全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全107ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日は小学校で給食の試食会でした。

私のバースデイランチは給食っていう。
けど、美味しかったし、一人で食べるお昼ご飯より楽しかったわ。

給食はソフト麺のうどん(野菜煮込みスープ)と煮豆でしたよ。

さてさて、今日は私のバースデイってことで、
キリがいいので、ここで発表いたします。

今日でブログ一旦休止いたします。
いや、止めるかも。

この間、神社に行ったときのお話をさせてもらいましたが、
あの時、何か吹っ切れたんです。

そして、今年は身の回りのことを整理する年なんじゃないかって思って、
ただ、誰も関心のないブログだったとしてもブログを書くことが自分の支えになってたりして、
止めようかどうしようかとブログに未練たらたらだったけど、
なんか、神社を後にしたころにはブログも思い切って止めようって思ったんです。
(自分の直観力を信じる自分教&自分信者の私^^;)

きっと、スマホが9月に入った朝、壊れてしまったのもそういうことだったのかも。
未だに姉と習い事関係者以外は誰とも連絡してません。

けれど、スマホを手にした日から肌身離さずPC代わりに使い続けていた私が、
全くノープロブレムなんです。
なきゃないで全然大丈夫だったりしてるんです。
(昨日になってメールくれてた人判明(><;) 他にいたとしたらごめんよー)

ただね、学校や習い事の緊急連絡が届かないのは困るから、
さすがに修理にださなきゃとは思ってるんですけどね。

そもそも、珊瑚ちゃんがベビーの時はご近所付合いはもちろんのこと、
知り合いもほとんどいなくて、親も遠方だし、ずっと密室育児だったから、
育児に行き詰ってストレスでどうにかなりそうだった。

ただ、たまに子供を連れて遊べる友達がいたことと、
姉に珊瑚ちゃんと同年代の子供がいた事は心強かったかも。

その頃に子供服を作ったりするようになってハンドメイドをしている時が唯一、
何も考えずに集中して自分だけの世界に浸れる時間だったの。

そこで、ハンドメイド作品を載せてるブログを発見したりしている内に、
私もやってみようって、子育てとハンドメイドの作品を載せるつもりでブログを始めたのが切っ掛け。
なんか、密室の環境からブログを通して世間と繋がってる感じも良かった。

ところが、半年も立たないうちに内容がブレてきて、作品なんて作りゃしない。
近所にプチプラでカワイイお洋服を売ってるお店が出来始めたから
それで済ませるようなっちゃったの〜。
(プチプラとはいえ昔みたいに洗濯してもテロテロにならないしね。)

で、ハンドメイドブログ路線はやめて、
私の育児記録みたいな形で、子供が記憶に残っていない幼児期のことを書こうと、
思い立ちました。 将来、珊瑚ちゃんに見てもらいたいなー。

それに、もうひとつの目的、遠くに住んでる姉や母、
旦那くんの家族に珊瑚ちゃんの成長のお知らせも兼ねて、
ブログを続けていました。

だけども、珊瑚ちゃんが小さいうちは成長過程も可愛らしいもんだけど、
小学生になってからは別にどうってことないかなって思ったりもして、
なんか育児の話の様で、自分の事が多くなってきてたし、またブレ始めた><;

それに、私も旦那くんも両親がいなくなってしまった現在、
お知らせする必要がなくなってきたかなって。

更新するのも遅いし・・・。

それに知ってる人が見に来てくれるのは意外と内容に気を遣っちゃう^^;

けど、止めようかなって思うたびに
親友のMちゃんがいつも楽しみに見てるよーっていってくれたのを励みに続けてきました。

今回はいい機会なので、今日を境に終了致します。

こんなブログでも来てくれてる方々がいたことは嬉しかったし、励みなりました。

今まで、遊びに来てくれた方々、コメントくれた方々、ゲストブックに投稿してくれた方々、
いいねをつけてくれた方々、みなさんの温かい気持ちが嬉しかったです(TT)
本当にありがとうございました。

もしかしたら、古い分の更新とかはするかもしれないけど、
9/25以降の話題は更新はいたしません。

今日までありがとうございました〜♪

みなさま、お元気で!

