ふくふくな毎日

かなりのご無沙汰です。すっかり夏になってます。

全体表示

[ リスト ]

豪華ランチ!忘年会

イメージ 1

イメージ 2

忘年会シーズンですね。

昨日、独身仲間(いいのか、悪いのか、、なんだかまわりにはいっぱいいるんです。)

自分へのご褒美で、ちょっと贅沢ランチの忘年会へ行ってきました。

第一候補のお店は予約がいっぱいでいけませんでしたが、松坂屋の中にできた

ラターブルドゥジョェル・ロブションへ行ってきました。松坂屋本店はかなり古いので、

お店自体は天井が低く、百貨店の中なので、まぁそれなりに、、、といった感じかな?

コースは、¥3675と、¥5250の2コースカジュアルなので思ったほど高くはなかったです。

美味しかったです。ボリュームも、丁度いいくらい。(そりゃぁあおいしくなくちゃですけどね)

特に美味しかったのは、ホタテのポアレ季節の茸と栗を添えて、カプチーノ仕立て

ソースがおいしかったぁ!あとパンも、、帰りに買って帰りました。

デザートも、、、私が頂いたのは、イチジクのコンフィチュールとピスタチオのクリームに赤いフルーツを添えて、、、かわいいし、、、、ピスタチオのクリームがうまうま、、、

ただ、スプーンがちょっと深すぎて、食べにくかった。

友人が食べたショコラ・センセーションなめらかグアジャナのクリームとビスキュイオレオをまとった
濃厚ミルクアイスクリームも、、、、おいしかったです。

テイクアウトで、ケーキとパンは買えるので、ちょっとお高めですが、

たまに、、、プチ贅沢ではいいかも??

今年は、みんな人生半分の40歳を向かえ、たまには、ご褒美、自己投資だよね。

といいながら、美味しいものを食べて来ました。

いろいろと、仕事のストレスなども吐き出しつつ、今年の反省もしつつ、、

まぁ、たわいもない話をいっぱいして、、美味しい時間でした。

メインのお肉の写真取るの忘れてました。hahaha!食べる、話すに夢中で、忘れがち、、、

14時スタートで、お店を出た後も、話は尽きず、、18時過ぎまで、しゃべりまくって、

帰ってきました。

前日、焼いたケーキをプレゼントに渡して、、解散でした。

ビターチョコレートとラムレーズン胡桃、スパイスを効かせたちょっと甘さ控えめのものを焼きました。

星型のかわいいのを見つけたので、、、アイスクリームを添えて食べると、、、いいかな?

今年の感謝の気持ちをこめて、、、& Merry Christmas! 来年も、、、楽しもうね。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おいしそ〜!!豪華だね(*^_^*) 2枚目のデザートすっごいそそられる!かわいいしね。
星型のケーキ、これも超私好みかも!手作りなんて、さすがだね☆

2007/12/19(水) 午後 2:49 [ nan*w*ika ] 返信する

顔アイコン

おとやんさん、結構、チョコレートいっぱい入れてつくったよ。
まぁまぁ、合格点でした。今度遊びに行く時は、焼いてくね!

2007/12/19(水) 午後 9:08 まめふく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事