|
こんばんは!昼行灯です。久々ですね。
毎日、暑いですよねぇ〜。
ところで、さっきPCの電源入れたら、足が生えて、立ち上がりましたよ。
どうだ、涼しくなったろう?w
最近、熱中症に罹ったりで、何となく運気とかツキが無いなと思ったけど、
運気とかツキなんてものは主観的で、あんまり意味が無いとは言え…
ラッキーな時って、なんか「物」が貰える場合があります。
プーマのモータースポーツキャンペーンで、5000円以上買ったら、
フェラーリF1チームのトランスポータートラックのミニカーを貰いました。
モータースポーツ系のアパレルってあんまり店舗がないので、
デパートのPUMAモータースポーツ特設コーナーで“BMW M”の
カッコ良いポロシャツなどが手に入っただけでもラッキーだったのに、
ミニカーまで貰えるとは、それはそれはラッキーでな事で御座いました。
これは、クロネコヤマトのポイントで交換して貰ったミニカー。
小スケールだけど綺麗だし10トン積みトラックの雰囲気がよく出てます。
非売品のパワーが、また良いのですよ(笑)
販促品のミニカーって、街中で身近な会社ほど愛着が湧きます。
クロネコの配達員さんもアチチな夏でも頑張ってます。大変な仕事だべ。
これはミニカーじゃないけど、ブローバという時計メーカーのアンケートで、
貰ったトートバッグです。
全然プレゼントの当否は関係なしに、ユーザーとして企業活動にプラスに
なるように真剣にアンケート用紙を書いて送りましたが、
ブローバのカッコイイ、デニムトートバッグ貰って嬉しすぎます。
懸賞などで、良い物貰うのはやっぱり嬉しいですね。
ただ、抽選品の場合、狙いに行くと当然の様に外れます(笑)
運気とかツキとかで、この記事の話題をはじめましたが、
私の運の良し悪しなんて、やっぱり適当なもので、宝くじのスクラッチを
給料日に10枚買うのが楽しみなんですけど、9枚「ハズレ」で、
1枚だけでも4等とか5等が当たると嬉しくなっちゃいます!(笑)
ありがたくて、その当りクジを大事な物と一緒に仕舞ちゃったりして。
神様、仏様、4等(5等)当りクジ様!
|
ミニカー:その他
[ リスト | 詳細 ]
スーパーのお菓子売り場でゲットだぜ!
|
今日はカテゴリランキング1位へ!もう勝ちに行く!!
その覚悟で更新です!気合入りまくりです。
それというのも、日頃切磋琢磨している同好の士が体調を崩したので、
その快癒の祈願と私自身にも師走になってから、アゲンスト気味
なので、沈滞ムードを払拭すべく、1勝狙いに行きます!
勝算やノウハウやシード権もないけど…
ホットウィール2台体制で、ガチンコ勝負に出ます!
1発目!『POWER SANDER』!
ゴーカートスタイルなバギーカーですが、力強いスタイルが見た目と
手に取った時にワクワク感を感じます!
リヤまで、ロールゲージでガチガチに固められた頼もしいバギーカーです。
小ぶりながら、強力な存在感があったので、トイザラスで即買いです!
2発目!『TOYOTA LAND CRUISER FJ40』!
ご存知の方も多い、トヨタのランクルです。
70年代世界最強のクロスカントリー4駆で、北米市場でも人気者でした!
まさか、おとといトイザラスで即買い、即参戦とは思いませんでしたが
ここは勝負どころなので、ブリスターパッケージから速攻です!
前フェンダーから後タイヤハウス上部まで泥汚し塗装が効果的です。
よく伺える逸品です。これが『JAPAN』だ!
このミニカーの好きな所は、ピックアップ車にロールゲージを張り巡らし、
スペアタイヤでトドメを刺し、観賞した時の力強さをグッと感じる所です!
「オフロードこそがオンロードだ!」と主張するように!
ランクルの力強さと、おもちゃとしての可愛さを兼ね備えているのも
ホットウィールのデザイナーによって成せる真骨頂の称えるべき技です。
Yahoo!Japanブログで、いつも皆さんの記事に刺激を受けていますが、
今日は、私が勝負を仕掛けます!
さぁ、12・16決戦!開幕です!! |
|
12月13日、眠いので、朝起きてから本文書きます(笑)
明けて、14日です。おはようございます!あ、もう昼か。
あの〜、ブログに下書き機能が欲しいという皆さんの気持ちが
昨晩、良くわかりました(笑)
ところで、師走というだけあって、私なんか先生でもないのに、
なんか急に走らされる事が、毎年の恒例行事になってきました。ちぇっ!
忙しいの面倒くさいよー!
もっと遊びたいよー!
もっとダラダラ、ゴロゴロしたいよー!w
だもんでよ〜、ブログでも楽しみますか。あとでゴロゴロするけど(笑)
今回は、ミニスケールのミニカーを2個紹介です。
『人生は舗装されちゃいねぇんだ。人生という悪路を踏破するのが、
人の一生だ!』 なんて、サクッと含蓄のありそうで無い事を言いつつ(笑)
オフロードレースに強そうなミニカーで、ブログに参戦です!
