マルのひとり言

ぽてちはコイ○ヤが好き(うすしお

おあいそ

外で食事をしていると、会計のときに「おあいそして…」と言う方がいます。

イメージ 1

ネットの記事では、本来の意味とは違うため、客の立場では使わないほうが良いとされています。

でも、当たり前になってきた感があります。私は「会計お願いします」ですけどねw

ネトゲでも、「課金」が「利用料金を支払うこと」の意味に使われ、他に、「戦犯」が「敗因をつくった人」の意味で使われてもいます。

イメージ 2

誤用が定着していくのは、なかなか面白いと感じます。とは言え、恥をかくこともあるので、気を付けないといけませんね(マル


イラスト:Copyright © いらすとや. All Rights Reserved.

この記事に

開く コメント(0)

車を運転していると、たとえば右折レーンに入るのにウィンカなしで入る車。信号待ちで、青に変わるまでウィンカを出さない車。駐車場などから公道にでる時に出さない車。最近、こう言うのを頻繁に見るようになった気がします。

イメージ 1



なんかカッコつけてるんだろうか?



まあうっかり忘れてしまうことってのはあります。でも、ほとんどは運転が下手な人がこれやってる気がします(主観) それに左折時とかなら、全部とは言わないが、右に車大振りして曲がってるのまで見たりする〜。(軽四とかだと、”アホかこいつ…”と…)

運転が下手だから、一連の動作を流れるようにできないんでしょうね。

イラっとすることもあるけど、自己防衛のために、車間距離はしっかり取るしかないですね。


イラスト:Copyright © いらすとや. All Rights Reserved.

この記事に

開く コメント(0)

あけおめ(2018)

あっと言う間に1年が経って、もう新しい年…^^; なんか時間が過ぎる感覚が早くなってるなあ〜orz
(年取るのってヤダな〜)


このところネトゲも控えめなんだけど、ストレスたまってのか、無性にFPSゲーがしたくてしょうがなく、任天堂swithと、スプラトゥーン2を年末に買いますた。

一時期、転売目的の業者のせいで品薄だったらしいけど、普通に量販店で買えたので、「そんなのあったん?」くらいあっさり買えてしまいました。対人がしたいわけではないので、ぼちぼち遊んでまつ。




この記事に

開く コメント(0)

FF14が、LV35まで完全無料、無期限で遊べるようになったので、再プレイしました。

イメージ 1

ギャザ・クラも含め、all:35。なかなか楽しく遊べました。

エオルゼアがタダ(無料)になったら、またするかな(w

この記事に

開く コメント(0)

こんばんはマルです。

イメージ 1

ジュアッグ(G10/C-TYPE:UC)、ガナーザクウォーリア(G10/S-TYPE:SEED DESTINY)が完成。
ガンイージ(G8/G-TYPE)をG9に強化して、上記の編成にしました^^

イメージ 2

イベントのほうですが、ガナーザクウォーリアを組み込んでからスコアを取るのがかなり楽になりました。
(部隊編成はSEED DESTINY機体で別組みです)

イメージ 3

結果は2133位。エース機体をゲットしました(1001〜3000位の報酬は一緒)

3000位内入賞は今回が初めて、次のイベントは1000位内を狙ってみよう。

バンダイナムコオンライン © BNOI

この記事に

開く コメント(0)

こんばんはマル公です。

前記事でイベント「迎撃戦「自由と正義と運命と」 開催中であることを紹介しました。
全然読んでなかったので、じっくり読んでみると…、

イメージ 1

ガンダム SEED DESTINYのMAがG8まで10秒強化だと…( ゜Д゜)

イメージ 2

以前にG6上げてほったらかしだった…。急いでG上げを…と思ったら、テクニカルラボ(テクラボ)使用中w

溜め込んでいたテク石全部ぶち込みますた。

イメージ 3

イメージ 4

うむ、間に合うじぇ。

まあ、昔からそうなんですが、更新情報を確認しない癖が抜けない件…。

【シリアル付】5月24日ゲームクライアント更新のお知らせ

これも見落としてたわ^^;(支給品受け取りのところでシリアル№を入力するとお詫び等がもらえる)

 B7KP49M 招待コード使ってくれると嬉しい

バンダイナムコオンライン © BNOI

この記事に

開く コメント(0)

こんばんは、マル公です。

カンジオをぼちぼちプレイ中。今はタイトルのイベント中です。中身が面白いかどうかはさておいて、イベントが多いので、遊ばせてもらう側としてはとてもウレシイです。

イメージ 1

ガンダム SEED DESTINY のMSやエースが攻めてくるのでそれらを迎撃して、プレイヤ同士でスコアを競うイベント。上位にランクせずとも、ある程度の報酬ももらえます。

