お家で鎌倉

YAHOO!ブログサービスが終了する前に、このブログは引っ越す予定です.

頼朝容疑者

1月3日に鎌倉市内の陸橋で女性(30)の顔を複数回殴って階段から突き落とし、
さらに暴行まで加えて逃走していた犯人が傷害の疑いで捕まった。
横浜市在住の大学4年生。その名を聞いて驚かずにはいられなかった。
頼朝(よりとも)海斗(かいと)容疑者(21)。
なんとも恐れ多い苗字なのに、よりによって「鎌倉」市内でこんな事件を起こすとは…
頼朝容疑者は女性を突き落とした後も暴行を続けたという。

女性は顔面打撲で全治一か月の重傷。
「むしゃくしゃしてやった。鬱憤をはらしたかった」というが、
本当に酷い事件だ。

開く コメント(2)

頼朝海人 容疑者

いま、ニュース見て驚いたわ。
本名なのかな!?

開く コメント(0)


いまほどニュースで知りました。
湘南モノレール「500形」本日26日(日)でラストラン。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


鉄ちゃんたち、乗車、撮影、イベントにたくさん集まったみたいですね。

最近、WOWOWで「湘南爆走族」やっててつい見ちゃった
冒頭で湘南モノレールがちょっとだけ登場してたけど、
あら。
「湘爆」は1987年に公開された映画だから、
あのモノレールは500形の前の型だったんだわ…
なんて思いながら、ぼんやりニュースを見ていたウトい私

7月31日(日)再放送があったのでチェックしてみた。
イメージ 6
「湘爆」の冒頭の1コマ。
登場したのは300形でした。

昭和45年3月開業と同時に登場。
昭和50年2月に3両編成が運行開始。
平成4年に引退。
マイルドな揺れと丸みを帯びた滑らかな車体のラインが好評でファンも多かった。
とのことです。ふむふむ。

この次に登場したのが400形ですね…なるなる。


そんな私が初めて湘南モノレールに乗ったのは…
2008(平成20)年6月7日のことでした。
イメージ 4
☝乗ったのは、もう見られなくなる500形。
おつかれさまでした。
イメージ 5
☝これが2004(平成16)年に登場した5000系ですね。
これからはこのタイプのみの走行になるわけか…


開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事