全体表示

[ リスト ]

花を求めて(4/9...続編)

きれいな桜を眺めながら、時々 おやつタイムで 栄養補給しながら  無事 わが家へ帰宅。

って言うか、おやつを食べ過ぎて お昼ご飯入らないくらいで(笑)

軽くお風呂に入り、午後からは 主人と 車で またしても 花を求めて 出発です。

まずは 午前中にも 遠くから眺めた 大隅町の 弥五郎伝説の里へ。
イメージ 1
この場所は 年に何度も来ていますが、お花見シーズンには来たことがなく。。。

うふふ(^o^)  弥五郎どんも  一緒に お花見してるみたいですね。
イメージ 2

いやぁ〜 どっから こんなに たくさんの人が集まってきたのかと思うくらいの人、人、人でした。
イメージ 3
優しい色合いに 心穏やかになれました🎶


さて その後に 数年ぶりに 志布志市有明町の志布志市役所本所の近くの岳野山展望所へ。

ここは 志布志湾を見渡せる眺めのいい展望台で、ぽっかり浮かぶ枇榔島も見えますよ。
イメージ 4

お天気がよければ、360度の大パノラマ。  桜島や 開聞岳、霧島連山も見渡せる場所です。

山頂付近にある笠祗神社には 12体の干支の石像や石灯籠や 開運蛙など あります。
イメージ 5

晴れていたら、もっと 素晴らしい眺望だったのでしょうが、これでも 充分イケますね!
イメージ 6

桜、桜、桜の1日となりました。  感謝🎵
イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事