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黒豆あんかけ

久々すぎる投稿です。
最後の投稿は・・・なんと1年以上前ですね。。
新規投稿をサボっている内に、かなり使いやすく進化していて
いろんな意味で驚きを隠せません。
 
絵文字が使い放題なようです   
前から?
 
ところで、先日テレビ番組で黒豆ダイエットが紹介されまして
おかげさまで、弊社の黒豆商品(画像)もたくさん売れました
ご購入いただいたお客様、誠にありがとうございました。
 
弊社のドライパック(缶詰のこと)は、生の黒豆を缶に詰め、
そのまま蒸し上げています。
ということで、加熱調理で失う栄養価が、極めて少ないのです。
  
鍋で煮ると、栄養成分が煮汁に溶け出てしまうので
こうはいきません
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
ブームによってせっかく当たったスポットライトなので
北海道の代表的な作物である「ジャガイモ」をプラスした
黒豆の料理(画像)をご紹介します。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
名付けて 『 黒豆あんかけ と イモもち 』 です。
なんてハイセンスな料理名なのでしょう・・・ 
 
作り方です。
①ジャガイモを加熱してほくほくの状態で潰し、塩コショウをして、
イモもちを作ります。それを、フライパンで両面こんがり焼きます。
②①の上にアツアツのあんかけをかけます。
※あんかけをかけるのは、食べる直前をおすすめします。
③②に茹でた黒豆をパラパラお好みの量、のせます。
ドライパックだと、すでに加熱されているので便利です。
※写真では、さっとゆでたアスパラも加えました。
 
ジャガイモについて。
ジャガイモの品種は、「北あかり」か「男爵」をおすすめします。
メークインは、よほどライマン価(デンプン価)が高くなければ、
イモもち向きではありません。。
長時間加熱してるにもかかわらず、ぜ〜んぜん
ほくほくにならないジャガイモと出会ったことはありませんか?
そういうジャガイモは、何をどうしてもそのままではほくほくになりません。。
そもそも澱粉が足りないので、片栗粉などを加えてくださいね。
また、ジャガイモには加熱に強いビタミンCが入っている上、
白米の約半分のカロリー(蒸しじゃがいも100g当たり84kcal)なので、
ダイエットに最適ですYO
 
それでは、2010年度は更新がんばりますので、
今後ともよろしくお願いいたします

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