ここから本文です
2013年10月以前の活動ブログです。

活動ブログの移転

ママさんブラスUjiの活動ブログは2013年10月にお引越しをしました。

NEW活動ブログのアドレスです。
登録の変更をお願いします。

http://mamabrassuji2013.blog.fc2.com

これからも、ママさんブラスUjiをよろしくお願いします。

この記事に

公民館祭り

イメージ 1
毎年恒例の公民館祭り、今年も開会式は、ママブラファンファーレに始まり、2日間に渡って無事終了致しました。
他のサークルさんからは
「子どもさんの出番、今年もあるの?」って、楽しみに聞かれたり、いつもお世話になっている公民館の職員さんには、
「迫力あって良かったわぁ〜。あの打楽器とかの盛り上げがいいわ〜。迫力出るね〜(^^;;ものすごく良かったわぁ〜」
と、声を掛けて貰いました。

秋の本番オンパレード始まりました♪
今年の秋も体調に気をつけて、
頑張って行きましょう☆*。.:*☆

この記事に

槇島コミセンお祭り

イメージ 1
槇島コミセンのお祭りに、
「しゅふペット!!」
が演奏して来ました。

トランペットさんのメンバーさんにお声がかかり、今回初演奏の
「しゅふペット!」

子どもたちは、みんな浴衣姿。
とてもかわいかったですよ(*^▽^*)ゞ

30分の初舞台、お疲れ様でした!!o(*^▽^*)o~♪

この記事に

イメージ 1
0〜3歳児さんの子育てサークル「おあそびクラブ」さんからの依頼演奏に行ってきました!
急遽年中(なかよし保育園分園)さんもお客様に。
トトロや、
楽器紹介したり
サザエさんとジャンケンゲームしたり、
MCとクイズしてから
「アンパンマン」
アンパンマンの体操みんなで練習してから
「サンサン体操」
先生方にアーチを作って貰い
NHKおかあさんといっしょの曲目でトンネルアーチ

アンコールまでありがとうございました。


トンネルアーチまだ、通れてない子がいる…(*_*)って事で急遽2回演奏する事になったり…。

飽きずに40分、楽しんでくれて良かった✨
0歳児さんもノリノリで踊ってくれる姿に、演奏する方も楽しい本番でした。

そしてこんな嬉しい言葉も頂きましたよ♪

観客のサークル子どもたち、先生方、在園児さん一般の子どもさんも物凄く楽しめて、鳥肌が立つくらい感動的な素晴らしい演奏会だったと絶賛でした ✨

また機会あればぜひお願いします。

最後にママさんブラスバンドUjiメンバー皆さん、
貴重な体験を子どもたちにしていただき本当にありがとうございました (*^^*)

………保育園の先生より………

普段の子どもたちは30分もじっとしているなんてありえないらしく、今日おりこうだったのは、ママさんブラス宇治の演奏が素晴らしかったからだと、とても嬉しいお言葉をいただきました。



こんな言葉を頂き
本当に嬉しい限りです✨

この記事に

なるみ幼稚園同窓会

イメージ 1
2月の子育てフォーラムの本番より是非うちにも!と依頼を頂き
今日は八幡のなるみ幼稚園へ行って来ました!
幼稚園と言っても卒園生の同窓会。一年生100人が本日のお客様です。
同窓会のサプライズメインイベントでという事で、ママブラうじの横断幕も見えないようにしたり…

椅子だけ用意で舞台裏に隠れていたり…

そんなんで先生の掛け声で登場させて頂きました。

保護者さんからのリクエスト曲目で子どもさんの発表会で演奏した曲、運動会で踊った曲、子育てフォーラムで演奏した曲で、うちの子どもたちにも是非このサザエさんを!

と、リクエストにお応えしてサザエさんじゃいけんも曲に合わせてみんなでやりましたよ!

子どもがお客さんの本番は本当に楽しい。パワーも貰うし、演奏しているこちらが元気が出る。

そして、最後の曲では子どもさんたち大合唱になってました*\(^o^)/*

子どもの大合唱には演奏しながら涙が出るメンバーが沢山います。

演奏している私達が子どもさんから感動貰いながらも今日も無事本番終りました。

先生たちも、一緒に頑張って練習してた思い出を振り返りながら、聴いて下さってました。

音楽って、いいですね♪

沢山のお菓子やジュースまで、ありがとうございました!


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事