リフトアップマッサージ。こめかみから、頭頂部に向かって
 フェイスラインを引き上げて、ポニーテールを結ぶあたりで、頭皮の中へもみ込むようにマッサージ。
 これを、こめかみ部、額部、後頭部の3部構成でマッサージします♪
 
b 洗顔クリームで、洗顔ついでにフェイスマッサージ。造顔マッサージを、半分くらいのパターンやります。
 全部だと大変なので〜〜
 
c 胸骨のところ、手でマッサージするように洗います。
 体は基本、手で洗う事が多い。あんまりこすると乾燥肌がひどくなります
 1日に2回シャワーを浴びることが多いので、余計乾燥には気をつけます。でもって、足裏や背中
 なんかは、コットン素材のやさしいので洗うよーにしてます。
 今のところ使ってるのは、ボディーショップのシャンプー、トリートメント、ボディーソープです♪
 (お風呂につかる時は、脚を念入りにマッサージします。)
 
③無添加化粧品ということで使っている、DIADOR と Decreor 。
 基礎化粧品で、DIADOR が日本製、Decreor がフランス製です。
 両方気にいってるので、混ぜて使ってます
 Avenne の化粧水で一回顔の表面を洗う気分で、シューっとかけてなじませてから、本命の
 化粧水をドップリ使うのが私流です♪オイル美容液や、クリームを塗るときはマッサージしながらぬります。
 造顔マッサージをかなりライトに行います〜〜♪
 
④朝食に、コラーゲン入り脂肪分0のヨーグルトを必ずいただきます♪
 なるべくバナナやオレンジなど、フルーツを取るように心がけています〜〜
 
⑤日中は仕事で基本的に、1時間〜3時間はほぼ毎日エクササイズしています。
 ピラティス、ジャイロなど。
 他、運動はノルディックウォーキングとランニングがメインで、休みの時は、ヨガ、ピラティス、たまに
 ボルダリング、サーフィンをします♪ランは週4〜5回、1回に6〜10キロの距離を時間にして、40〜80分
 くらいかけて走ります。内週に2回程度、ランの距離を短く設定した時(6キロ)は、その前にノルディック
 ウォークを3〜40分かけて、3キロ以上の距離を歩くようにしています。トータル1時間以上の有酸素運動
 になるようにしています〜〜
 1日最低2時間は体を動かすようにしますっ
 
⑥2回目のシャワーの時も基本朝の手入れと同じです。
 ただし、手抜きが多いあんまり念入りにマッサージするのも肌を傷めるので、造顔マッサージは抜きます。
 
⑦家にいて気が付いた時は、顔の筋トレをしています。
 舌を上下の歯で軽く噛んで、目の下の瞼を上瞼に向かって、下から閉じるようにして、頬のリフトアップ。
 そうとう変顔で笑えます(笑) 最近は慣れてきたけど(笑)
 他、思い出したら2パターンくらいやってますが、今は思い出せません
 また思い出したら、書きますね
 
⑧後は心掛けとしては、立つ、歩く、階段を使う。イントラは移動が多いので、移動時間は活用します。
 勉強する時間がメインで、ながらフィットネスと思って、↑のを実施したり、おしりや脚、お腹を意識し、
 綺麗な姿勢や歩き方を出来る限りするようにしています〜〜
 
⑨ゴロゴロする時間があったら、ストレッチ。
 ストレッチポールや、スモールボールを出せば、ストレッチがてら、コアトレーニングする気になることもあるの
 で、なるべく家では道具を使ってストレッチをするようにしていますっ
 
⑩思いつきシリーズですが、思い立ったらスクラブ。乾布摩擦します。
 エクササイズ前に時間がある時や、朝早く目が覚めた時、家で気が向いたときは
 乾布摩擦です♪皮膚を通して強く健康に。また、皮膚感がよくなり、血行も良くなり、エクササイズ効果
 もあがるとされていますので、けっこうお気に入りです
 
⑪寝る前は青汁とHose Tail (メディカルハーブ)を飲みます。
 その前に、夕飯は6時台に食べ終わるようにしています〜〜っ
 その後もほとんど飲まず食わずですが、お茶をしてしまうこともあります〜〜(^^;
 どうしても最近は、寒くて紅茶やコーヒーを飲んでしまいますね〜〜。。。飲みすぎないように気をつけてます♪
 
 寝る前はもう、夕方にランの後のお肌の手入れは終わらせているので、これといって
 特に何もしません〜〜。。。乾燥を感じたら、化粧水を軽く付けるくらいですね〜〜。
 時間がある時や、お肌の調子を整えたいときは、手作りパックします。
 軽く顔を洗って、化粧水で整えてから、粉茶と小麦粉と水を練り合わせて顔に塗り、20〜30ふん
 パックします。白くなって、キメも整いますょ♪
 卵白のパックは、本気でやるきの時だけ(笑)作ってやります〜〜
 
あれ??これっぽっちかぁ〜〜??ま、こんなもんです
 
たぶん忘れてることもありそうだけど、あったらまた今度追加します〜〜
 
男の人には気が遠くなるよーなメニューでしょうが、こんなことを
 
たいがいの女子は当たり前のようにやってる事と思います
 
私はきっと少ないほうでしょ〜〜ぅ(笑)
 
