あれ〜(^_^;)



皆さま、こんばんは

朝晩 めっきり冷え込むようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

イメージ 1


(8月23日19時過ぎ 都城市山田町より 車窓から 大好きな霧島山をパチリ)

寒くなると なかなか 布団から出れず、朝が バタバタしてしまうこの頃です


さて。。。気がつけば、自宅書斎のPCからの投稿は 2年以上ぶりになるのでしょうか?

書斎のPCは スマホに替えた頃から ほとんど出番もなくなり、ほこりをかぶってました。

恥ずかしい話ですが、あまりに長いこと ログインしてなかったので 

あれ〜 IDわかるけど このあとのパスワードなんだっけ。。。。 

おまけに 年齢的に 目が疲れるため 日中の仕事でのPC以外は見たくなかったのですね


ブログを更新して 近況報告や たまには 新商品の紹介もしなくてはと 思ってはいたものの、

これまた 思うばかりで 行動が伴わず〜


そんな私も この度、転機?が訪れまして また、動き出そうかな〜と。



実は お店のPCが 古くなり、度々トラブル❕ 日に2〜3度 勝手に シャットダウンして

業務に 支障がたびたび出るので 思いきって 買い替えたのです

心強いことに ご近所さんが PC関係のお仕事をされてますので

その方に すべて お任せしまして オーダーメイドパソコン作ってもらっちゃいました。 

面倒なデータ移行や接続、おまけに HPの作り替えまで お願いしちゃいました。

なお、HPの方は もう少ししたら アップできるかと思いますので 今しばらく お待ちくださいね


そんなこんなしてましたら、商工会から タイミングよく PC教室の案内がありまして、

昨日・今日と 午後から 3時間ずつ ワードと エクセルの勉強会行ってきました。

なんとな〜くしか わからなかったものが 勉強会に参加して ちょっとは 理解できたような。。。

あっ! でも この2日間で 1番 理解できたのが、視力低下の悲しい現実〜でした。

店や 自宅のPC画面からすると かなり 小さな画面だったこともあるのですが、

文字が見えづらくて 眉間に シワをよせての すごい形相の2日間でした。


そんな感じですが、なんとか 元気で 月末には 年に1度の 人間ドックにも行く予定です。

体重増加と 視力低下(いよいよ 老眼か。。。)が とっても 気になりますが〜


おっと〜 もうすぐ、訪問者が 100000人超えそうです  

ちなみに 今が 99992人でした。


はい! それでは また 近いうちに 更新できたらと 思います


北の方では 雪の話題も聞くようになりましたね。

皆さま、どうぞ あったかくして おやすみくださいね


この記事に

開く コメント(0)

朝のうちに雨が上がって 急遽 ドライブへ。
イメージ 1

昨年も行ってきたのですが、また出掛けてみたくて 出水郡長島町まで 片道3時間。
イメージ 2

同じ鹿児島県なのですが、ここは薩摩半島北西部、海を隔てて 熊本県天草市となります。

こんな景色みたら テンション上がりますよね。

国道3号線を南下すると 薩摩川内市西方の人形岩が見えてきました。
イメージ 3

今日は 時間があったので、駐車場に停めて 砂浜まで行ってみました。

元気に走り回る子供たちの姿を見てたら 梅雨空を忘れちゃいそうでしたね✨

この記事に

開く コメント(0)

本日は 店休日でしたので、主人と歩いて お出掛け〜(^o^)/

朝6時半に家を出て 都城市志比田町の霧島酒造さんのマルシェへ行って来ましたよ。

いつもなら 主人は ランニング、私は ウォーキングなんですが。。。

今日は のんびりな私のペースに合わせてもらい、歩いてきました。

もちろん リュックに おやつと飲み物入れて ピクニック気分です。

二人だけで こんなに長い時間、一緒に歩くのは 初めてだったかもしれませんね。

霧島酒造さんまでの12キロほどは いつも車で通る道ではなく、河川敷を歩いて

ふだんなら見逃してしまいそうな景色や 新たな発見、

それに いつの間にか無くなってしまった建物など 話しながら歩いたので

退屈することなく、あっと言う間の2時間半でしたよ。
イメージ 3

霧島酒造さんの前の都城公設市場へは毎週来てるんですが、ここへは久しぶり。

10時からの開催だったので、敷地内の色んなところをみて回りました。

イメージ 4


イメージ 5

神社もあるのですが、こちらの手水は 龍の口ではなくて 霧島の菰樽から 出てきます(^o^)/
イメージ 7


ドローンのイベントや ベンツ車の展示会もやってましたが、そちらは スルーして…^^;
イメージ 10


10時前なので 人はまだ少ないです。
イメージ 6

お天気もよく、気温も25度くらいあったでしょうか…

午前中からのアルコールは抵抗ありますが、地ビールを頂きます(^o^)/
イメージ 1

5種類のうちの4種類をチョイス!
イメージ 2

どれも 渇いた喉には しみる〜(笑)

初めて口にするエジプト料理。。。興味津々で 頂きましたが、私的には好きな味でした〜
イメージ 8

他にも 美味しい宮崎牛の串焼きや 大葉のチーズ包み揚げなども頂きましたよ。

それから 売店に入り、焼酎の試飲で 普段は飲む機会の少ない原酒をちょっぴりだけ〜。

やっぱ、うま〜い(^o^)/

帰りは 日に数本しか走らない路線バスに乗り遅れないよう 早めに出ました。
イメージ 9

数十年ぶりに乗った路線バスでしたが、乗客が10人足らず。。。これには 悲しくなりました。

この記事に

開く コメント(0)

夕暮れの。。。

ここ1ヵ月、都城まで 何度車を走らせたことかな。。。

色んな事が続きまして、ちょっと疲れ気味でしたが、夕暮れの霧島山を見たら ほら(^o^)/
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

花を求めて(4/9...続編)

きれいな桜を眺めながら、時々 おやつタイムで 栄養補給しながら  無事 わが家へ帰宅。

って言うか、おやつを食べ過ぎて お昼ご飯入らないくらいで(笑)

軽くお風呂に入り、午後からは 主人と 車で またしても 花を求めて 出発です。

まずは 午前中にも 遠くから眺めた 大隅町の 弥五郎伝説の里へ。
イメージ 1
この場所は 年に何度も来ていますが、お花見シーズンには来たことがなく。。。

うふふ(^o^)  弥五郎どんも  一緒に お花見してるみたいですね。
イメージ 2

いやぁ〜 どっから こんなに たくさんの人が集まってきたのかと思うくらいの人、人、人でした。
イメージ 3
優しい色合いに 心穏やかになれました🎶


さて その後に 数年ぶりに 志布志市有明町の志布志市役所本所の近くの岳野山展望所へ。

ここは 志布志湾を見渡せる眺めのいい展望台で、ぽっかり浮かぶ枇榔島も見えますよ。
イメージ 4

お天気がよければ、360度の大パノラマ。  桜島や 開聞岳、霧島連山も見渡せる場所です。

山頂付近にある笠祗神社には 12体の干支の石像や石灯籠や 開運蛙など あります。
イメージ 5

晴れていたら、もっと 素晴らしい眺望だったのでしょうが、これでも 充分イケますね!
イメージ 6

桜、桜、桜の1日となりました。  感謝🎵
イメージ 7

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事