この記事に

開く コメント(3)

今日、たいした用もなかったのだけど、IKEAに行ってきました。

珊瑚ちゃんが学校に行ってる間に旦那くんとIKEAデートです。(なんつって>ω<;)

子連れじゃないとこんなにもサクサクとスムーズに見て回れるのかと、
つくづく思った今日この頃。

たいした用はないといいつつ、
今日の目的は旦那くんがリビングに持ち込むバイクのヘルメットだったり、
着替えだったりの置き場所をなんとかしたいが為に、色々見て回りました。

いまはリビングの椅子が着替え置き場と化していて、
見栄えも悪いったらありゃしない。

けど、今日は検討するってことで、
購入までにはいたりませんでした。

雑貨を数点ほど購入して帰宅。

お昼ご飯にIKEA名物?の「ザリガニ」食べてきました。

イメージ 1

前に一度食べたとき、すごく美味しかったから、
旦那くんにも食べてみて欲しくてチョイスしました。

ザリガニ、旦那くんにもなかなか好評でしたよ〜。

そして、IKEAで見つけた量り売りの外国のお菓子も購入。
(100g 299円で約400円分ほど購入。 下記画像は全部じゃありませんわよ)

主にスイスやドイツ、デンマークのグミやキャンディー、チョコが売られてました。

私が買ったのはハロウィンにつかえるスカルグミ。

イメージ 3

大きさは5cmほどもある大きなグミなんだけど、
色が可愛くない?

あとはイチゴのグミと魚の形のなんかの味のやつ。
(ヨーロッパっぽいネーミングの味だったけど、忘れた)

TVで観たことあるけど、この魚のグミ、
誰しもが「ちょマズー!!」って吐き出すグミじゃないかと思われます。

ヨーロッパ人にとっては馴染みのある美味いグミらしいのだけどね。

イメージ 2

ゾンビも手を出しそうになるほどのカワうぃ〜グミ。
(てか、ちなみに、この手、私のじゃないですから〜。)

そうそう、この日、ケーナ奏者で俳優の田中健さんをお見かけました。
彼もまたグミを購入してましたよ^^

これはハロウィンで配る用のとして使いたいと思います。

そうそうそう、この量り売りの計量器が調整ミスなのか、
なんなのか良くわからないけど、2台あって、
同じ量なのにもかかわらず、右と左とでは100円前後も値段に違いがでたりするので、
皆様、買われるときは気を付けて下さいまし。
(ちなみに私が行ったIKEAは港北店です)

この記事に

開く コメント(0)

22日、2週間ぶりの矯正歯科。

今回は調整器具のチェックをして、
微調整したり、着け心地などを聞かれておしまい。

このまま2週間ごとにチェックと微調整をしながら進めていくことでしょう。

就寝時に外したり外れることが少なくなってきて、
朝までちゃんと着けていられるようになってきた。

相変わらずのバカ殿アイーン顔で寝顔がウケるけど、
なんだかそれはそれでカワイイと思うのは親バカね。

この記事に

開く コメント(0)

引っ越して以来、身の回りで色んなことが巻き起こり、
ブログでは書けない悩みも多く、心が折れそうになったりして、
ずーっと悶々とした日々を送ってました。

ブログって表の顔しか見せないものよね^^;

私が自分で悪い気を出して、引き寄せているとしたら、
なんだか分からないけど、お祓いするしかない!
て、極端な発想になってしまったのだよ。
(他力本願的思考だわね)

んで、思い立ったが吉日。
なんだか急に神社へ参拝しなくてはという思いに突き動かされ、
夕方、もう薄暗くなり始めてるっつーのに、
珊瑚ちゃんを引き連れて神社へ参拝しに行ってきました。

昔、引っ越したら引っ越した先の神社にあいさつに行った方がいいと、
何かで見聞きした覚えがあるんだけど、聞いたことある人いる?

