過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

本日は 店休日でしたので、主人と歩いて お出掛け〜(^o^)/

朝6時半に家を出て 都城市志比田町の霧島酒造さんのマルシェへ行って来ましたよ。

いつもなら 主人は ランニング、私は ウォーキングなんですが。。。

今日は のんびりな私のペースに合わせてもらい、歩いてきました。

もちろん リュックに おやつと飲み物入れて ピクニック気分です。

二人だけで こんなに長い時間、一緒に歩くのは 初めてだったかもしれませんね。

霧島酒造さんまでの12キロほどは いつも車で通る道ではなく、河川敷を歩いて

ふだんなら見逃してしまいそうな景色や 新たな発見、

それに いつの間にか無くなってしまった建物など 話しながら歩いたので

退屈することなく、あっと言う間の2時間半でしたよ。
イメージ 3

霧島酒造さんの前の都城公設市場へは毎週来てるんですが、ここへは久しぶり。

10時からの開催だったので、敷地内の色んなところをみて回りました。

イメージ 4


イメージ 5

神社もあるのですが、こちらの手水は 龍の口ではなくて 霧島の菰樽から 出てきます(^o^)/
イメージ 7


ドローンのイベントや ベンツ車の展示会もやってましたが、そちらは スルーして…^^;
イメージ 10


10時前なので 人はまだ少ないです。
イメージ 6

お天気もよく、気温も25度くらいあったでしょうか…

午前中からのアルコールは抵抗ありますが、地ビールを頂きます(^o^)/
イメージ 1

5種類のうちの4種類をチョイス!
イメージ 2

どれも 渇いた喉には しみる〜(笑)

初めて口にするエジプト料理。。。興味津々で 頂きましたが、私的には好きな味でした〜
イメージ 8

他にも 美味しい宮崎牛の串焼きや 大葉のチーズ包み揚げなども頂きましたよ。

それから 売店に入り、焼酎の試飲で 普段は飲む機会の少ない原酒をちょっぴりだけ〜。

やっぱ、うま〜い(^o^)/

帰りは 日に数本しか走らない路線バスに乗り遅れないよう 早めに出ました。
イメージ 9

数十年ぶりに乗った路線バスでしたが、乗客が10人足らず。。。これには 悲しくなりました。

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事