全体表示

[ リスト ]

探偵はBARにいる

  『 探偵はBARにいる 』  (2011年・日本)

イメージ 1
 
 
 われらが北海道の星 ☆ 大泉くんの主演、
舞台は、札幌ススキノとくれば、観ないではおれません。
全編、雪が舞いちる寒々しい冬景色のなか、
見慣れた街並み、TV塔に、時計台に、クラーク像に、ファイターズに…っと。
おおっ、たまりませんねぇ。
 
大泉くんの、ちょい大げさな芝居臭さを(…そこが魅力ですけどぉ。)
龍平くんの、ぬ〜ぼ〜っとした力みのなさがうまく中和してくれてます。
この二人、なかなかの名コンビではないでしょうか。
ぜひとも、シリーズ化、ドラマ化してほしいくらいでっす。
そこに、個性豊かな俳優陣が絡んできて、
謎が謎よび〜、ぞくぞくっとくるほど面白い!!
 
ぽんぽんっとリズミカルにたたみかけてくる前半は、とくに素晴らしい。
つかみはOKって感じだったのにぃ、
事件の真相、動機の説得力がいまひとつなんですよねぇ。
写真だけに登場する、吉高ちゃんの意味がわかりません。
それに、あの電話の声って…。(?)
最後の大団円は、……目が点になっちゃったしなぁ。
すっごく良いところがいっぱいあったたげに、すこし残念。
 
 
カルメン・マキさんのエンディング・テーマは、しぶ〜く聴かせます。
もうね、すべての消化不良を許せちゃうくらい、しびれる歌声なのです。
探偵ものは、ひとつの大きなジャンルになってますけど、
やっぱり頂点は、なんといっても優作さんなのでしょう。
なつかしい昭和の香りがほのかにただよってて、
いい意味で、探偵物語へのオマージュという気もしますね。 
 

閉じる コメント(12)

顔アイコン

自分が実際見たり行ったりして馴染みの深い所が舞台になっている映画やテレビは、興味の度合いが違いますね。
10月から、帯広で、ばん馬の騎手をテーマにしたロケが始まるそうです。テレビに放映されるようです。
是非観なくちゃ。

2011/9/19(月) 午後 10:14 [ ぶれっど ]

顔アイコン

これはどこの作品でしょ〜^^
チームナックス?!
マンホールは、好きでしたけどね〜^^

2011/9/20(火) 午後 1:56 [ へほ ]

わかめさん、こんばんは!
私、わかめさんと好みにているみたい・・・
連休に観て来ました♪
前評判がとても良かったので観ました。
感想UPしますね♪(ツリーオブライフもまだなの)

2011/9/20(火) 午後 5:41 [ - ]

あ〜やっぱり北海道人には地元が・・・あそこが〜って感じで楽しめったぽいですね。
そうなのそうなの!同じ感じの感想ですね〜(笑)
いいんだけど…役者も凄く・・・でも動機がね〜なんだ〜ですよね。
もうちょっと感情移入できるように描いてくれないとですよね。
そそそして声…なんだぁ〜ってめっちゃわかります(笑)
いいものができそうなのに・・もったいないお作品だって私も思いました。興行成績が10億超えたのでシリーズ化決定だそうですよ〜
どうもテレビ局がバックについてしまう作品てtちょっと不安な部分もあるんですが・・・(汗)TBお願いします。

2011/9/20(火) 午後 5:55 ひかり

顔アイコン

ぶれっどさん、こんばんは。
おおっ、この通り、このお店知ってる〜っとかって、
いつもより、目いっぱい画面のはじっこまで、しっかり見てたかも。

それは、ドキュメンタリーなんですか? 楽しみですね。

2011/9/20(火) 午後 9:40 [ わかめ ]

顔アイコン

へほさん、こんばんは。
おおっ、ナックスを知ってるのですね〜。
メンバーがテレビに出てるのを見つけると、頑張ってるんだな〜っと嬉しくなります。
親戚の兄ちゃんたちみたいな感覚かな。
この映画でも、ほかのメンバーがエキストラとかで出てこないかしら〜って期待してたんだけど、むむむ、いなかったみたい。
事務所の弟分は、見つけたけどぉ。

2011/9/20(火) 午後 9:44 [ わかめ ]

顔アイコン

sakuraさん、こんばんは。
わ〜い、sakuraさんもご覧になったんですね〜。
感想、楽しみにしてま〜っす。

2011/9/20(火) 午後 9:45 [ わかめ ]

顔アイコン

ひかりさ〜ん、こんばんは。
わかります、わかります。
面白かったのに、なぜか残念な感想になっちゃうんですよね。
感情移入、私もまったくできなかった。
最後の盛り上げ方が、古臭〜い感じがしたしね〜。
でも、シリーズ決定は嬉しい〜ニュース!!
次は、相棒の高田くんをもっとクローズアップしてほしいなあ。
彼、気になりますぅ。二人の掛け合い、笑えたしね。

2011/9/20(火) 午後 9:50 [ わかめ ]

顔アイコン

あっ!地元ですもんね!!
少々、中だるみも感じましたが、作品としては楽しめました。
続編も楽しみです!
トラバお願いします。

2011/9/21(水) 午前 11:20 mini_dragon

顔アイコン

私がよく行く♪ BAR にはいないな〜
浮気調査で探偵社に調べられた奴ならちょっといるかな(笑)

ススキノのBARなら探偵さんがいる感じだ

二人のコンビぶりを観たいです。

2011/9/21(水) 午後 7:11 [ - ]

顔アイコン

ミニドラゴンさん。
最初はテンポよかったのに、だんだんまどろっこしくなったりして。
全体的にレトロというか、古臭〜い感じもしましたね。
大泉君と龍平くんのコンビは、すごく良かった。
続編に期待でっす。
トラバ、ありがとうございまっす。(#^.^#)
私も、遊びにゆきますね〜。

2011/9/21(水) 午後 8:12 [ わかめ ]

顔アイコン

並平さん、こんばんは。
行きつけのBARがあるなんて、大人だな〜。

ドラマや映画では、数多くお会いしましたけどぉ。
探偵って、実際はどんな感じなのでしょうね。

2011/9/21(水) 午後 8:15 [ わかめ ]

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事