風景

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全131ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

目の前に(^o^)/

皆さま、こんばんは〜

冬将軍到来で 南国鹿児島の朝も とっても冷え込みました〜

我が家の今朝の最低気温は 4度で、 あさっての朝の予報では なんと0度の予報です

さて そんな冷えこんだ朝6時に 主人は お隣 宮崎県日南市で行われるマラソン大会へ

出場するために 元気よく 出掛けて行きました。

寒さが本格的になると 『マラソンシーズン到来』 とばかりに あちこちの大会へ走りに行く主人。

ちなみに 今日は ハーフマラソン、来週は 10キロの大会へ、

来月は 青島太平洋マラソンのフルへ、 来年1月は 10キロへ、 

2月と3月にも また フルマラソンへと出場するようです。


で 私はと言いますと〜。

店休日でしたので、実家の両親を連れて ドライブしてきました。

ほら〜  見てくださ〜い  目の前に 雄大な 桜島でしょ〜
イメージ 1
 遠くに眺めていた桜島を ぐるっと 一周してきましたよ。


そうそう! ここにも 愛車りんで 灰まみれで やってきたことありましたね〜

もう かれこれ6〜7年前かな。。。展望所まで 5キロくらい続く坂道は 特に きつかったなぁ〜

イメージ 2


風が強くて寒かったけど、 ものすごく 眺めがよくて いいドライブとなりました





過去記事を見つけたら  証拠の恥ずかし〜い 画像がありました。


愛車 りんも 車庫の中で 長いこと ほこりをかぶったままです。。。  

あ〜! こちらも 復活させねば!

この記事に

開く コメント(0)

朝のうちに雨が上がって 急遽 ドライブへ。
イメージ 1

昨年も行ってきたのですが、また出掛けてみたくて 出水郡長島町まで 片道3時間。
イメージ 2

同じ鹿児島県なのですが、ここは薩摩半島北西部、海を隔てて 熊本県天草市となります。

こんな景色みたら テンション上がりますよね。

国道3号線を南下すると 薩摩川内市西方の人形岩が見えてきました。
イメージ 3

今日は 時間があったので、駐車場に停めて 砂浜まで行ってみました。

元気に走り回る子供たちの姿を見てたら 梅雨空を忘れちゃいそうでしたね✨

この記事に

開く コメント(0)

本日は 店休日でしたので、主人と歩いて お出掛け〜(^o^)/

朝6時半に家を出て 都城市志比田町の霧島酒造さんのマルシェへ行って来ましたよ。

いつもなら 主人は ランニング、私は ウォーキングなんですが。。。

今日は のんびりな私のペースに合わせてもらい、歩いてきました。

もちろん リュックに おやつと飲み物入れて ピクニック気分です。

二人だけで こんなに長い時間、一緒に歩くのは 初めてだったかもしれませんね。

霧島酒造さんまでの12キロほどは いつも車で通る道ではなく、河川敷を歩いて

ふだんなら見逃してしまいそうな景色や 新たな発見、

それに いつの間にか無くなってしまった建物など 話しながら歩いたので

退屈することなく、あっと言う間の2時間半でしたよ。
イメージ 3

霧島酒造さんの前の都城公設市場へは毎週来てるんですが、ここへは久しぶり。

10時からの開催だったので、敷地内の色んなところをみて回りました。

イメージ 4


イメージ 5

神社もあるのですが、こちらの手水は 龍の口ではなくて 霧島の菰樽から 出てきます(^o^)/
イメージ 7


ドローンのイベントや ベンツ車の展示会もやってましたが、そちらは スルーして…^^;
イメージ 10


10時前なので 人はまだ少ないです。
イメージ 6

お天気もよく、気温も25度くらいあったでしょうか…

午前中からのアルコールは抵抗ありますが、地ビールを頂きます(^o^)/
イメージ 1

5種類のうちの4種類をチョイス!
イメージ 2

どれも 渇いた喉には しみる〜(笑)

初めて口にするエジプト料理。。。興味津々で 頂きましたが、私的には好きな味でした〜
イメージ 8

他にも 美味しい宮崎牛の串焼きや 大葉のチーズ包み揚げなども頂きましたよ。

それから 売店に入り、焼酎の試飲で 普段は飲む機会の少ない原酒をちょっぴりだけ〜。

やっぱ、うま〜い(^o^)/

帰りは 日に数本しか走らない路線バスに乗り遅れないよう 早めに出ました。
イメージ 9

数十年ぶりに乗った路線バスでしたが、乗客が10人足らず。。。これには 悲しくなりました。

この記事に

開く コメント(0)

夕暮れの。。。

ここ1ヵ月、都城まで 何度車を走らせたことかな。。。

色んな事が続きまして、ちょっと疲れ気味でしたが、夕暮れの霧島山を見たら ほら(^o^)/
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

花を求めて(4/9...続編)

きれいな桜を眺めながら、時々 おやつタイムで 栄養補給しながら  無事 わが家へ帰宅。

って言うか、おやつを食べ過ぎて お昼ご飯入らないくらいで(笑)

軽くお風呂に入り、午後からは 主人と 車で またしても 花を求めて 出発です。

まずは 午前中にも 遠くから眺めた 大隅町の 弥五郎伝説の里へ。
イメージ 1
この場所は 年に何度も来ていますが、お花見シーズンには来たことがなく。。。

うふふ(^o^)  弥五郎どんも  一緒に お花見してるみたいですね。
イメージ 2

いやぁ〜 どっから こんなに たくさんの人が集まってきたのかと思うくらいの人、人、人でした。
イメージ 3
優しい色合いに 心穏やかになれました🎶


さて その後に 数年ぶりに 志布志市有明町の志布志市役所本所の近くの岳野山展望所へ。

ここは 志布志湾を見渡せる眺めのいい展望台で、ぽっかり浮かぶ枇榔島も見えますよ。
イメージ 4

お天気がよければ、360度の大パノラマ。  桜島や 開聞岳、霧島連山も見渡せる場所です。

山頂付近にある笠祗神社には 12体の干支の石像や石灯籠や 開運蛙など あります。
イメージ 5

晴れていたら、もっと 素晴らしい眺望だったのでしょうが、これでも 充分イケますね!
イメージ 6

桜、桜、桜の1日となりました。  感謝🎵
イメージ 7

この記事に

開く コメント(0)

全131ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事