こどもと 遊ぶ 見る 考える

新春のお慶びを申し上げます〜♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

それぞれに・・・

毎年GWはどっこに行こう〜と張り切る私だったのですが、
 
ミケが中学に入ったとたんそれぞれの時間・・・
 
 
 
クマ君は日々部活の練習頑張ってます。それ以外は友達と出かけたり。 
 
平日は毎日朝ウェイトルームに行ってウェイトをするからと40分くらい早く登校することに。
 
みんなくるの?と聞いたら「知らない。自分で決めた」と。少し大人になってきたかな。
 
お弁当も前倒しに早く作る

量も多くなり、普通のお弁当箱はおかずだけ、ご飯のいれものは別に持っていくことになった。


ミケはGWはお友達と遊んだり、私とショッピング。

カラオケ行きたい〜というのですが(学校は禁止されてない)、

学校の通学路でもあるので子供だけではあまりなぁ・・とまだ思い、受付まではいっしょに。
 
そこでバイバイして、2時間半2人で歌って帰ってきたり、どこかで待ち合わせてしゃべったりと
 
満喫してました。(中1になったら子供だけでカラオケいいんすかねぇ〜悩む)
 
 
で、ミケの部活。
 
最初ラグビー部に!と宣言
 
もちろん男子の中で女子一人だけ。 ダメとはいわないけど、3年生になると90Kgクラスの子ともぶつかるし・・・。
 
仮入部に出たりしてた。
 
クマ君が、「もしやるなら本気でやらないと怪我するから、やるなら相当覚悟してやらないと。
 
       でも中学生の生活は女子の友達もいた方がいいと思うからできたら女子のいるクラブがいいと思う」
 
と話してくれて、ただいまバスケ部や少林寺をお試し中。6月までに決めればいいから。
 
 
パパは相変わらず母校のコーチ。土日いませんわ。
 
 
そんなわけで私。
 
夏まではミケの勉強の様子見てないと大変なので(いや、マジで)働かないけどその後は働くつもり。
 
その前に勉強して資格取る?とか、どんな風に働く?とか、私これからどうする?とか・・・・
 
思春期の様に悩んでるのは、実は私かも。
 
 
そんなこんなで明日から5月に突入のまぐなむ家なのでした。
 

 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事