ここから本文です
Maui Memo
マウイ日記

書庫全体表示

記事検索
検索

全144ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Thanksgiving 2018

アメリカの祝日の中で一番好きな感謝祭。今年も残りわずかなんだなとしみじみ。

イメージ 1


この時期からホリデーシーズンとなりマウイにはスノーバードと呼ばれるアメリカ本土やカナダなど寒い北国から冬を越しに来られる季節滞在者で賑わいます。海にはくじらさん達も戻ってきます。
これからクリスマス、ニューイヤーと Happyムードなマウイです。

感謝祭は今年もちみちゃんご夫婦宅でお祝いしました。お庭の花を飾られたテーブルセッティングがかわいい。

イメージ 2



長女がいないはじめての感謝祭はいつもより少し静かに感じます。

イメージ 3



ロコの野菜たっぷりのベジタリアンディナー。ちみちゃんが時間をかけて愛情たっぷりに調理してくれた豆腐のターキー。これがとっても美味しいのです。

イメージ 4

イメージ 6




デザートはクリームパンプキンパイとどうしても食べたかったガトーショコラ(たんぽぽレストランのKonoシェフが作るガトーショコラが美味しくて。まさに今の季節にぴったり。)
& ちみちゃんの焼きリンゴ アイスクリームのせ🍨

イメージ 5



与えられた全てに感謝です。

この記事に

マウイであんぱん

今週はあんこが最高に美味しくできて幸せな限り。いつも水分の調整が難しく、小豆もいろいろあって硬さもいろいろ。今回は硬さも水分も私好みにできました。
イメージ 1


Kihei の Lipoa’s Farmers Market で 毎週土曜日出店しています。

学校は一週間の秋休みに入りました。日曜日の今日は次女と映画館へ。

Small Foot 優しく愉快な映画でした。家から車で15分の再オープンしたキヘイの映画館https://www.fandango.com/regency-kihei-cinemas-aayky/theater-pagehttps://、リクライニングシートでゆったり、心地よすぎて気をぬくと寝れます😆

イメージ 2

午後はワイレアへ 🎾🎾🎾

この記事に

Kulaまでのドライブ

お料理の仕事で週一通うクライアントさんのお家へ

クラまで片道35分のドライブ

イメージ 1

昨日は特別に空が青くハレアカラが頂上までみえて、緑がとても美しかった。

イメージ 2

海の方。

イメージ 3


この道
毎週違う景色に出会えていつも得した気分

この記事に

私の住む地域のファーマーズマーケット、Lipoa’s street Farmers Market は 毎週土曜日の朝8:30-10:30の間 開催されています。

私もベイクグッズを出店しています。先週はお休みしてたので2週間ぶりの出店でした。

イメージ 1

オーガニックの材料を使用した人気のあんぱんとメロンパンとローフ、今日はチーズオニオンも出しました。あんぱんとローフはビーガンです。

それと グルテンフリーの方々に人気のもち粉を使ったもちケーキ(ブルーベリー、抹茶、チョコ) と ビーガンで砂糖フリーのバナナブレッドとブルーベリーマフィンも人気商品です。

最近特にあんぱんとメロンパンが売れててあっという間に今日も売り切れてしまいました。有難い🙏

今日も地産でオーガニックの新鮮な野菜と果物がたくさん並んでてテンションアップ!

今日仕入れた野菜🥦

イメージ 2


嬉しい😆

久しぶりのBig wave Kombucha。私は個人的に酸味の少ないケフィアドリンクの方が好きなので今日はストロベリーケフィアをゲット。やっぱり家で作るのより発酵がよく泡が繊細で刺激的。アルコール化してる感じがグッド👍。お酒飲まない人は酔えると思います☺

この記事に

夏休み キャンプ🏕

長女の大学への引越しまで3週間をきり...
家族4人の生活も残り少なくなってきました。

やっとみんなのスケジュールが合い念願のキャンプ🏕

イメージ 1


天気も安定し海がすぐそばのOlowalu キャンプ場へ

イメージ 2



オフラインの二日間。
広い広い空の下、太陽が登ってから沈むまでの美しい天体ショー、満月の夜空を楽しみ、いっぱい遊んで、いっぱい話して、みんなでご飯の準備して、みんなで川の字で寝て、かけがえのない時間でした。

イメージ 3

この記事に

全144ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事