君の瞳に恋してる(^_-)-☆

今季も楽しくハンドボールを観ましょうね。

全体表示

[ リスト ]

YOSHIの会

イメージ 1

ハンド観戦のお手本にしたい方がいるがそのうちのひとり・・・

yukiさんのブログでハンドとは関係ないこの記事を読む。

http://handinhandball.seesaa.net/   Happy Sad Halloween

町にオレンジの色があふれ・・あのかぼちゃのグッズが並ぶたびに・・・

この事件を思い出してしまう。

あれからもう14年も経ってしまった。

服部君事件・・・アメリカでの銃の存在を改めて知らされた事件。

留学に行くのに「freeze」もわからないのか?

当時テレビから流れたコメントに激怒した。

私だって・・・(まったく語学力がないので)いきなり「freeze」と

言われて??だと思う。

yukiさんの書かれているように、「Please」と取るかもしれない。

そのときの言葉が「STOP!!」だったら・・・・

悔やんでも悔やみきれない言葉の使い方。

留学にもいろいろあるとおもうけれど

たとえば日本にくる留学生が日本語を勉強してからくるか?といわれて

中には流暢な日本語を操る達人もいるが高校生くらいだと

まったく理解しないで現地で勉強でくる。(服部君がそうだったとは言わない)

これは日本から行く留学生も同じだと思う。

そして一年間の留学生活を終えるころ・・・

彼らは普通の日本語を覚えて母国に帰る。

「マジ??」「ヤバイ!!」

同級生や日本でお世話になった人たちの見送りを受け・・・

服部君は日本に帰ることはなかった。

そしてその後のご両親の活動・・

YOSHIの会http://www11.plala.or.jp/yoshic/y-index.htmlがあり銃のない社会を目指す運動をし
YOSHI基金http://www11.plala.or.jp/yoshic/YOSHI-fund%20jp.htmlでは私たちにとって当たり前の銃のない生活を高校生の留学という方法で体験させている。


子供を失う・・・

最大の悲しみを二度とこのような事件を起こさないような
活動へ
親の力とは偉大なのだと思い知らされた。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事