最初は、ホットウィールの『BAJA・BUG(バハ・バグ)』です。
VWビートルベースのバギーカーということで、可愛いけど堅牢そうな
マシンのスタイルが好きです。
ビッグなタイヤが如何にも、オフロードバギーという感じで良いですね〜。
シルバーの車体に フレイムペイント?とチェッカーフラッグを組み合わせた
模様が塗装されているのもカッコ良いです!
内装には、ちゃんとロールゲージも再現されていますよ。
こうなると、色違いの『バハ・バグ』欲しくなってきます(笑)
後ろを見ても、このゴロゴロと丸っこいカタチが愛嬌があって堪りません。
床の上で思いっ切りブッ転がして遊びたいけど、
結局、大事なコレクションなのでそういう訳にはいきません(笑)
今度は、マッチボックスの『BAJA・BANDIT(バハ・バンディット)』です。
こちらの方が、『バハ・バグ』よりバギーカーらしいカタチで、屋根ないです。
ロールゲージで、キャビンを保護しています。
この『バハ・バンディット』は、前が小径タイヤで後ろがデカタイヤになっています。
こういうバギーをミニスケールのミニカーでもっと沢山欲しいですが、
あんまり見ないのが残念です。
リヤエンジン剥き出しのプラ製部品のモールドがそそります。
リヤのデカタイヤが目立つ、このオモチャな感じ、素敵ですね〜!
このミニカーも、やっぱり床の上でブッ転がしてみたいですが、
「コレ」も「アレ」なモノですから、そういう訳にはいきません(笑)
せっかくなので、モンスターマシン、2台揃い踏みで記念撮影です。
こういう、ホットなマシンのミニカーをぞろぞろと出し続けて、
いつかカテゴリランキング1位目指すぜ!w |
|
一山当てようと、「平家落人の里ランド(仮)」というリゾート開発を
目論んでいる僕です(笑)
1日落人体験やオッケー牧場散策など楽しさいっぱい!ウソです!
ウソをウニャムニャに揉み消しつつ、今日のミニカー紹介です。
恐らくシボレーの“ドクターペッパー”バン(デイズゴーン製)ですが、
ミニカーにも箱にも車種が何なのかは全く触れられていません。
クルマのデザインが‘30年代風な感じはカッコイイです。
このミニカーは左ハンドル仕様ですが、
同じ形のミニカーで、英国の右ハンドル仕様のベッドフォード30CWTの
バンを持っていたので、「ベッドフォード/ボクスホール」の親会社で
GMブランドの米シボレー30CWTかと思います。
ザックリと調べただけなので、米シボレー30CWTのバンという確信は
ありませんが、消去法でそう思いました(笑)
面倒な事に、カナディアン・シボレーでも30CWTというトラックがあって
『30CWT』とググれば、そちらの画像が多く出てきます。
モデラーでは有名な?タミヤ模型の所謂『デザート・シボレー』の方です。
肝心?な炭酸飲料の話題が全くおろそかですが…
写真間違い、こっちの楽団じゃなかった。
“トラップ一家合唱団”の大女将のマリア・フォン・トラップ女史の自伝に
よると、オーストリアからアメリカ合衆国に亡命して、いろいろな
カルチャーショックに出くわしたそうで、キャデラックやリンカーンの
燃費の悪さにビックリし、お馴染の炭酸飲料『コーク』も舌に合わなかった
そうですが、『ジンジャーエール』だけは好きだったそうです。
『ドクターペッパー』のエピソード出てきませんでしたね(笑)
あれはねぇ、多分…アダムスキー型円盤に乗った
ペッパー星人が持ち込んだ物かと…まぁウソなんですけどね(笑)
私ねぇ、『コーク』も『ジョーク』も好きなんだぜぇ〜。
でっ、でも別にワイルドじゃないんだからねっ!(爆)
|
|
また、ワムバックとの死闘なのかぁ〜!
などと、知ったような口を利きつつ、真夜中は爆睡する僕です(笑)
それにしてもアビーは背が高いですね。秘訣はやっぱり牛乳か!?
いや、バナナの栄養の賜物かもしれない。
そんな「こじつけ」をしつつ、今日のミニカー紹介です。
『1934シボレーデリバリーバン“ファイフス・バナナズ”』
デイズ・ゴーン製のノンスケールのミニカーです。
英国のバナナ輸入業者のトラック(セールスルートトラック?)のようです。
荷台には、ファイフス社のロゴ入りダンボール?が積んであるようですが、
これは、他のデイズ・ゴーン製のセールストラックやバンのミニカーには
見受けられない、良く出来た芸の細かい再現で感心します。
やや積み過ぎ感があるのは、ご愛嬌(笑)
おとぎ的で、クラシカルな意匠のラジエーターグリルとフェンダーに萌え。
でもボンネット内には、クラシックカーでもあるんだろうなぁ〜
ドライバーの気分に関わらず、ハイテンションコードが(笑)
右ハンドルが嬉しい。
じゃあ、このバナナ満載トラックで、納品に行きます。 納品先は…
やっぱり『しろくまカフェ』へ。
しろくま店長の事だから、『あ、バナナの納品ですか』とか応対しつつ、
決めポーズで、キューバ産のやたら太いシガーを銜え…
結局、ペンギンさんに『それはハバナ!』と、ツッこまれるのか?!
パンダくんは、『バナナって笹の仲間?』といつもの調子でしょう。 |