またきっと、じょじょに増えて行きます。そしたらまた追加ですあんまり笑えません。。。
 
あれもこれも、自分の為ですが、仕事や満足以上に、その先にすっご〜〜〜くでっかい目標が
 
あるので、すべてはその目標の為なのです。
 
そのでっかい目標は、意外にも自分のためではありません。世界の為です。
 
結局私の目指すところはすべてそれに繋がります。
 
いつかじっくりそのお話はしたいと思います
 
今まで、近未来に動けるようにまず今出来ることをと思ってましたが、
 
それでは遅いと最近思うので、今すべきことと同時進行で、その向こう側の夢、目標に
 
繋がることも始めてしまおうと動きだしました。
 
少し形になってきたら、ちゃんとお話します
 
あ〜〜〜、長かった〜〜お疲れ様でした〜〜〜っっ!
イメージ 1
こんなお腹を目指してます〜〜♪がんばるぞ〜〜〜っ
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

すごーーー!
そんなにやってるの!?
女子って大変!w
しかもそれを毎日やってるって、マルさん尊敬!

オレなんて、、、週1〜3回のサーフィンだけ^^;
最近は冬型になってるので地元では波立たず
日本海の福井までロングドライブです^^;

2010/12/11(土) 午前 1:10 りゅう(/・ω・) 返信する

す、すごいです@@
世の女子はこんなに努力しているのですね(><)
私、女子失格だ(−−;笑
日頃の心のひきしめが体のひきしめにも通じるのですね〜。
ゴロゴロしている時間があったらストレッチ。
この言葉、キモに命じます(^^;

2010/12/11(土) 午前 9:07 panda 返信する

凄いです〜
って私こんなにしてないわ。。。
女子失格です〜(爆)
姿勢や歩き方、階段などなるべく使うようにはしてるものの…
ゴロゴロしてる時間はゴロゴロしちゃってるし。。
コレではダメですね。
色々と参考にさせてもらいま〜す☆
ポチッ!!

2010/12/11(土) 午前 9:26 [ rintoriri ] 返信する

顔アイコン

これっぽっちかなぁ、って、すんごいメニューですけど〜〜
野菜ジュース、ヨーグルト、青汁、顔を含めて少しの時間でも
エクササイズっていうのは取り入れたいな〜〜
最後に、こんな女子に囲まれたいわ〜〜(照)

2010/12/11(土) 午後 4:21 いっちょうめ 返信する

顔アイコン

世界平和のために、美容に力を入れて下され〜〜〜!ぽち

2010/12/11(土) 午後 8:00 マミイ 返信する

顔アイコン

マルさん 完璧でつねw アタイぜんぜんダメ女でつ・・・・。

2010/12/12(日) 午前 10:35 さらさ 返信する

顔アイコン

RYUさん、寒い〜〜!海の中はまだ暖かい??
最近はもう、海に近寄っていません。。。寒いは敵です(^^;
年頃の(?)女子はイロイロ忙しいのです、、、抵抗してますから(笑)

2010/12/13(月) 午後 2:07 マルラン 返信する

顔アイコン

pandaさん、ストレッチをしているだけでも体は違ってきますょ♪
1日少しだけでも、1年続けたら、何十時間も体を動かしたことに
なるので、チリを積もらせましょうっ!がんばりましょーねっ

2010/12/13(月) 午後 2:11 マルラン 返信する

顔アイコン

リンさん、運動は習慣化させると後は楽なんですけどね♪
そこを乗り越えるまでがいろいろ面倒なんですょね〜〜(^^;

2010/12/13(月) 午後 2:13 マルラン 返信する

顔アイコン

一丁目さん、こんな女子に囲まれたらちょっと幸せですょね(笑)
私も嬉しいかも〜〜♪

2010/12/13(月) 午後 2:14 マルラン 返信する

顔アイコン

マミィさん、はい!愛と平和の為にがんばりますぞ〜〜!!!

2010/12/13(月) 午後 2:15 マルラン 返信する

顔アイコン

サラサさん、上を見るとキリがないですょ〜〜(^^;
もっとスッゴーーーい量のメンテしてる人いっぱいいます!
さらに結果出してるからカッコイイですょね♪私もいい結果につなげたいです〜〜♪

2010/12/13(月) 午後 2:17 マルラン 返信する

顔アイコン

すっご〜〜〜!!
マジ尊敬っす!!!
自分が「のび太」に思えてしまった 笑。
イントラの鏡ですわ!!!

2010/12/14(火) 午前 2:04 NAHO 返信する

顔アイコン

NAHOさん、いんや、元が良くないので(笑)
このくらいがんばってやっと人並みです!
もう少し出来ることはあるので、少しずつこなしていきたいのです♪

2010/12/14(火) 午後 7:34 マルラン 返信する

顔アイコン

いろいろやってるんですね(^^♪
僕はリハビリ中なのでノルディッくウォーキング80分(毎日)
位です練習後は脹ら脛のストレッチはかならずやります。
首肩眼精疲労が少しよくなったきがします。頑張ります

2010/12/18(土) 午後 11:23 [ - ] 返信する

顔アイコン

ぱんださん、コメ有難うございます♪
ノルディックウォーク、いいですょね〜〜!私もやってます♪
ノルディックウォークとランニングのインストラクター資格も持ってます♪お互いがんばりましょうね!

2010/12/24(金) 午後 9:45 マルラン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事