イメージ 2

最高スコアの7〜8割しかスコアが出てないザコですYO!ベルリンの戦い:2〜4がまだHARDでクリアできてない件…。

昔は難易度設定がなくて、厳しかったんですが、今は低LVコアの方でも楽しめる仕様に変わってます。

なんとか迎撃戦ランキング3000位内には入りたい。

バンダイナムコオンライン © BNOI

この記事に

開く コメント(0)

どうもマルです。

Fコア:LV10に遅れて、オペセンがLV4(MAX)になりますた^^

イメージ 1
※サポーターを設定すると量産機の攻撃力UP等の恩恵が受けられる。
  但し、サポーターが登場するガンダム作品のみ(作品関係なし効果があるものもある)

部隊編成は「UC機体」が軸なので、「ジンネマン(攻撃速度UP)」「ロニ(移動速度UP)」「ブライト(攻撃力UP)」の3種。量産型キュベレイ(ZZ)を入れているので、「ルカ(攻撃速度UP)」「イリア(攻撃力UP)」をおいています。

イメージ 2

今使っているCタイプ量産機はケンプファー(0080)ですが、ゴールドプラントのLVが上がり次第、ジュアッグ(UC)入れる予定です♪

イメージ 3

移動速度がケンプファーより遅いのですが、「ロニ(移動速度UP)」が30%なので、同じ移動速度になるので、恐らく困らないでしょう♪

できればSタイプもUC機体にしたいところなんですが、持っているリゼルC型の射程が4なのでスタメン落ち(泣

イメージ 4

近々、Sタイプ・射程5のガナーザクウォーリア(SEED Destiny)も造る予定なんですが、サポーターを持ってない件…。

イメージ 5

イベントでゲットした、射程6のウォドム(∀)と、対応するサポータは持っているんですけど、攻撃間隔が長くて私的には使い辛いので、当面、量産型キュベレイ(ZZ)かな〜…。
 
バンダイナムコオンライン © BNOI

この記事に

開く コメント(0)

どうもマルです。

去年の冬から始めたガンダムジオラマフロント(ガンジオ)ですが、ようやくフロントコアLV10(MAX)になりますた。

基本的に無課金(バナコイン端数処理)で遊んでるんですが、初見は「つまらなさそう…」だったのが、結構楽しんでやってます。

まあほとんどオフゲみたいなもんなので、ネトゲ特有のギスギスしたアレがありません。同盟(クランみたいなもの)に入ればまた違うかもしれませんがw

イメージ 1

私のジオラマはこんな感じ。防衛施設のレベルアップがまだまだな状態です。でも適当に作った割には、防衛率3割くらいある不思議…。
********************************************************************************************
制圧戦(自分が他のプレイヤのジオラマを攻める)の方は、MSがようやく「GRADE:9」機体開発が進んで勝率も安定しています。つか階級が大将の時は、制圧戦ボロボロだったんですけどねw

イメージ 2

部隊編成は、母艦:ラーカイラム、エースはジオラマに応じて変更、Fタイプの量産機は入れてません。
F入れると出撃コストが高くなって、勝利しても赤字になることがしばしば…。

低階級でテキトーに遊んでるときは、使わなかったGタイプの量産機も、階級が上がると防衛エースや防衛施設の攻撃の囮役にめっちゃ重要になるので、手放せなくなりました。

バンダイナムコオンライン © BNOI

この記事に

開く コメント(0)

マルです。

FF14の無料期間が終了しました。

最終日は探検手帳クエストを受けてました。
手帳入手後は、「探検手帳」に記されたヒントを頼りに、エオルゼア各地のポイントで条件を満たせば、手帳が埋まっていくもの。

イメージ 1

イメージ 2

手帳の場所は、時間もなくて1箇所だけクリア。街灯の上で、景色を見ると言う変わったものでしたw

イメージ 3

さて、無料期間内での感想ですが、これはMMOと言うより、MOかな。

イメージ 4

ボスレイド等、インスタントダンジョンに行く時、コンテンツファインダーから選んでポン!ってのは、便利なんだけど正直どうなん?って感じはしました。

イメージ 5

クレストは豊富。狩り以外にやることもある(私は釣りが一番気に入りましたがw

レベリングは楽ですし、時間が取れない方、ソロ志向の方でも十分楽しめるので、無料お試しプレイで気に入れば続けるのも良いかと思います(マル

© 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事