そういうことなら、やはりあいさつはしとこうって思っちゃったんだよね。
(ちなみに参拝では家族の自己紹介と住所を神様にちゃんと伝えておきました。)


いつもは、腰が重い私だけども、
何かに突き動かされるように行かねばーって感じだったのよ。

神社への道のりで、神社のイベントらしきポスターを発見。
見ると、翌日の日付で、その神社で「お酒をみんなで飲もう〜!!」っていうイベントがあるとのこと。

あー1日間違えちゃったかーー!!と残念がる私。(呑べえかッ)
神社で地元の方々とお酒を酌み交わしたかったわー><;

けどさ、思い立って勇んで行ったけど、行ってよかった。

これで、何もかも上手くいくっていう棚ぼたみたいなことは期待しないけど、
なんかさ、気のせいかもしれないけど、
何かフワッと吹っ切れた自分がいたのだよ。
(病も気からっていうけど、気の持ちようでモチベーションも上がるっていう。単純なわたし。)

そこの神社には御神水が頂ける場所があって、
ペットボトルなどで持ち帰ることも出来るらしい。

おーそんなものまである神社だったなんて、
今までなぜ来なかったのかしら?

なんか心身ともに清められそうでいいねー。
思考も清められないもんかしらね。

今度は明るい時間にペットボトル持参でご参拝させてもらおうと思います。

神社の帰り道。

珊瑚ちゃんが歩道にある柱(車止め?)を跳び箱ばりに跳ぶから、

「危ないから止めなさい」って注意したのだけど、

そこからは私のネガティブ妄想がはじまり、

「ショルダーバックが柱に引っかかって跳び損ねて、

胸を強打するか頭を強打したらどうするのー」って。

負の妄想全開でクドクド言ってたら、


珊瑚ちゃんが「ママ悪いことを考えてたらそっちの方に引き寄せられて、
本当にそうなっちゃうから、あんまり悪いことを考えない方がいいよ」って言うじゃなーい。

「ママは悪い方悪い方に考えすぎ!」ってたしなめられてしまいました。

なんだこれ? 神のお告げですか?

確かに私、すんごいネガティブちゃんで、
周りを巻き込むくらいネガティブオーラを発信するいやなヤツなの。
(なんかもう、自虐的な文章からしてネガティブでしょ?)

珊瑚ちゃんや旦那くんみたいに、「まいっか」「しょうがないよー」って
考えられる人だったらいいのだけど、
考え始めると悶々とし、眠れなくなり寝不足になるほど。

しかしながら、神社の帰りに娘から説法を受けるとはね。

この記事に

開く コメント(1)

矯正歯科に行くって日にグラグラしてた歯が見事に抜けました。

型取りしてるだけに大丈夫か?
って思ったけど、抜けたとこは上の奥歯のとこだったから問題なし。

今回は少し引っ込み気味の下顎を数ミリ出す為の器具が用意されておりました。

今回のは就寝時のみに装着する器具で、
はめるとバカ殿のようなアイーンって顔になっちゃいますのよ。
(ちょいとブサイクになってまう珊瑚ちゃん)

最初はしゃくれ顔にこれでいいのかと不安に駆られたけど、
大げさにみえるけど、数ミリ動かすにはこのくらいの感じにしとくのがいいんだって。

1週間ごとにワイヤーを締めなくてはいけないらしく、
2週間に1度はチェックの為、通院しなくちゃなりません。

だいたい半年ほどやって下顎が少し前に出てきたら、
いよいよ一般的によくみるワイヤーを上下にはめて歯列矯正していくらしい。

んで、就寝時にはめる器具をやってみたらどうなったかというと、
1日目は朝には外れてた。 (無意識に取ってしまうらしい)

で、2週間の間どうだったかというと、
ずっとはまったままの朝もあれば、痛くて外してしまったこともあったり、
無意識のうちに外れてしまうこともあったりで、毎日ちゃんと着けたままにしておくのは
なかなか厳しい状況でした。

痛いというはたぶんワイヤーががっちりはまって圧がかかってる歯が痛むんだと思う。

歯を動かしてるのだからしょうがないと叱咤激励しつつ、
なんとかはめさせる日々でした。



この記事に

開く コメント(0)

全107ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事