ここから本文です
ママちゃりブログ
利確千人力。

ちょれ〜い

今、「ちょれ〜い」が卓球界で流行ろうとしているみたいですね。確かに伊藤美誠選手は「ちょれ〜い」と叫んでました。


中島誠之助氏が一昨年の暮れの「なんでも鑑定団」で日本円約1,400円で売られたらしい土産物の天目茶碗を「国宝級、曜変天目茶碗」と鑑定したとの報道がありました。

数日前、中国人のおばちゃんが私が作って売った物だとテレビ出演したのを見て唖然。

Google先生から曜変天目についていろいろ学びました。
当初から日本の若手陶芸家が異議を唱えてました。

これが事実なら事実上、中島氏の鑑定士人生は終了でしょうか?

というか番組のエースの中島氏の失態により番組の存続も危ぶまれますね。残念です💦
だいたい美術品の鑑定なんて同梱の鑑定書や所有者履歴で真贋を鑑定しているらしいとかよく聞きます。本当に実物を見て鑑定しているのか疑わしいと思います。

イメージ 1

これが本物とされる曜変天目


イメージ 2

こちらが中島氏が絶賛の中国人のおばちゃんが1,400円で売った茶碗。
種明かし(?)が済めば明らかに素人目にも安物に見えてきます。
99%おばちゃん作でしょうね。

あくまでも個人的見解です(多分少数派)ピカソよりラッセンが好き。
サモトラケのナイキ(ニケ)よりペッパーが好き。
ビンテージジーンズなんてゴミです。
有名人の着用した衣装はサイズが合えばもらってもいいです。

王さまは裸です。何だか意味不明?

この記事に

開くトラックバック(0)

リピート

今日が第二回目です。

イメージ 1


貫地谷しおり主演、脇はガレッジセール・ゴリ本郷奏多六角精児
先週ミッドナイト競輪中こたつで寝落ち後、目が覚めたらこのドラマが始まったところだった。ちょうど1回目で見入ってしまった。

結構、引き込まれました。
今日が2回目ですがネットで調べたら乾くるみと言う作家の小説のテレビドラマ化でした。


乾くるみ読後感が悪いと皆さん評価してます。これは読まないといけないでしょう(笑)
ゴリさんはメガネをかけていてメガネを外すと可成りな美形な女子作家の小説のドラマ化と名前の字面から思ったそうだが作家の写真を見たらメガネをかけたむさくるしい髭親父、メガネのみ正解?

因みに今年、おいら本を24冊読むというぬるい目標を立てました。10代、20代前半は1年に250冊は読む読書マニアだったんですが何時からかほとんど読まなくなりました。


なので今日、図書館に行って乾作品ならなんでもと探したらジャスト「リピート」ありました。

これから読破します。

貫地谷さんおいら初めて見たのはビックコミックオリジナル「あんどーなつ」の実写ドラマ化の主演が初見でしたがその時は「まあ田舎臭い女優だこと」と思いました。が最近、綺麗になったか見慣れたのかおいらのなかでは美人女優10位以内ですね(笑)


読み始めて1ページ主人公はどうやら男だ(苦笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

不幸と僥倖

今日、いやもう日が変わったので昨夜ですか最悪なことと最高なことが立て続けに起こりました。

スーパーを梯子して買い物中最初の店から出て次の店に行って入ろうと思ったら財布が無いことに気が付きました。
ひとしきり車を探しても無いので前の店に戻りレジの人に尋ねようと店に入ろうとしたら暗い駐車場に

イメージ 1


こんな感じで落ちてました(笑)

今日は寒気が緩んでかなりの雨でした。そういったことでびちょびちょになってましたが持っていたタオルで拭いたら大丈夫な範囲内でめっちゃ良かったです。
これが雪なら埋まって行方不明、他人に拾われもせず他の車に轢かれもせずすげえ幸福🤣🤣



そう言えば我が息子、数日前の気温氷点下10℃になった日、友人に誘われワカサギの穴釣りに行ってきたようです。

イメージ 2

これが釣果ですが多かったらかき揚げが良いのですがこの数ですので玉ねぎで嵩増ししてフライパン焼きしてやりました。自分で釣った魚なので旨い旨いと喰ってました。
今度は岩手に穴釣り遠征するとのこと。やるなあ我が息子(笑)

おいらは寒いのが苦手なので冬場の釣りはほぼ行きません。
息子、おいらが誘っても物心ついた頃から断られてましたが釣り好きな友人の影響力は凄く結構な道具を買っているようです。

それではおやすみなさい

この記事に

開くトラックバック(0)

横綱土俵入り

YouTubeで千代の富士の横綱成り立ての土俵入りを観ましたがあの「よいしょー」という掛け声はありませんでした。円熟期の土俵入りは掛け声がありました。

いつからなんですかねあの掛け声がかかるようになったのは?

これを聞くと横綱の格好良さが半減してしまいます。
こう思うのはおいらだけでしょうか?
掛け声を発している人が馬鹿に見えてくる

白鵬の土俵入りが自己流だとやくさん気持ち悪いと。
なるほどね。


イメージ 1

競輪JPのポイント応募したらクオカが当たりました。負けの1%位戻って来たか?
当たらないより100倍ましです😉

この記事に

開くトラックバック(0)

DMM.comの一口馬主

イメージ 1


先日YouTubeを見てたらキタノコマンドールというビートたけしが名付け親の馬の動画があり一口馬主の勝負服が今まで見たことのないものでしたので調べてみました。DMMバヌーシー👍

法人馬主としてはまだ1勝?
キタノコマンドールの勝ち鞍だけ
まだ去年からDMM.com証券が始めた新しいタイプの一口馬主でしたので出馬数が少ないのでね。
まあコアな競馬ファンならとっくに知っている情報でしょうね😅

キタサンブラックの下が43,500円で募集中でした。 

一万分の一で一口の販売システムで初期投資分のみの追加料金なし‼️

馬はセレクトセールで落札した超の付く良血が揃ってます。

しかしキタサンブラックの下はセレクトセールで14,000万円で落札したようですので原価なら一万分の一で14,000円?経費、儲けを入れて43,500円はぼったくりな水準?

まだ沢山残ってますので宝くじ感覚でどうぞ(笑)。

通常、厩舎預託料金は年1,000万円弱、これが10歳まで現役で居たとしても8,000万円
8年現役はほぼ地方ダート馬の世界で中央の芝馬ではほぼないです。

キタサンブラックは血統はディープインパクトと同じブラックタイドだがキタサンは庭先取引推定1千万前後の安い馬。
弟の14,000万円は高過ぎだろう。(馬鹿が買うからいくらでも競り落とせってか)POGでも1万人の指名が集まるかってところだね。
売れ残りはDMMで消化するのか?
多分、ひとつふたつ勝ったら御の字。

DMMバヌーシーのスマホアプリっていうのあったので入れてみたが口座は開設しません。
株取引できるなら再考しますが。

43,500円出して2,000円位戻って来るのだろうか?


イメージ 2

今日の夕食は幸楽苑の尾道ラーメン(期間限定)+餃子、税込745円。豚の背脂を浮かせたのが尾道ラーメン?
Wikipediaで見たら背脂を使わない店も多いとか。
結局尾道ラーメンとは幸楽苑で食ったこれか?

まああっさり中華そばの方が安くて旨かったようです😉
残念

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事