常温プラス

目指せ美形80アップ!

最新記事

すべて表示

1城目 駿府城

駿府城には、この1年間で3回行っております。 昨年の9月、そして今年の2月、8月です。 2月は天守台発掘現場が近くで見学できるとのことで行ってきました。 やはり石垣の石は大きいですね。 破壊され埋められていた石垣が山になっておりました。 駿府城の天守台の石垣は焼津の石と伊豆の石が使わ ...すべて表示すべて表示

1城目 駿府城

2017/9/6(水) 午後 8:50

城巡りを始めたきっかけは、昨年9月にあった職場での社員旅行でした。 城に全く興味が無かったのですが、広島と岡山がコースになっており偶然に広島城と岡山城を見てきました。それこそ今なら、スタンプって事になりますが残念ながらこの時はスタンプの存在すら知りません。 旅行から帰り写真を整理しているとなかなか城の映りがよく、写真の被写体に向いているように ...すべて表示すべて表示

40城目 篠山城

2017/9/5(火) 午後 8:52

安土を後にし、篠山城に向かいました。 しのやまでは無く、ささやまなんですね。 このお城に行くために初めてバスを使いました。 駅から城までかなりの距離があるので、しっかりバスの時間とバス停の位置も頭に入れておきました。 このお城は徳川家康の命により築かれた城で、あまりに強固な城構えにつき天守閣が作られなかったと言われてい ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事